忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


beatmania IIDX 20 tricoro ロケテ中!

というわけで、関西でも金曜から始まってるIIDX最新のロテケに行ってきましたー。
ロケテ参加は地元に帰ったときにたまたまやってたSIRIUS以来!

若干寝坊しつつ(笑) 8時半頃に梅田に到着しましたが、すでに30人ぐらいの行列が。
こっちは東京と違って整理券なしなんですな。あとやっぱり福岡のときより人多い><

今回のポスターは、士郎を中央にシアと津軽の下級生コンビ。
Lincleがエリカ&セリカ、RAが彩葉&理々奈だったから順番的に妥当かな。

使用筐体は4つ並んでいるうちの一番右端。
なので、列が筐体近くのときは画面も見えるんですが、離れていくと全然何も見えず><
その間はまだ読んでなかった分のニャル子を読んで時間つぶしてましたw

結局4時間ぐらい待って順番回ってきたかなー
やる曲は並んでる間に結構悩みましたが、結果以下の3曲を。
 ・405nm(Ryu☆mix) (N) [☆5] / Another Infinity
 ・狂イ咲ケ焔ノ華(N) [☆6] / 覚醒ノPrim
 ・Re:GENERATION(H) [☆8] / TAG feat.ERi
U1曲とかFLOWERとか続衰色小町とかやりたいのは他にもありましたが、
3曲だけということでこんな感じに。覚醒ノPrimは選んでる人多かったなぁ。

ちょっと残念だった点は、周囲が爆音すぎて曲があんまり聞こえなかったとこ。
譜面難易度より曲重視で選んだので、ちゃんと聞けなかったのはイタイ(´・ω・`)
いかんせん日ごろ行ってるゲーセンと筐体数が段違いでしたからね…

まぁそんな感じでぼちぼちのロケテでした(笑)
次回作コンセプトが「ゲームイベント」らしいですし、
曲の感じからもLincleのお祭り感は引き継ぐみたいなんで、本稼動が楽しみです。
あ、新オプションの類は使わなかったので使用感わかりません(笑)


あとは昼飯食べてもうちょい遊んでついでにカラオケ行って帰宅w
カラオケでは「ROMEO&JULIET」「YESTERDAY」(どちらもIIDX 6th)
を歌ってきましたよ。音ゲー曲しばりカラオケ対策にまた曲追加です(笑)
PR



とうとう再生回数100万超えてやがったw



もはや本編のつなぎ時期恒例となりつつある儀武動画w
今回はたまゆら公式HP配信ではなく、儀武さんがニコ動にアカとってあげる仕様にww
楽しいことはよいことですw

今年のホークス戦観戦成績、さっそく黒星スタート!orz
今日は負け試合な展開だったもんなぁ…

点を取ってもらった直後に取られる大隣くんやら、
打てない(打率が身長以下)、守れない(4点目のやつは取ってほしかった…)、
走れないの逆三拍子そろった松中くんやら。

IIDX 20 tricoroのロケテがはじまるよー
http://www.konami.jp/am/locationtest/bm2dx20/

トリコロールというわけでロゴも3色!
どうやら週末に梅田でやってるみたいなので、ちょっと覗いてこようかな。


見てるとなぜか元気が出てくるw

放覗、誕生日おめでとう!


2日目は主にうみものがたりの聖地巡礼コース。
基本的にDVD特典だった「さとじゅん&あすみんと行く奄美大島
(別名:さとじゅんの奄美大島ごめん)」で回ってたところになりますが。

もう半年以上前ですが、奄美大島に遊びに行ったときの日記をいまさら(笑)
せっかく行ったので埋もれさせるのは惜しいかなぁと。
あと、数少ないうみものがたりの聖地巡礼レポートも兼ねて。
大分前の話なので、結構うろ覚えですが…

seirei9.png
精霊実体化がいつのまにか数字ランクに(精霊Lv33)
いろいろやることがあると放置が増えるからなぁ・・・

seiryu.jpg
キャー青龍サーン!!

