忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと日が経ちましたが、あけましておめでとうございます。
今年も思いついたときにガパーっと更新する日記になるとは思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


でもって、さっそく今年一発目の話題ですが、
弐寺SP五段合格しました!
5dan_clear.jpg

前回、SP四段に合格したのが2010年2月なので、約2年かかっちゃいましたね…
72%→2%(笑)→8%→12%と見事なまでの低空飛行ですが、なんとか合格!
ニュージェネで首の皮1枚一枚つながった所を、あとはもう気合で(笑)
しかし2曲目以降は見事に全部達成率40%w ニュージェネで体力削られたおかげで、
3曲目のABSOLUTE(H)は自己ベの半分ぐらいのスコアだったもんなぁ…

五段はSIRIUSのころから、タイミングのよくわからないabstract(H)と
体力的にガリガリ削られるNew Generation(H)に返り討ちにあう日々。
前作では3曲目に皿曲(Bounce×3(H))が入ってさらにひどいことになってましたが、
Lincleで一気に易化したので、今作こそは…と思ってましたが。
いやしかし、ここまでくるのに長かった…

次は六段…なんですが、当分先の話になると思いますw
今のレベルでは前作までの4曲目ニュージェネだと間違いなく落ちてると思うので、
まずはもし次回作でまた4曲目に戻っても抜けれるようになるのが先決かなぁw


P.S.
新年一発目恒例、全曲ランダム選曲おみくじは「ライオン好き」でしたw
辰年だったけどRyu曲はあたらず>w<
PR

なんか今年もう終わるらしいですよ。びっくりですな…

しかし今年はいろいろ忙しかったなぁ…
来年もどうなるかはわかりませんが、まぁなんとかなると思います(笑)

では、よいお年を~


下の日記にも書きましたが、25~28(1日伸びた)で再び静岡出張行ってきました。
もちろん今回も仕事のみ。まぁゲーセンには行きましたが…(笑)

komeda.jpg.jpg
あと、ホテルの近くにコメダ珈琲があったので、シロノワール食べてきました。
最近は大阪にも出てるみたいだけど、ちょっと遠いのでなかなか行く機会ないし。

unagi_bone.jpg
今回の静岡みやげその1、うなぎボーン。
文字通りウナギの骨を味付けして揚げたものです。カルシウム補給にw
しお味としょうゆ味があって、しょうゆ味のほうがあっさりかな。

sirasu.jpg.jpg
静岡みやげその2、昼のお菓子 しらすパイ(甘口・辛口)
見かけたときは一瞬パチモンかと思いましたが(笑)、
夜のお菓子 うなぎパイでお馴染みの春華堂の正規商品です。
甘口はうなぎパイ同様砂糖まぶし、辛口は香辛料がピリっと効いてました。
昼、夜、真夜中のお菓子がそろったので、これであとは朝だけですなw

たまゆら~hitotose~、全話終了しましたねー
何気なくて、あったかくて、なつかしくて、ちょっと素敵んぐで。
さすがさとじゅん監督ですね…
最終回のEDにOP C/Wの「A HAPPY NEW YEAR」をもってきたのもぐと。
願わくば、次のひととせの物語を見てみたいものです。

さて、今からBD1巻を見つつ、特典ラジオで腹筋崩壊してきますかね(爆)
この緩急の効きまくりな配球も好きですw


P.S.
BDの1話コメンタリーで気づいたけど、ちひろの部屋にじゃまみんがいたwwww

気づけば今年ももう1週間ぐらい! しかしそんな気がまったくしない!(笑)

なんか最近仕事が立て込んでて、今週も21~23で静岡出張だったしなぁ。
そして来週25~27も再び静岡出張w
自身2回目の静岡だったんですが、仕事なんで観光する暇とかほとんどなく…
ホテル近所の飲み屋と静岡駅前のローソン&アニメイトしか行ってません(笑)

こんな感じでいつのまにか年が明けそうな感じだなぁ…


職場の忘年れボーリング大会でうっかり優勝w

ついにPC買い換えました!

先週の水曜あたりからPCがあんまり起動しなくなってきたので、
せっかくの機会だし、PCを新調してきましたー。
7年ぶりに新しいマシンに買い換えたので、サクサク感がたまらんですw
これでネトゲのMAP移動も楽々になるし、同時作業もやりやすいし、何より静か。
ちょっとお値段は張りましたが、その分今回も長く使って行くつもりです(^^)

最近、近所のTSUTAYAが毎週末セールをやっているので、
まんまと大量にレンタルをしてしまっている今日この頃w

先週は神のみ1期(全6巻、12話)、今週は咲(全9巻、25話)を借りてきたんですが、
平日はいろいろ忙しいので結局週末で一気見することに(^^;
まぁでも、2クールぐらいなら1日でなんとかなるもんですな(笑)
(丸一日つぶすことになりますが…






とりあえず耐えれませんでした(笑)
しかし、ほんとにコラボするとは…w

あまりにぶっとんでて、恋する宇宙戦争っ!!(Ryu☆mix)が頭から離れませんw
カッコイイ曲ぞろいのcyber beatnation2においてなんという異色曲…

だーいーすきのっ戦略的撤退!


