忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑に出てくる広告が最近ローソンばっかりなんですがw しかもオーナー募集のほうw
店舗経営は人におすすめできないレベルでしんどいので絶対にやらないですw
PR

大阪ドームの近くにあります
1100店舗目のレシートをゲット!(笑)

…ところで最近この日記の広告がローソンしかでない件について(


からあげクンはおいしいから仕方ない


ヒャダイン&下野紘に声をかけるとは、ローソンさすがだなw

8日からローソンでけいおん!フェア第4弾がはじまりましたー

k-on4.jpg
というわけで、通勤時に全6種回収~
さすがに第4弾ともなると、そんなに殺到はしないだろう、と思ってましたが、
帰りにローソンを覗いてみると、かろうじてりっちゃんとムギが残ってるぐらいで、
いつものように景品消化されてました(^^;
やはり、けいおん!おそるべし。


~おまけ~
k-on1-4.jpg
過去4回分の景品(全キャラ集合絵のやつ)を並べてみたw

さきほどHPを更新してきましたが、このたびついに、
ローソンレシート1000店分集まりました!(爆)

いやー、長いことやってるとここまで集まるもんなんですねーw
ちなみに記念すべき1000店目は、年末の静岡出張のときに行った
「ローソンストア100 伝馬町店」でした。静岡駅からちょっと歩いたとこにあります。


もともと始めたきっかけは、元来の収集好き&ローソン好きもありましたが
デジカメ買ったからなんか写真を使うコーナーを作ろう→ローソン巡るか!w
という流れではじめたものでしたw

それ以来、行く先々でローソンがあれば寄る日々に。
むしろ行く前にローソンを調べたり、まだ行ってない地域を選んで行ったりと、
どっちが主目的かよという展開になってきましたが、それにしても1000店とは…

集まったレシートは県別で見ると地元の福岡が309枚と断トツトップw
ついで兵庫103枚、広島68枚と住んでるところがやっぱり多いですね。
そんな中、4位の徳島67枚は大健闘かもw
岩手、山梨、新潟、石川は1枚ずつ。ここいらはいずれまた行きたいですねー


そんなわけで1000枚に到達したわけですが、
これでもまだ全国のローソンの1割にも満たないわけですし(笑)
ローソンは全国にいろんな特殊店舗があるので、これからも巡っていきたいと思います。

最後に、これまでレシート回収にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
今後も機会がありましたら、よろしくお願いいたします。



QBさんは今日も営業活動に熱心でしたw
ちなみにキャンペーンサイトはこちら
絶対無理だとは思うけど、BコースのQB目覚ましとかいいよね…



ローソンで今週から開催される、ボーカロイドとのコラボキャンペーン
VOCALAWSONキャンペーンのキャンペーンソングの1つです(ちなみにあと7曲ある)
ローソンオリジナルでボカロ作っみたりと、本当にローソンはどこに向かっているのか…w
まぁこの曲はけっこう好きですし、やる分には特に止めもしませんが(笑)

友人から「最近ゲーセンネタばっかやん」とツッこまれたので、今日は普通の日記w
というか、クリスマスイブだったりしたんですねー。
…まぁ自分は普通どおり残業してそのまま帰宅しましたがw 所詮そんなものw

でも夕飯だけはそれっぽいのをそろえてみました(^^)

xmas2010.jpg
左下:ローソンの焼きカルボナーラ
右下:ローソンのブッシュドノエル(ローソン景品のミッフィー皿のせ)
上:ローソンのLチキ(ローソン景品のリラックマ皿のせ)


……異議は認めない!(爆)

htt_lawson.jpg

会社帰りにローソンに寄って、さっそくゲットしてきました!w
「放課後のほっとステーション」とか、午後ティーと見せかけて「放課後ティー」とか
地味に芸が細かかったりしてますw


~追記~

深夜0時すぎに近所のローソンに行ったら、同じ目的と思われる人に何人も遭遇ww
さてはみんな、ひm(以下略)

なお、クリアファイルのほかには、別の対象商品(一部ファイルとかぶってるのもあり)で、
オリジナル着ボイスがゲットできたりも(各キャラ2種で全10種類)
ちなみにどんなのかというと…

唯「練習、練習!…っとその前にローソンでロールケーキ~」
紬「ご一緒に、からあげクンもいかがですか?」
律「からあげクンうめー」
澪「あっ、律! 私のからあげクンかえせ!」
梓「もう、ローソンばっかり寄らないで練習してください!」

なんという誰得ボイスww (とりあえず俺得なのは確かだけどw)

そして、ついカッとなった結果↓
htt_lawson2.jpg

いつのまにか、クリアファイル全種ゲットしてましたw
…勢いって大事ですよね(爆)


ローソンでけいおん!!フェア…だと!?