というわけで、ついに念願のCastle on the Moonを出現させたぜ!
(HARDはまだ無理なので遊ぶのはMEDIUMで)

この曲の情報が出た段階ではまだグラス3あたりを埋めていた時期なので
グラス8までとか遠いわーと思ってましたが、なんとかたどり着けました…
途中からホームのゲーセンが4曲設定になったのが大きかったよなぁ

ちなみに現在のプレイ回数は128回。弐寺には及ばないものの結構な数に。
これからしばらくは常駐作業もありますし、毎回選曲確実ですわw


あと今日は音ゲー関連でもう一つ進展がっ
oboroh.jpg
ファッシネイションHクリア!!
(リザルト画面取り損ねたのでクリアランプ&メダルで代用)

「HHH×MM×STだし曲大好きだけどLv34はちょっとなぁ…」と思い諦めてましたが、
逆詐称という話もあってダメもとで挑んでみたらクリアできました!
まだLv33の曲を1つもクリアしたことないですがw
(32もマーブルEXだけだし、31もコンポラ4HとコネクトEXのみ)
これからはバンバン選んでいきたいと思います(まだ安定しないのでFINALでだけど)

いつも好きな曲しかしないポップンですが、4曲設定なら今なら↓が鉄板かなぁ
マジカルヒロインH→コネクトEX→胸キュンマーブルEX→ファッシネイションH


あと、今日も隙間をぬってちらっとSDVX。
(ホームのゲーセンでは指の次ぐらいに埋まってる人気ぷり)

SDVXなら電波でもしっくりくる(気がする)

今日は4月1日ということで、各地のサイトでいろいろやられてますが、
Google MAPのドラクエ版がすごすぎるw

ちゃんと紹介動画まで公式で作ってるしw
http://www.youtube.com/watch?v=rznYifPHxDg&feature=youtu.be

拡大してみるとあちこちにモンスターがいたり、スカイツリーとか、渋谷ハチ公とか、
横浜赤レンガ倉庫とか、建物アイコンもあったり(六本木ヒルズはただの塔だけどw
見てるだけで無駄に時間を使ってしまいそうな罠><


ついでに音ゲー関係のエイプリルフールネタも。

どきどきぽっぷんみゅーじっく
http://www.konami.jp/bemani/popn/music20/doki/doki/popn/120401/

SOUND VOLTEXアニメ化
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/booth_chara_rlr/chara_rlr.html


ポエットちゃんマジ天使。

どもどもこんばんわです。
先週のライブのあと、うっかり風邪を引いてしまい、1週間ぐったりしてました(^^;
やっぱり不規則生活はよくないですね…

週末になって大体治ってきたので、今日はしばらく(1週間半だけど)行けてなかった
ゲーセンでたっぷりんできました(笑) 朝7時起床でw
ラウンドワンだと早朝から遊べるので、がっつりやるなら早起き必須ですw

ちなみに今日遊んだのは、
DDR(2回)、IIDX(6回)、ポップン(1回)、リフレク(6回)、SDVX(1回)
QMA(2回)、アンサーアンサー(2回)
全部で5時間弱ってとこでしたw
やる機種が多いとノータイムでまわしても結構時間かかりますねー
しかもクイズ以外は立ちっぱなしな上にDDRもやってるから足にダメージが…
ちなみにここのお店、今日行ったらDDRとIIDXが50円1クレでした><b


そしてこれが今日の成果!
cuve.jpg
賢者のお守りで条件緩和したのでキュベさん出してきました。
さすが40万デラーもするだけあって、こうかはばつぐんだ!

starsrr.jpg
もうひとつはリフレクのSTARTS(Ryu☆リミ)解禁!
あとは8-1のグラスを埋めれば、念願の青龍さん(ライム臭)に会えるっ


ゲーセンでひとしきり遊んだ後は、お昼とお買い物で、
kirara5.png
きららキャラット5月号といつも買ってるサークルの新刊

あとは古本屋に寄りつつ帰宅してごろごろしてたら今の時間に(笑)
実にだらーっとした週末の過ごし方だという自覚はあります(^^;



