忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと免許がゴールドになったー!
いやー、優良講習だとほんとにあっさり終わりますねw

過去の更新では、車は無事故無違反であったものの、
原付のころの速度違反のポイントが重くのしかかり、毎度の違反者講習。
ぎゅうぎゅうの部屋で「事故ガクブル」といった内容のビデオを見せられるのは
非常に眠かった(笑)んですが、今回はそんなこともなく(30分ですし)

次の更新まで5年、つかまることのないように気をつけねば…(特に山口にいったときw)
PR

まさかNHKでぽってを見かけることになるとはー
とりあえず、来週末にまた竹原行ってきますw 今度は大崎下島メインの予定~

今度アニメ化するらしいということで本屋に平積みしてあった、
ソードアート・オンラインを全巻買ってガッツリ読みまくりな今日この頃。
.hackとかもそうですが、ネトゲネタ大好きですw
リアルサイドとネトゲサイドが絡み合うストーリーならなおよし。

どうでもいいことですが、最初にアニメ公式サイトをみたときに、
キャラデザのせいで「すごくファミレスでバイトしてそうな顔だなぁ」と思ってしまった罠w

2012030315340000.jpg
ニーソ解禁してきた! 今日はここまで!

というわけで解禁してきましたよー。
ホームのゲーセンで誰も弐寺やってなかったので、ひたすらSU進めておりました。
今日だけで22クレ投入したもんなぁ(笑)

あと一緒にスタンプの2曲もやってきました。
LETHEBOLGはムービーが完全にドラマCD「ALFARSHEAR」のPVだったw


ただのTЁЯRA&GOLI

しかし☆8がないのが惜しいかな…。3曲目に選べない><
あとどうでもいいけど、この数日で1年分ぐらい「ニーソ」って言った気がするw


~0307追記~
LETHEBOLG(H)が☆8だったー。かなり逆詐称だったけどw

帰ったらKonmaiからCDが届いてたー

iidx19cd.jpg

というわけで、リフレクlimelightサントラ(左上)、IIDX19 Lincleサントラ(左下)、
Roots26ドラマCD Vol.5(右)の3枚セットが届いておりました\(^o^)/

時間がないのでとりあえずブックレットだけ見てたんですが、Lincleのサントラww
Lincle Kingdomの敵キャラ紹介で15Pも使うとかどういうことなのよw
あと、今回って日本語ボーカルの曲がやたら多かったんですね(全19曲)


これでしばらくの通勤BGMには困らないわけなんですが、
そのためには空き容量10MBしかないiPodの中身を整理しないと…orz



ジャンル:電波、の段階でまぁ覚悟はしていましたが、
ムービーも完全に乗っかってきてるしwww
…まぁ、ある意味Lincleらしいといえばらしいんですがw

まぁ週末はSUモードがんばってきますわw
幸い9月まではやってるので、あと半分強ってとこですし。
しかし、完成系のクプロ、どう考えても隣国の王子を狩る装備にしか見えないw


※一応これが元曲なのかな?

・たまゆら(竹原市)
・かみちゅ!(尾道市)
・君のいる町(庄原市)
・朝霧の巫女(三次市)


全部違う町が舞台なので、住み分けも問題なし。

マビ日記を書くのが4ヶ月ぶりだと…っ!
でもあいかわらず何も書いてないだけで、毎日ログインはしてます(笑)

とりあえず最近の出来事としては、
bou1.jpg
紡織1になりました! あとついでに釣りも!w
商人転生と黒龍イベントでシルク地獄が思ったより早く抜けれたのが勝因w

そして累積1000超えてハードモードに入りました。
しかしハード影にはまだほとんど行っていない罠w
というかそもそも最近生産ばっかりで戦闘をろくにしていない…
(紡織や釣りの他にも木工とかハンクラとか裁縫とか)
最近仕事とか休日とかいろいろ忙しいからなぁ。
まぁ戦闘はG16で格闘が来たらガンバルよ!

