忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




鍬さばきのトレしてたら、うっかり1000個突破(笑)
全部祝Pに交換できたら結構な量になりそうだなぁ・・・
PR


というか今日はそもそも部屋から出てません!(ぁ


そんなわけでネタもないのですが、最近マビ日記書いてないなーと思ったので近況。
全然ここでは触れてませんが、地味に続けてます。というかログインは毎日してます(笑)
そういや、初めてもう2年半弱経つんだよなぁ。

最近は春先に来た格闘術ばっか使って遊んでます。
ROでもメインがチャンプでしたが、やっぱ格闘系は使ってて楽しいですわ(^^)
先日のAP3倍期間でそれなりにAPためたので、あとはひたすらトレのみ…!

精霊はやっとLv35になりました。次で緑色に光りだす!(はず
しかし7ヶ月かけて2レベルしか上がってないのか…。青系の人らはマジすごいな。


~おまけ~
mabi_kage.jpg
今日影に入ったらなんか変なとこに飛ばされたww

seirei9.png
精霊実体化がいつのまにか数字ランクに(精霊Lv33)
いろいろやることがあると放置が増えるからなぁ・・・

マビ日記を書くのが4ヶ月ぶりだと…っ!
でもあいかわらず何も書いてないだけで、毎日ログインはしてます(笑)

とりあえず最近の出来事としては、
bou1.jpg
紡織1になりました! あとついでに釣りも!w
商人転生と黒龍イベントでシルク地獄が思ったより早く抜けれたのが勝因w

そして累積1000超えてハードモードに入りました。
しかしハード影にはまだほとんど行っていない罠w
というかそもそも最近生産ばっかりで戦闘をろくにしていない…
(紡織や釣りの他にも木工とかハンクラとか裁縫とか)
最近仕事とか休日とかいろいろ忙しいからなぁ。
まぁ戦闘はG16で格闘が来たらガンバルよ!

この週末、いろいろやろうと思いつつ結局マビしかできんかったなぁ・・・
いきなり2倍期間が来るのが悪いんやー(ぉ
というわけで、旅行日記更新はまだまだ先になりそうです(^^;

そういや最近マビネタを日記に書いてないなーと思い立ったのでちょっとだけ。
ゲーム自体はほぼ毎日してるんですが、逆に日常すぎて書こうと思いたたないのかもw


最近はG15が実装されたということで、週末でメインストリーム終わらせてました。
…なんかすごく続きが気になる終わり方されたんで、早く続き希望w
大本の話(ヴェニスの商人)はあんまり知らなかったんですが、
結構違うらしいので逆によかったのかもw
あと今までのメインストリームの裏話的なことも少し垣間見えたのもぐと。

交易のほうは…まぁぼちぼちやってますw
レア武器は謎の強さですが、その分意味わからん値段するので買える気しないですし…

それ以外は…あんまりプレイする時間がないのでバイトor精霊放置をちらほらと。
おかげでハンクラ8と鍛冶Bになりましたし。


↓G15名場面
mabi_g15.jpg

今日は雨ーということで家でのんびりするつもりだったけど、
朝起きたらすっかり雨やんでました(´・ω・`) まぁ結局家でのんびりしたけどw

お昼だけはちょっと出かけて近所の31へ。
sanbai.jpg 三倍アイスクリーーーーーム!!!


…まぁ期間中に1回はやっとかないと、ねw


帰ってからは録画物を見ながらマビぽちぽち。そして、
seireiC.jpg
ひたすら精霊に宝石を食わせ、ついに実体化C到達ー!
実戦では使ってないんでどんくらい強いのかわかりませんがw

マビ、2つ目のマスタータイトルげっと!

sword.jpg
ソードマスターなのにあえて素手でSS(笑)

今日は先週末の海上出張の代休で1日家でごろごろと~
せっかくなのでマビ6周年イベント第3弾の輸送隊護衛イベントに参加してきました。

結果:スタポ100→スタポ50→マナポ50→スタポ50orz
…あれ? ポーション以外ももらえるはずだよね(´・ω・`)


また、ビンゴのほうは最終週に入り、曜日ビンゴで毎日景品がもらえるように。
もらえるのはやっぱり宝石が多いですが、装備品もいくつかゲット!

