忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひだまりラジオ経由でニコ動でにわかせんぺいの動画を見たついでに、
ローカル動画を検索してみたら思った以上にいろいろ引っかかったのでご紹介。
もっとも、北部九州の人間以外には多分わからんネタだと思いますがw




まずは一昨日紹介したにわかせんぺいから。てかなぜうpしたw
ひだまりラジオ動画からリンクが貼られたせいで、コメがほぼ「ひだまりから」にw



福岡ローカルの葬儀屋、天国社のCMソング。
CD販売している(ただし葬儀場のみで一般発売はなし)のは知ってたけど…
葬儀屋の歌だけど、「まだまだ生きるよ!」って感じの意外といい歌ですよ(笑)
ちなみに、カラオケに入ってます(爆)
コメの「CD買ったら骨壷20%OFF券が付いてきた」には吹きましたw



福岡じゃないけど、佐賀県の肥前夢街道というテーマパークのCMで流れてた曲。
これもかつてCD販売してたけど、今はもう廃盤です(^^;
Fullバージョンあげてくれたうp主に感謝!
ちなみに、肥前夢街道には1回だけ行ったことあります。



TMNの2ndアルバムに収録されている、超初期曲。もう20年以上前の曲です。
イントロ部分でピンとくる人は、多分福岡県民(^^)
TNC(テレビ西日本)の天気予報BGMで今でも使われてる曲です。
曲は何度も聴いたことあるけど、これがTMNだったとは自分も今知りました…







九州北部で活動中のパン屋さん、フランソアのCM。
実家に帰って最初に見たときに、「すごく世界名作劇場っぽいなぁ」と思ったんですが、
どうやら、本当にジブリや世界名作劇場でキャラデザ・作画監督・原画をやってた
佐藤好春さんが書いたらしいです(爆) ローカルCM、あなどれん…
ちなみに、BGMを変えてみたバージョンはこちら↓(笑)









1月の雑記で紹介したスケッチブック舞台巡りのもっと凄い版が上がってたので紹介。
志免と二日市と天神は行ったけど、他のとこもまんま再現だったんだなぁ…







定番酒の一つ、むぎ焼酎二階堂のCM。ノスタル系の良作CMです。
これの2002年版には、スケッチブックでおなじみの志免竪坑櫓が出てきます。
(というか、一番最初にあの建造物を見たのがこのCM)


<今日の誕生日キャラ>
十波由真(ToHeart2)、日名あすか(Memories Off #5 とぎれたフィルム)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホイホイされますた
生まれてから就職するまで九州メインだった人間にとっては全て懐かしいw
肥前夢街道は私も行ったことあります(笑)
この曲も流れてたなぁ…もう何年前だろう…

あとCMといえば、博多ぶらぶらのCMもインパクトあったなぁ…
子供が夢に出てきて泣くんじゃないだろうか、あのCM見たらw
GAR 2008/09/01(Mon)00:38: 編集
おぉ
同郷だったんですね~
自分も就職するまで九州にずっといたタイプです(^^)

ニコ動になかったのでここにはあげてませんが、
さかえ屋のなんばん往来とか
http://www.sakaeya.co.jp/sakaeya/cm/index_cm.shtml
太宰府天満宮とか
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/dazaifu_movie/index.html
寿屋の店内放送とかも好きでした。

>博多ぶらぶら
確かに…言われてみれば結構怖いかも(^^;

※どんなCMか知らない人はこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2464511
Xavi 2008/09/01(Mon)03:40: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]