忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つかさ&かがみ、誕生日おめでとうー






PR

本日は七夕、ということで、柊姉妹お誕生日おめでとう~

ちょうど今日はゲーセンに行く日だったので、ポップンで
キミに届け→Miracle Moon→Sweet illusion→白いとび羽根の、
つかさメドレーをプレイしておきました(^^)

かがみについては…特に何もしなかったなぁ。
ギタドラ系はちょっと難しいので、Xepherとかやっとけばよかったかな?w


P.S.
行ってから知ったんですが、新ホームのゲーセンは毎週水曜日がキャンペーン日で、
なんと音ゲー1クレ2プレイサービス中でした! …ただし弐寺は除くorz

一夜明けて月曜日。有休を無事取れたので、今日はゆっくり帰宅の日。
まぁまっすぐ帰るにはちょっと時間があるので、ちょっと寄り道(ぉ

こなかが最新作キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!




というわけで、自分の中でのニコ動らき☆すた3大MAD作者の1人、
福井の人の百合シリーズ第9弾がUPされてました(^^)
今回も、MADというより1本のアニメと言えそうな出来で凄すぎです。
ゲーム音源があると(ちょっと声質違うけど)話の幅が広がりますねぇ。

でもこのシリーズで一番好きなのは、第3話「百合殺し編」なんですが。携帯が(ry


ちなみに、寝る前にUP後5分ぐらいの状態で発見したので、1コメゲットしたんですが、
見ての通りのコメ数なので、朝起きたときにはもう埋もれてました(^^;



その名の通り、らき☆すたOPをクッキーに描いた絵で再現してみたという
なんとも凄い1本。制作期間:1ヶ月半の超大作だそうです。
さてはみんな、ヒ(以下略)


<今日の誕生日キャラ>
桑古木涼権(Ever17 ~the out of infinity~)

↓あと、キャラでもなんでもないけど(爆)
ローソン[コンビニエンスストア](1975年6月14日に一号店がオープン)

今日は特に何もなかったので(笑)、穴埋めにみさお動画でも並べてみたり。
ちなみに、明日からまた週末まで名古屋研修に行ってきま~


<今日の誕生日キャラ>
アニエス・R・リンク(デュアン・サーク)



1.寝・逃・げでリセット!(柊つかさ)
2.デフォルト女子高生にゃん(田村ひより)
3.だよな3秒たまに5秒(日下部みさお)
4.すげえんだって・ヴァ!(日下部みさお)
5.100%?ナイナイナイ(柊かがみ)
番外.組曲「らき☆すた動画」(らき☆すたのみんな)



というわけで半年振りに第6回。今回は「好きならき☆すたキャラソンランキング」~。
ホントはこれの前に「好きなハヤテキャラソンランキング」をやる予定が、時期を逃した罠。

1位はまぁなんというか、イイネ!(笑) うちの携帯が絶賛着うた中です。
つかさ好きに転んだ要因の1つかなぁ(←歌から入ることが多い人)
2位は歌がかわいくて歌詞がアレなところがよいですな(ぁ
3,4位と連続みさお。どちらかというと2曲目のほうが好きなんですけど、
カラオケで歌おうと思ったらヴァのほうしか入ってなかったです(--;
5位はこな×かが的な意味で(笑) 自分はどっちかというとかが×こなですが(爆)
番外のらきすた動画は、各曲のアレンジが結構いいのが多いんですよねぇ。


らき☆すた初見が今年の1月と、世間一般からはかなり遅れてスタートしたせいもあり、
いまだにマイブーム中な今日この頃。
まだいろいろ出る予定もあるので、しばらくはこの状態が続きそうです(^^;


<今日の誕生日キャラ>
兎丸比乃(Mr.FULLSWING)

長いようで短かったGWも本日でついに終了~
GW中の日記はおいおい更新して行くとして、最終日の本日はゲーム三昧してました(ぁ
(正確には昨日の夜から)

 

5日 18:00→6日 02:30 RO(夕飯休憩1時間挟む)
6日 02:30→6日 18:00 らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~(仮眠30分挟む)

…なんつーか、学生時代にやった21時間連続メモオフプレイに匹敵するハードさに(^^;
らきすたのほうは無事7周目までクリアーして、おまけシナリオをぼちぼち消化中です。
全体としては十分面白かったです。78点ぐらい?
ゲーム版をプレイして、こなたへの好感度が若干アップしました(ぉ
(それでもまだメイン4人だと、つかさ>かがみ>こなた>みゆき、ですがw)