いぬぼくEDがどいつもこいつも本気すぎる件(挨拶)

そんなわけで、原作から大好きな作品なので1話から見てる妖狐×僕SS。
本編は問題ない出来として、EDにアニプレックスの本気を感じたw
EDがキャラソンってのは最近はよくあるパターンだけど、各曲のクオリティがww

・双熾(2話):いい曲なのにひどい歌詞w(ただし原作準拠) 2番気になるw
・凜々蝶(3話):こちらもいい曲に乗せて結構バッサリ言ってるw
・渡狸&残夏(4話):普通にうまいし。そして渡狸ジャマw
・蜻蛉(5話):予想してた以上にひどかったww まぁ杉田氏なら仕方ないw
・カルタ(6話):かわいさぶっちぎり。花澤病というものがどういうものか判った気がしたw
・野ばら&連勝(7話):一発で惚れました。さすがイケモメン、普通にカッコよすぎる


なお上3曲は原作者作詞なのはなるほど納得感。ある意味ネタバレ歌詞だし。
しかしこれらのフルバージョンはBD/DVD特典でしかないという…
あいかわらずアニプレックスはわかってらっしゃる(褒め言葉)


そういえば、本編は1クールだと思うけど、どこまでやるのだろうか…
このペースだと原作第1章ラストの4巻まで行きそうにないしなぁ(7話で2巻途中)



P.S.
7話ED前の残夏の「はいお終い」が結構好きw

※20120210現在

micco[marble]

阿澄佳奈 (うみものらじお 第05回[090807])

儀武ゆう子 (うみものらじお 第06回[090821])

寿美奈子 (うみものらじお 第08回[090918])

佐藤順一 (うみものらじお 第11回[091030])

寿美奈子 (うみものらじお 第12回[091113])

儀武ゆう子 (うみものらじお 第15回[091225])

阿澄佳奈 (たまゆらOVA先行上映会[100907])

儀武ゆう子 (たまゆらじお 第07回[101231])

井口裕香 (たまゆらじお~hitotose~ 第01回[110714])

阿澄佳奈 (たまゆらじお~hitotose~ 第02回[110811])

儀武ゆう子 (たまゆらじお~hitotose~ 第08回[120210])


果たしてどこまで続くのかー(笑)

なんかいろいろ書くネタがあるんだけど、更新する時間が取れない!
というわけでこんばんわ。気がつけばサーティーワンになりましたw
まぁ1つ進んだところで特に変わりはないと思います(笑)

ちなみに、今日は志村けんの誕生日らしいです。それと長嶋終身名誉監督も。



あとついでに自己紹介の殿堂入りコーナーを久々に更新しました。
(要は個人的に特に好きだった、影響の大きかった作品の一覧)
正殿堂にたまゆらとネギま!、准殿堂にゴッドハンド輝をば。

たまゆらはもうOVA時からバリバリにはまってますからね…
佐藤順一監督作品としては、きんぎょ注意報!、ARIAについて3つ目の正殿堂にw

残り2つは連載がとうとう終わっちゃうのでこのタイミングで。
どっちも結構長く続いたよなぁ…(コミックス派なのでまだ最後は読んでない)

先日電子レンジを買ったときに、ついでにもう1個買ったものがありました。

omron.jpg
OMRON 歩数とかもろもろ計測

上に乗っかってる白いやつは気にしないでくださいw

毎日胸ポケに入れてどんくらい歩いているか測ってみてるんですが、
平日であれば1日10k歩ぐらいは結構あっさり行く模様。
なんだかんだで通勤で歩くところ多いからなぁ、とあらためて納得w

ヤマザキ 春のパンまつり 2012 開催中!
http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2012/spring/index.html




とまぁそれは置いといて(笑)

IIDX 春のリンクル祭り、まもなく開催!
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/19/p/event/spring.html

クプロプレゼントと新曲解禁ぽいですなw

今日、我が家に新しい家電がやってきました!

range.jpg

まぁ、ただの電子レンジなんですが(笑)
もうすぐ一人暮らし8年目になろうかというのに、いまさら購入しましたw
これで、あったか豆腐が食べられる…!

sakana.jpg
いや、なんでって言われてもwww

そんなこんなで15時、ついにRainbow☆Rainbowリリースパーティーが開幕!
セットリストはこんな感じ!(Ryu☆HPより)


■01. HHH×MM×ST
01. Follow Tomorrow / HHH×MM×ST [beatmania IIDX 19 Lincle]
02. Mermaid girl / Cream puff [beatmania IIDX 18 Resort Anthem]
03. 夢現 / Another Infinity feat. Mayumi Morinaga [jubeat plus]
04. Glitter / Another Infinity feat. Mayumi Morinaga
05. Ignited Night / HHH [pop'n music 18 せんごく列伝]
06. Dazzlin' Darlin / HHH [beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS]
07. 朧 / HHH×MM×ST [pop'n music 20 fantasia]

