忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



物語シリーズ全然見てないし、動画もかなり今さらだけど、昨日初見だったので…
親和性高すぎですなー。そしてオチw
BGMとして今日だけでも軽く50回以上再生しておりますw

そもそも昨日突然ふとIKZO動画を見たくなったのが謎なんだよなぁ。
PR




初代の人から入れるともう4年目。継続は力なり。

なんとなく久々に「福岡県民ホイホイ」タグを彷徨ってみた結果がこちら(挨拶)
前に動画紹介したのが2008年夏なので、約4年ぶりになります。
この4年間でどんな動画がでたのやら…



ふとしたときに思い出す呪いのフレーズw


見てるとなぜか元気が出てくるw



ここ数日、久々にIKZOがマイブーム(ぁ しかしこの動画は才能の無駄使いすぎwww



6/22は美也の誕生日でした。びっくり肉じゃが。
もうすぐアニメも始まりますねぇ…



聖剣2自体がそもそも懐かしいです。そしてぽぷらかわいい。


ブームは過ぎ去りましたが、自分はあいかわらず伯方の塩好きですww



↓ランキングで知ったやつで特に気に入ったの

しょくえええええええええええええええええええん


Tatshつながりに加えてこんにちわっしょいまで絡めてくるあたり、本当に誰得としかww


そんなわけで、今ごろ第3回音ゲーMAD祭りの動画見てます。
他にもちょっと気になったのがあったのでぺたり


この曲で何故か和んでしまうのも事実w


というか、幾三のときもそうだけど、ニコニコは何が流行るかわからんすぎる。。。





今夜は人がたくさんですね…

久々に見たら塩動画増えすぎ…



見るにはそれなりの気力体力忍耐力が必要ですので注意(爆)


伯方の塩ができるまでの波乱万丈なお話(プロジェクトX的な感じで)


いろいろ間違った方向につっ走った結果(汗)

13日の日記で紹介した伯方の塩ランキング動画が何故か10万再生突破とかねもうw
みんな、何かネタに飢えてるんでしょうかねぇ…

とまぁ、1日5回は見てる自分が言えたセリフじゃないんですが(爆)


あと、ニコニコ大百科の伯方の塩の項目の充実っぷりは異常w



さすがに誰も作るとは思ってなかったわけで。
でも、投稿からこの短時間でこんだけの再生・コメ・マイリスって…
意外と塩好き多いんだろうか?
ちなみに、ハカタソルトは27位、伯方爛漫は24位でした。


↓ランキングで知った塩動画の中で気に入ったもの
3位

8位

10位



伯方の塩動画って全部力技ですよね…


ちなみに、とらドラはラジオは聴いてますがアニメは途中で切りました(ぉ

やっぱり名曲ですね…



ゲーム音楽の中の神曲の1つ。復活の呪文入力画面BGM「LoveSong探して」です。
実は千葉ロッテ応援団もたまに応援歌で使ってたりします(笑)

自分は、ラーの鏡が見つからなくてFC版ドラクエⅡを断念した人間なので(爆)、
それほど復活の呪文には苦しめられなかったから、純粋に名曲として聴けるけど、
多くの人は例のメッセージと共につらい記憶がよみがえるんでしょうなぁ…


曲つながりでもう1つ


何度もループさせてると、何故か癒されます(・ω・)

というタイトルですが、今日は全国的に秋晴れだとか。
布団干してたらなんだか気持ちよくなってきました。ひなたぼっことかして~。

そんなわけで、秋っぽい歌を1つ。


多分すぐ放送協会さんに消されると思うので今のうちに紹介(^^;
1998年10・11月にみんなのうたで放送された、大江千里の秋唄という曲です。
自分内ではみんなのうたで5本の指に入る名曲。秋の夕暮れ時に聞くとなおよし。
ちなみにカラオケでも歌えます(DAM配信)

ローカルネタつながりでこんな動画を貼ってみる。




JR九州の車両の豊富さは、九州が他地域に誇れることの一つだと思う今日この頃。
ゆふいんの森と九州新幹線は九州出る前に一度乗っておきたかったなぁ…

ひだまりラジオ経由でニコ動でにわかせんぺいの動画を見たついでに、
ローカル動画を検索してみたら思った以上にいろいろ引っかかったのでご紹介。
もっとも、北部九州の人間以外には多分わからんネタだと思いますがw

  HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]