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

oyatsu.jpg
おやつmarble vol.1 in 神戸 クラブ月世界、行ってきましたー。
上の写真はライブの1ドリンク+おやつのケーキw
今回はお昼の開催、しかもおやつを食べながらのトーク&ライブという、
まぁmarbleじゃないとやらなさそうな感じ(笑)のライブでした。

marbleのライブは去年のFIZZY POP以来1年2ヶ月ぶりでしたが、
miccoさんの歌声はあいかわらず凄くて、2人のトークはあいかわらず大爆笑でした。
このギャップがmarbleライブの魅力ですよね。

それと今回の会場のクラブ月世界。神戸でやるmarbleライブはいつもここなんですが、
ソファーに座ってゆったりライブを見るという、他では真似できない雰囲気のハコなので、
やっぱよいですわー。その分キャパは少ないですが(2階席入れても150人ぐらい?)

今回はざっと見た感じ100人以上来てたのかなぁ。
一番最初、3年前にここでやったときは40人ぐらいしかいなかったことを考えると、
marbleファンもちゃくちゃくと増えてるんだなぁと、なんだかうれしくなりましたw

たまゆら2期制作決まったよ!
http://www.tamayura.info/

今日の東劇での上映会イベントで発表されました。
急にニコ生配信とかやるからまぁなんかあるだろと思ったけどよかったー
(2期発表のとき、最初フェイントで出てきた「おかえり、はやぶさ」(松竹)にはやられたw)

というわけで、今年から来年にかけてまた竹原に行きまくるよー(笑)
2期ではぜひうさぎ島(大久野島)へ!



~余談~
たまゆらのBD/DVD売上げは大体4000本ぐらいだそうです。
普通よりやや上…ぐらい?(昨今は売上げ3桁とかもあるぐらいだしなぁ



今さらながらあらためてまとめて見ると笑いがとまらんw
GAは萌えギャグアニメとしてはかなりの良作だったなぁ…
(現行だとミルキィホームズがこの路線なのかな)
一応GAはアニメは全期(るーん含む)見たりゲームも全部クリアしたりと、
My准殿堂入りしている作品なので実に懐かしい。
しかし今から見返そうと思うと物量が…(^^;

marble5th.jpg
marble5周年記念ライブin大阪のチケットゲットだぜ!

来週の神戸ライブの前に、次のライブ情報がー。しかもまた関西あり!
というわけで早速チケットゲットしてきました。楽しみー。
6/6のベストアルバム発売をひっさげてのライブになるんだろうなぁ
marbleの歌はほんとに生で聞く価値大なので、興味のある方はぜひぜひ。

ところで、チケットに「全席指定」って書いてるんだけど、もしかして椅子席?

APPEND TRAVELのうたを聞いて、久々にパァーノゥ動画を見たくなったのでw


昔のNHK教育の番組ってトラウマ度の高いものが結構あった気がする。
そして今知ったけど、主人公の声グランマだったw


madokapsp.jpg
いつのまにか発売してたみたいだから買ってきたよ!

そんなわけでまどマギPSPです。
最近買ったPSPどれもクリアまで到達できてないから、今回そこはがんばる!
…でも結構難しそうなんだよなぁ(1周目はお菓子の魔女で2回も死んだ)

とりあえずひたすら強くてニューゲームなのかな。
そしたら基本スペックあがって魔女化しにくくなるみたいだし。


深夜に腹筋を酷使してしまったじゃないかwwww
しかもなんというラス殺し曲w
※一応みんな各ゲームのディレクターさんです

あとパーノゥが完全に公式化してて吹いたw
…てかすごくSUPER STARな声が聞こえたんだけどw


beatnationのアルバム発売記念動画といい、こういうのに全力すぎて好きです(^^)

ちょっと前のばっかりですけど、いつもの音ゲーMADPICKUPコーナー

ヨウメイ、誕生日おめでとう

ニコ生のたまゆら一挙放送見てきた~! よかった~!
今日は朝から出かけてたので、7話の憧憬の路からしか見れませんでしたが、
見直してみてもよい話ばっかりやったですわー。
BDの次の巻以降や7巻収録の5.5話が楽しみです。そしてできれば14話以降を…

P.S.
放送終了後のアンケート、「とてもよかった」「まぁまぁよかった」の合計がなんと99%w

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]