■02. TAG
01. Theory of Eternity / TAG [jubeat knit APPEND / DanceDanceRevolution X2]
02. UNLIMITED FIRE / TAG [REFLEC BEAT limelight]
03. ~Timeless~ / TAG NEXT MORE [pop'n music 19 TUNE STREET]
04. Diamond Dust / TAG [REFLEC BEAT]
05. SABER WING / TAG [DanceDanceRevolution X / beatmania IIDX 18 Resort Anthem]
06. roppongi EVOLVED / TAG underground [DanceDanceRevolution X2]
07. POSSESSION / TAG underground [DanceDanceRevolution X2]
08. London EVOLVED / TAG underground [DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX]
09. アルストロメリア (walk with you remix) / TAG [DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX]

■03. Sota Fujimori
01. [E] / dj MAX STEROID [jubeat copious]
02. Fly Above / Sota Fujimori [beatmania IIDX 16 EMPRESS]
03. NEO CONTRA / Sota Fujimori [SYNTHESIZED 3]
04. Need Your Love / Sota Fujimori [REFLEC BEAT]
05. Star Field -SF_Gachi Trance Mix- / SADA [SYNTHESIZED 3]
06. PLASMA / Sota Fujimori [beatmania IIDX 12 HAPPY SKY]
07. Programmed World -SF_Infected Mix- / kors k [Ways For Liberation]
08. ANDROMEDA -SF 2011 Mix- / Sota Fujimori [SYNTHESIZED 3]
09. Prophet Vibe / Sota Fujimori feat. Calin [jubeat knit]
10. Lucky Days / Sota Fujimori feat. Kanako Hoshino [beatmania IIDX 19 Lincle]
11. Never Fade Away / Sota Fujimori feat. dj MAX STEROID [beatmania IIDX 18 Resort Anthem]
12. polygon / Sota Fujimori [jubeat copious]
13. bass 2 bass -dj MAX STEROID Remix- / Ryu☆ [cyber beatnation 2 -Hi Speed conclusion-]
14. GRADIUS 201215. New Decade / Sota F.  [DanceDanceRevolution X2]

■04. wac
01. ピアノ協奏曲第1番 蠍火 / virkato [beatmania IIDX 11 RED]
02. Votum stellarum -forest #25 RMX- / iconoclasm [pop'n music15 ADVENTURE]

■05. dj TAKA
01. quaver♪ / Risk Junk [REFLEC BEAT limelignt]
02. 不沈艦CANDY / Risk Junk [beatmania IIDX 16 EMPRESS]
03. Second Heaven (Risk Junk Remix) / Ryu☆ [cyber beatnation 2 -Hi Speed conclusion-]
04. Candy Galy / Risk Junk-G [beatmania IIDX 14 GOLD]
05. four pieces of heaven / Lion [beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS]
06. 冥 / Amuro vs Killer [beatmania IIDX 12 HAPPY SKY]
07. Hollywood Galaxy / dj TAKA [REFLEC BEAT]
08. Broken / dj TAKA feat.AiMEE [REFLEC BEAT]
09. 天空の夜明け / Cuvelia [beatmania IIDX 19 Lincle]

■06. DJ YOSHITAKA
01. FLOWER / DJ YOSHITAKA [jubeat knit APPEND]
02. ALBIDA / DJ YOSHITAKA [jubeat ripples APPEND]
03. Elisha / DJ YOSHITAKA [beatmania IIDX 17 SIRIUS]
04. Evans / DJ YOSHITAKA [jubeat]
05. Unicorn tail / DJ YOSHITAKA [CS beatmania IIDX 16 EMPRESS]
06. IIDX REDエンディングテーマ / DJ YOSHITAKA [beatmania IIDX 11 RED]
07. GOLD RUSH / DJ YOSHITAKA-G feat.Michael a la mode [beatmania IIDX 14 GOLD]
08. I'm so Happy / Ryu☆ feat. Lucky Vacuum [cyber beatnation 2 -Hi Speed conclusion-]
09. Colorful Cookie / Lucky Vacuum [beatmania IIDX 16 EMPRESS]
10. SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! / Lucky Vacuum [REFLEC BEAT]