・キュートメタルキュービックマラカス
・ロックバンドマラカス
・ラグジュアリーステージパンチ

…なんで衣装が1つもなくて武器系ばっかり(笑)
せめてマラカスが二刀流できたらよかったのにw


残り数日の巻き返しに期待!w

smash.jpg

スマッシュマスターになりました! トレ簡単だとはいえ、やっぱりうれしいですw


~今週のマビ~

・農場が来た!
来るまでは大したことないかなぁと思ってたけど、意外とイイ!
木挽き台とか炉とかいろいろ置けるのもいいですな。
毎日チマチマ育てて拡張していこうかと思ってますw

・ペット再販!
待ちに待ってたフライングスター(ホウキ)の再販が来たんで、早速購入!
ho-ki_mabi.jpg
ホウキなので魔女っぽい服で撮ってみました。ペット名はあいかわらず中国星座からw
あと、レインボースプライトもあわせて購入。羽にあこがれて(笑)

・イリア宝探し!
という名の精霊エサ回収イベントw 自分は結局当たり1つもでませんでしたw
時間帯の都合上、週明け以降はイベント参加できそうにないので、これは今日までw

・NEXONの陰謀にはまりまくり!
1.宝探しイベントが不具合で早期終了して、知らずに時間外に発掘してたw
2.スクショを撮ろうと思ったら保存できなかったw
3.無料転生を断られたw
……まぁいいけどさぁ(´・ω・`)

今日から23日までネクソンさんもオンラインゲーム停止とのこと。
ちょっとでも節電が必要な状況ですし、しゃーないですな。
その分の時間は休息しときますw

<今週のマビ>
なんだか無性にDEXがあげたくなったので、
(今までDEXが上がるようなスキルはほぼ上げてなかった(ソドマスぐらい))
課金カバンを買い、転生してAPを確保し、なんかいろいろ上げてみましたw

[結果]
レンジアタック:F→D
サポートショット:なし→E
応急治療:F→C
紡織:F→D
精錬:なし→F
鍛冶:練習→F
ハンディクラフト:F→C
楽器演奏F→E

生活スキルのトレってしんどいね!w
まぁもうちょいあげたら通常営業に戻ると思いますw

1週遅れでマビノギG14が本日実装! ということで早速クエスト進めてきました(^^)

今回の演目はG13「ハムレット」についでシェイクスピアシリーズの「ロミオとジュリエット」
超有名な話ではありますが、実際のところ、ちゃんと読んだことがない罠w
まぁそんなに長そうでもないので、週末でさくっと終わらせちゃおうかと思ってます。


ランス? そういえばそんなものもありましたねーw

ダンジョン1つで8時間半は初めてすぎたw(しかもボスが強すぎてクリア断念)
とりあえず、ペッカ中の恐ろしさの度合いがハンパないことはわかりましたw

今度行くときは、昼間から&確実に8人確保できたら、がいいかも…

この日はマビのギルドオフ会でした。遠くから参加したみなさん、おつかれさまですー
当日の模様とか感想とかを箇条書きダイジェストでw

今日はマビのギルドオフ会前夜祭ってことで休暇とって遊びまくりでした(^^)

<昼の部>
旅風さんと合流→カレー昼飯→ゲーセン→ネカフェ→相棒映画→ゲーセン

<夜の部>
フニンさんと合流→居酒屋で晩飯→カフェでまったり→ラーメンうまー→解散


こんな感じで楽しかったw
明日の本番もどんな感じになるのか楽しみw

↑よくある間違いw
まぁこのワードでググっても公式HPがTOPに引っかかるので、実害はないかもですがw

というわけで、最近友人に誘われてMMORPGのマビノギやってます。
ROもやりつつなので、あんまりプレイできてはないですがw


結構前からあるこのゲーム、基本無料ではあるものの、
それなりにゲームをやろうと思ったら、課金しないとけっこうしんどい仕様。
(移動が徒歩のみ・アイテム所持量が少ない・アイテムのPC売買ができないなど)
自分はそんなにガッツリやる予定はなかったので、課金はスルーしてたんですが、

友人から「さっさとハマっちまいなYO!」と課金サービスに強制入会(初回費用友人持ち)

なにこれ、激しく快適すぐるww

もう未課金状態でプレイするとか無理 ←今ココ

とまぁ、まんまと罠にひっかかった状態に今なってたりします(ぉ
とりあえず、課金サービスが切れる1ヶ月後にやる気があるかどうかですが、
現状だと誘惑に負けてしまいそうです(^^;
まぁ課金言うてもせいぜい500円/月なので、ゲーセン代より全然安いんですがw
(ROもまともにプレイすれば1500円/月ですし)


※今日の四段:86%→28%→26%→6% 達成率53%
気分転換に四段プレイ。死にはしないものの相変わらずギリギリやなぁ…

※今年のDM目標:AUTO BASSでいいから、からふるぱすてる緑クリア(笑)

  HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]