…明日からの仕事に響きそうなんで、そろそろ風呂入ってばたんきゅーしてきます ノシ


1ヶ月ちょい前の雑記でやりたいなーって言ってた例のヤツ、買いました。

raki.jpg

らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~

近所のゲーム屋のGWセールで安く買えたこともあり、せっかくだから購入~
まぁここのとこ、一人プチらきすたブーム(遅すぎ)だったってのもあり、
他の積みゲー・プレイ中ゲーを差し置いてプレイ始めてます(^^)
そしてとりあえず、初回プレイはBADエンドになるのはお約束orz

1シナリオクリアでセーブデータの☆が1個追加ということは、全部で7シナリオ。
先は長そうだなぁ…(確かおまけシナリオとかもいろいろあった気がするし)

昨日に引き続き、適当にらき☆すたMADでも貼ってみる(ぁ


らき☆すた つかさ + CANDY☆
 昨日の音ゲーカラオケBOXと同じ作者のやつ。おもちうにょ~ん。

でていけ!コンナむら(吉幾三×らき☆すた)
 何故かYahooニュースでも紹介されてた、もってけ+東京さ行ぐだ。
 幾三シリーズはこれと踊る大捜査線が好きかな。

らき☆すた「百合隠し編」  ・らき☆すた「百合結び編」  ・らき☆すた「百合殺し編」 
らき☆すた「百合潰し編」  ・らき☆すた「百合明し編」 
らき☆すた「百合尽し編」  ・らき☆すた「百合回し編」 
 アニメ本編切り貼りMAD。タイトルからわかると思いますが、そういう内容です(^^;
 新作になるにつれて、切り貼りがスムーズになっている罠。
 ちなみに、ひぐらしとは特に関係ありませんw

なんとなく、らきすた分を補充したくなったので、
まだ聞いてなかった「陵桜学園放課後の机」を1~13回まで一気に聞いてみる、
という休日の過ごし方(ぁ
(ラジオは新になってから聞き出したのでまだ未聴だった)
…多人数パーソナリティー(個性派含)のラジオは聞いてて楽しいですな。
新も好きだったけど、こっちも結構よかったです(元祖は今のところイマイチかなぁ)


で、えみりんのテーマはいつになったら出るんですか?(爆)

下の日記で書いたとおり、金曜にらきすたDVD1~10まで借りてきましたー。
そして、2日連続寝落ち(爆)をはさみつつ、先ほど(AM8:20)観賞終了~zzz
今回はコミックスとリモコンを片手にまったり見たので、
1本60分のDVDを見るのに1.5~2時間かかってしまいました(^^;
特典のEDメイキングも結構好きかな(^^)
それと、ニコ動とかでMADをいろいろ見てきたせいで、
「あのMADはこのシーンを使ってるのかー」とか思いながら見てしまった罠(笑)

でもやっぱらきすたは面白いなぁ…とあらためて感じたり。
リアルタイムではいろいろ忙しくて手を出せてなかったけど、
もし出してたとしたら、どっぷりだったんだろうなぁとふと思った桜散る春の日のこと。



そういえば、高校時代の部活の後輩(もちろん男)で、
昼飯がいっつもチョココロネだったヤツがいたことをふと思い出しました。
…あれは時代を激しく先取りしてたんだなぁ(違

こんばんは。昨日、寝る前にニコ動で見たこなかがMADが妙に印象に残って、
仕事中にも頭の中で流れてました。Xaviです(何)

…週末にでも、もう1回らき☆すた1話から見直すかなぁ。



・追伸
ブログの右側をちょいといじりました。メモオフっぽいもの貼ってます(笑)

・追伸その2
新カテゴリーに「山吹」追加しました。
ひだまりからアスミスまでが主なカバー範囲(笑)

Googleで「バルサミコ酢」で検索したら、3番目にようつべの動画が引っかかる件(笑)
というわけで24話まで観賞終了しますた~
(昨日はROをやってラジオを聴いたところで力尽きた)

 ……眠いのでもう寝まzz(現在 午前3時半すぎ)

朝から雪混じりの雨で激しく寒いです。
こんな日は家から出たくないけど、冷蔵庫が空なので仕方なくジャスコへ。
1週間分の食料を買い込んで、即帰宅~…するつもりが、意外と時間くうはめに。
食料品売場を歩いてるといろいろ買いたくなってしまいますよね~。
今回は、当初買う予定のなかったナマコを買っちゃいましたし(笑) 
仕方ないので夕飯で食べることにします(^^;

帰宅したあとは、ROとちょろっとやりつつ(せっかく1.5倍期間なので)
今さらながら先日ゲットした、らきすたを延々と見てました。
確かにこれはネタが判りやすくて見てて楽しいですなぁ。
ROやってるせいでネトゲネタもわかりますし。
そして一気に16話まで観賞! 寝たのが朝5時半!! そして朝7時起床!!!(死
……久々に眠眠打破のお世話になりました(^^;
帰ってから続きを見ようとは思うけど、体力がもつかねぇ。
(今のとこのお気に入りは4~6話&16話)

  HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]