■07. VENUS
01. Survival Games / VENUS [REFLEC BEAT]
02. 1/3の純情な感情 / VENUS [REFLEC BEAT limelight]
03. Far Away / VENUS [REFLEC BEAT limelight]

■08. L.E.D.
01. YAKSHA / Neulakyussra [beatmania IIDX 19 Lincle]
02. EXUSIA / L.E.D.-G [beatmania IIDX 17 SIRIUS]
03. ANAGRAMS I to Y / Mayumi Morinaga [beatmania IIDX 19 Lincle]
04. XANADU OF TWO / T.Kakuta With Starving Trancer + 森永真由美 [beatmania IIDX 18 Resort Anthem]
05. 恋する☆宇宙戦争っ!! / PRIM [beatmania IIDX 19 Lincle]
06. TITANS RETURN / L.E.D. [REFLECBEAT limelight]
07. DIAVOLO / 度胸兄弟 [beatmania IIDX 19 Lincle]
08. PARADISE LOST / Ryu☆ vs. L.E.D.-G [beatmania IIDX 18 Resort Anthem]
09. THE DETONATOR / teranoid VS L.E.D.-G [CS beatmania IIDX 14 GOLD]

■09. kors k
01. Release the music / kors k [beatmania IIDX 19 Lincle]
02. The Sampling Paradise / Mamonis    [beatmania IIDX 19 Lincle]
03. Kailua / kors k    [beatmania IIDX 18 Resort Anthem]
04. Mind Mapping (kors k mix) / Ryu☆    [cyber beatnation 2 -Hi Speed conclusion-]
05. Flip Flap / kors k [REFLEC BEAT limelight]
06. Wuv U / kors k [REFLEC BEAT]
07. PARANOiA (kskst mix) / 180 [DanceDanceRevolurion 2ndMIX オリジナル・サウンドトラック presented by Dancemania]

■10. Ryu☆
01. passionate fate / Ryu☆ [beatmania IIDX 18 Resort Anthem]
02. KOROBUSHKA (Ryu☆Remix) [AGEHA / REFLEC BEAT]
03. 中華急行 / Ryu☆ [REFLEC BEAT limelight]
04. Sakura Sunrise / Ryu☆ [DanceDanceRevolution X2]
05. Sakura Reflection / Ryu☆ [REFLEC BEAT]
06. Water Horizon / 青龍 [AGEHA / jubeat plus]
07. Ultramarine / 青龍 [Rainbow☆Rainbow / jubeat plus]
08. Thunderbolt / 雷龍 [beatmania IIDX 19 Lincle]
09. Go Beyond!! / Ryu☆ Vs. Sota [CS beatmania IIDX 13 DistorteD]
10. starmine (Hommarju Remix) / Ryu☆ [cyber beatnation 2 -Hi Speed conclusion-]

■アンコール01. SUPER STAR 満-MITSURU-
01. SA.YO.NA.RA. SUPER STAR / SUPER STAR 満-MITSURU- [beatmania IIDX 19 Lincle]
02. She is my wife / SUPER STAR 満-MITSURU- [beatmania IIDX 17 SIRIUS]

■アンコール02. カーテンコール
01. rainbow rainbow / Ryu☆ [beatmatnia IIDX 10th style]


なんと実に全83曲! 曲目見ただけでテンションあがる!w
てなわけで順を追っていろいろ感想をばー


そしてライブ当日!
この日はまず秋葉原でGARさんと合流してからZepp Tokyoに行く予定でしたが…
朝起きてみるとGARさんからの発熱ですぐにはいけそうにないとのメールが><
調子が回復すれば会場あたりで合流するということで、
仕方ないので1人でZeppに向かうことに。

と、その前に、今回のもう1つの目的であるまんま肉まん探しにふらふらとw
※「まんま肉まん」とはローソンとアマガミのコラボ商品のでっかい肉まん。関東限定。

1/10からの期間限定発売だったので、もうあまり残ってないだろうなぁと思ってましたが、
案の定4店目でやっと発見。というわけでこちらー

manma.png
…比較対象がないのであんまり大きさわかんないかな(^^;
とりあえず通常の肉まんより2回りぐらいでかかったです。
というわけで朝食にもぐもぐ(^^)

この週末はふたたびおでかけ! 今度は関東に行ってきましたー。
目的はもちろんリリパ!(Rainbow☆Rainbowリリースパーティー)
楽しみにしてた日がついに来ましたよー!