前回のエヴァといい、ローソンってこういうの好きですよね~
しかしTOPのイラスト、「放課後のほっとステーション」ってww
そしてプレミアムロールケーキを持ってるムギがなんかいいですw

ラインナップもグッズ・着ボイス・クリアファイル・一番くじと一通りそろってるようで。
とりあえず予算を準備しておかないと…(笑)

lawson.jpg
LAWSONプリペイドカード 3000円×4枚

これでしばらく戦える!


※現在の☆5HARDクリア状況:239曲中75曲(うちフルコン3曲)

とタイトルに書いたにもかかわらずセブンの話題ではなく、(笑)
今日7/11はナチュラルローソンの初号店オープン日です(2001年)。

東京都市圏を中心に展開中のナチュラルローソンですが、
普通のローソンとは概観の雰囲気から違うので一見気づかないかもしれないかも。
普段コンビニで売ってないような商品を買うのもよし、
店内で焼いてるパンなどを買って、そのまま店内で食べるのもよし。
自分は東京出張時には積極的に寄ってます(笑)


P.S.今日は稲村優奈さんと井ノ上奈々さんの誕生日でもあったり。
   おめでたうございます。


ローソン農林水産省店


その名の通り、霞ヶ関の農林水産省内にあるローソン。
農水省ビルの地下1Fにあるので、一般人が入れるかどうかは謎です(^^;
なので農林水産省に行く機会がありましたらゼヒ行ってみませう。
店舗としてはローソンプラスタイプらしいですが、詳細は不明…

同様の官庁系として、ローソン法務省店もあります。
こちらは写真撮影さえ禁止という難易度。いつかは行ってみたいなぁ…

そんなローソンのキャンペーンに釣られる今日この頃。
過去にも見たことあるような新商品なのはコンビニの仕様です。


color.jpg

左上から、

緑・オクラのネバネバサラダ
赤・トマトとベーコンのトースト
赤・トマトソースのハンバーグ
白・豆乳仕立てのチャウダースープパスタ
緑・玄米おにぎり 青菜ちりめん
黒・黒米おにぎり 黒豆と昆布

・ネバネバ納豆巻セット
・オクラと納豆のネバネバ和風パスタ
・オクラとめかぶのネバネバサラダ

昨日に引き続き、今日も仕事帰りの空いた時間にローソンめぐり♪
今回はもう1つの東京隣接県の茨城県へ行ってきました。

ホテル最寄駅から地下鉄で北千住まで移動し、そこからさらに常磐線で30分。
合計1時間程度かけて、茨城県取手市(茨城の県境都市)に到着~
まずは駅前の「取手駅東口店」に行ってレシート&写真をゲットし、目的達成!
あとは駅ビルの店で茨城みやげとかを購入して再び東京へ帰還しました。
(茨城県滞在時間:30分。あいかわらず短いけどキニシナイ)

ちなみにお土産に買ったのは「水戸納豆せんべい」。
結構おいしいけど臭いがきついのが難点です(笑)
臭いが気にならない人ならおすすめ~



・ネバネバ姫サラダ
・オクラとめかぶのネバネバ丼
・ふっくら手巻き なめことオクラ

nebaneba.jpg

http://www3.lawson-miffy.jp/happylawson/index.html
http://www.lawson.co.jp/company/news/1137.html

ハッピーローソン日本橋店


本日12/15に日本橋にオープンしたローソン。
ローソン30周年記念イベントで行われた「未来のコンビニを考えよう」論文コンテストにて
最優秀賞に選ばれた作品を元にできたコンセプト店舗です。
店内には、
・ベビーフード、紙おむつ、粉ミルクの扱い
・おむつ替えシート
・子供の遊びコーナー
・ママが集えるカフェ
・子育て情報の提供
・子供一時預かりサービス
などなど、「子育て支援ローソン」としての設備・サービスがいろいろあったりします。


来年の6/30までの期間限定店舗。行く機会があれば行ってみたいかなぁ…


http://www.natural-lawson.co.jp/shops/ginza_bakery.html

ナチュラルローソン ベーカリー銀座本店


昨日銀座にオープンしたばかりのローソン。
一言で言えば、ローソンという名が付いた、ただのパン屋です。
店の奥がパン工房になっていて、そこでパンを焼いて店頭に並べるという
いたって普通のパン屋。パン以外の売り物は飲み物とサラダのみ。
ここ1店だけの展開ということなので、シリーズ化するつもりはないみたいですが、
なんでパン屋なんか始めようとしたんだろう…

でも行ってみたい~(> <)


うちのサイトのメインコンテンツであるローソン巡りですが、
最近、Wikipediaの「スタンプラリー」の項目に「ローソン巡り」があることを発見(爆)
実は結構やってる人多いのか?

  HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]