NFL倶楽部:http://nfljapanblog.com/blog/nflclub/2011/12/yes-asumisu.html

まさかこんなことになろうとはwww
発端(?)はこちら↓
 21分ごろ
ランティス公式:http://lantis-net.com/hidamari/indexh.html#radio

アメフトのアレックス・スミス(A・スミス)選手がアスミスという愛称で呼ばれてる、
というメールが読まれたのがもう1年ちょっと前。
そこから時を経て本当に「イェス!アスミス!」を言わせちゃうとはなぁ…
先日の同時多発バルスといい、日本やりたいほうだいすぐるw

たまゆら~hitotose~10話、よかったー。
夢を持ったり持たなかったりよくわからなかったりで悩むってのは、
何も考えずにぼへーっと生きてきた自分にはそれだけでまぶしいんですが(笑)

そして展覧会場所としてついに旧笠井邸2階が登場ですねー
あそこは実際のたまゆら写真展の会場でもありますしね。
2階の窓から通りを見下ろすシーンがあったのもうれしかったなぁ。

んで、まさかオチにたまチャレケーキを持ってくるとはw
影の入り方とかのせいで余計禍々しくなってるしww

iidx19boss.jpg
捕獲失敗!

というわけで、Lincle Kingdomは無事ラスボスまでたどり着きましたー。
まぁこういう曲はあんまりスコアでないので、案の定上の通りでしたが(^^;
もう1回羽集めなおすのも大変なので、今度解禁してからまた挑んできますw

ryu3-1.jpg
Rainbow☆Rainbow&cyber beatnation2セット届いたよ!
しばらく通勤BGMはこれ一色になりそうですw

ryu3-2.jpg
そしてライブチケット! 多分前のほう! 1/29はなんとしても行ってくる!!
できたら次の日有休とりたいなぁ…


~感想追記~
<cyber beatnation2>
・I'm so Happy(Ryu☆ feat. Lucky Vacuum)、ピギャー言われたw
・Kors kのMind Mappingカッコいいなー。ニコ生寝坊サボリしたけど(笑)
・さすがL.E.D氏、Follow Tomorrowがもはや別曲ww
・アブソは加速してもいい曲
・waxing and wanding (JAKAJiD's 新月 Remix)好きだわー
・Sakura Reflection (DJ Shimamura Remix)、ぞくってくる~
・宇宙戦争は遊びすぎww わたしのいくじなしー!
 なんとなくぽっくるぽっぽー(Brother Soul Ryu* mix)を思い出す仕上がり
・雷龍さんは青龍てんこもりな仕上がりに><b

<Rainbow☆Rainbow>
・マメガはVOCAL新録なんだなー。RAサントラ版よりも好きかも
・passionate fateの終わり方がリゾートちっく
・夢現(ゆめうつつ)イイ。でもずっと「むげん」って読んでたw
・久しぶりにDreaming Sweetness叩きたくなった。Hが☆8でお手ごろだし。
・なるほど、AuridyだとDai.ちゃんよりになるのか
・よく聞くと収録曲の半分がmoimoiボーカル
・Sakura Reflectionは制作期間1週間
・ごー!びよーん! 2番でボイス答え合わせー
・声ネタvs声ネタ
・Ultramarineきれい。もう青龍曲は全部弐寺入ればいいのに。


~おまけ~
CD付録のシールをe-passに貼ってみたらやたらカッコよくなったw
ryu3-3.jpg

朝、駅にて。物を落としたのでしゃがんだら、スーツのズボンが大破。

suit.jpg

予想外すぎてあんまりびっくりしなかったw

来年のホークスは主力がごりっと抜けちゃいますなぁ。
和田っちとムネさんは前からほぼ決まってたのでしょうがないけど。

川崎がイチロー好きすぎる件は、あそこまでいくともはや気持ちいいですなw
和田は大変だろうけど、頑張って欲しいものです。
杉内はキシャーってタイプだからなぁ。でも巨人はやめとけ
ホルトンさんは、まぁ外国人だし仕方ないかなぁ。でも巨(以下略

来年は今年いまいちだったピッチャーのみんなもチャンス増えるから、
もっと頑張って欲しいものです。新垣くんとかもしかしたら出番あるかもよ。

今日は映画けいおん!の公開日!
ということで朝1の回を見に行ってきましたー。

lincle_boss1127.jpg
↑ただいまのLincle Kingdomボス撃破状況

嫉妬さんまでNormal羽根つけ完了~
他の曲はほぼ一発で撃破してましたが、Levaslaterは3回目でなんとか(^^;
一発目はどうもタイミングが全体的に早かったらしく、
余裕でEX-HARDクリアにもかかわらず、スコアDランクとか謎なことをやらかしましたがw

あとは憤怒氏(変身前・変身後)とラスボスの天使の3曲ですが、
果たしてどこまでいけるか。L.E.D曲は総じてスコアでないからなぁ。

takehara_sioiri.jpg

竹原駅のすぐ上り側の踏切。竹原にも汐入があったんですなぁ…

さて、大分間が開いてしまいましたが翌日の話。
前回、「次はいつ行こうかなぁ」的なことを書いてたことから察したかもしれませんが、
結局2日目は町並み保存地区周辺には行きませんでした。
前日で大体回った上に、次の日も朝早い&帰って日本シリーズ観戦しなきゃでしたしw
イベントのチケットも持ってなかったですしね。
そんなわけで、商店街のももねこ様の像は次回行ったときに確認しておきます(^^)

たまゆらの日2011の日記その3!
スタンプラリーが終了したころにはさすがの物販列もほぼなくなってたので、
ここぞと思い購入。無事目当てのものが買えました(^^) この時点で14時。

たまゆらの日2011の日記その2。主にスタンプラリーのお話。
ほぼろ焼きを堪能してお店を出たところ、グッズ販売はまだ長蛇の列(^^;
そして生コメンタリーのイベントまではまだ5時間ほどある、ということで
例のスタンプラリーに挑戦することに。
…しかし、まさかあんなことになろうとは(汗

この週末は、竹原にて「たまゆらの日2011~おかえりなさい、あたたかな町へ」が開催!
というわけで、イベントチケット握り締めて行ってきました~
一言で言うと、すごく盛りだくさんでした! 
(詳細はつづきに)

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]