とまぁその前に、前日入りしていつもの横浜の友人のところへ。
いつもどおりご飯を食べて、いつもどおり音ゲーをしたあと(笑)、
今回はいつもとは違うところへ。そこは…

kakigori.png
どーん!

見てのとおりカキ氷ですw
江ノ島の近くにある、友人の知り合いお勧めらしいお店。
自分も「なんか面白そうだし、いってみるかー」ぐらいの感じだったんですが、
食べてみるとマジうまかったです(室内なので寒くなかったし)
氷も氷屋で買い付け、シロップも果汁を使ってこだわった一品。
これだけうまけりゃ冬でもお客が入るわけだよなぁ。
(その分お値段もそれなり(800円)ですが)


カキ氷屋でゆっくりしたあとは、近くのローソンに寄りつつ(笑)、
再び横浜へ戻ってゲーセンと晩御飯w
しかしこのとき行った横浜駅のラウンドワンの音ゲー台数がすごかった…
DDR2台、IIDX3台、ポップン3台はまだわかるとして、
リフレク6台! そしてjubeatは何台あるかさっぱりわからん!w
あとこのとき、胸キュン☆マーブルEXクリアしました!
簡単気味とはいえ初めてのLv32!>w<b


その後は夕飯を食べながら結局10時ぐらいまでいろいろ話してましたが、
こんなに一日中音ゲーの話をしたのは久しぶりだったなぁ(それ以外の話もしたけど)

最近の音ゲー事情

<弐寺>
・era(nostalmix)(H)、Presto(H)、ABSOLUTE(H)などの
 定番曲がクリアできるようになってきてちょっとうれしい
・4つ以上の同時押しの練習のため、stay my side(A)をランダムで特訓中
・クプロパーツがまた増えたので集める日々

<リフレク>
・Sakura Reflection(HARD)クリアできた! はじめてのLv10!
・さよならトリップ(HARD)とキラキラ☆ステーション(HARD)がBAD1から進まない…

<ポップン>
・胸キュン☆マーブルHフルコン達成! しかしEXはあと少しのところでクリアできず

JAFなびのHPにたまゆら巡礼ドライブコースが掲載中w
http://jafnavi.jp/

TOPページの下のほうにあるドライブコース検索で、
都道府県「広島県」、キーワード「たまゆら」で検索すると引っかかります。

竹原市が作成・登録したコースだけあって、結構詳しく書かれてるので、
もしこれから行く人は参考にどうぞw

最近、週末も特に何もなくごろごろとすごしてましたが、
今回は久々のおでかけ。2012年、初竹原に行ってまいりましたー。
(去年のたまゆらの日2011以来なので、ちょうど3ヶ月ぶり)


まんま肉まん、月末に関東行くときまで残ってるといいけどなぁ…



実に近所w

さきほどHPを更新してきましたが、このたびついに、
ローソンレシート1000店分集まりました!(爆)

いやー、長いことやってるとここまで集まるもんなんですねーw
ちなみに記念すべき1000店目は、年末の静岡出張のときに行った
「ローソンストア100 伝馬町店」でした。静岡駅からちょっと歩いたとこにあります。


もともと始めたきっかけは、元来の収集好き&ローソン好きもありましたが
デジカメ買ったからなんか写真を使うコーナーを作ろう→ローソン巡るか!w
という流れではじめたものでしたw

それ以来、行く先々でローソンがあれば寄る日々に。
むしろ行く前にローソンを調べたり、まだ行ってない地域を選んで行ったりと、
どっちが主目的かよという展開になってきましたが、それにしても1000店とは…

集まったレシートは県別で見ると地元の福岡が309枚と断トツトップw
ついで兵庫103枚、広島68枚と住んでるところがやっぱり多いですね。
そんな中、4位の徳島67枚は大健闘かもw
岩手、山梨、新潟、石川は1枚ずつ。ここいらはいずれまた行きたいですねー


そんなわけで1000枚に到達したわけですが、
これでもまだ全国のローソンの1割にも満たないわけですし(笑)
ローソンは全国にいろんな特殊店舗があるので、これからも巡っていきたいと思います。

最後に、これまでレシート回収にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
今後も機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]