忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏コミ5pbブースでメモオフグッズ発売!

メモオフブログでいつのまにかこっそり更新されてました。
(5pb.の公式HPにはまだ告知なし)

15周年ロゴとかわざわざ作ってるあたり、
新しい動きを期待してもいいんですかね…?


しかし、歴代ヒロイン総勢46人って多すぎですなw
PR

メモオフのWebラジオはっじまっるよー
http://www.onsen.ag/blog/?p=27731

先日、日記にも書いたメモオフ6&7移植版の宣伝ラジオです。
やっぱりこうやって動きがあるとうれしいもんですねー
パーソナリティーは、メモオフラジオならこの人、な井ノ上奈々さんと
ゆびきりメインヒロインの鹿野優似さんの2人。
ゲストとかくるのかわかりませんが(予算的に(笑))、できたら来て欲しいなぁ

しかし、メモオフも細々とですが続いてくれててうれしいものです。
なんせ1作目が出たのが1999年秋だからもう13年半前だもんなぁ(笑)

http://blog.5pb.jp/memoriesoff/

ちょっと前になりますが、超ひさしぶりにメモオフの情報が!
…といっても、6と7のPS3&VITA移植の話なんですが。

ゆびきりはPSP版を買ってなかったこともあってPS3版は買おうかなぁと思ってます。
ついにうちのPS3もゲーム機デビューの日が!w(今はただのブルーレイプレーヤー


移植版で資金をある程度回収できたら、メモオフ8つくって欲しいなぁ…


2つ↓の日記で書いた通り、8/11はひだま~ぶるないと参加のため、
関東にやってきていたわけなんですがですが、
ライブは夜からということで時間もあったので、再び江ノ電に乗ってきました~w
今回はゆびきりの記憶クリア後ということで、また違った感じがあるかなぁと。
※ちなみに、スタンプラリーはもう終わってました


まずは前回写真を撮り損ねた(というか場所がわからなかった)藤川駅(藤沢駅)へ。
(上:ゲーム画面、下:写真)

fujikawa.jpg

fujikawa2.jpg

JR駅側だったとはなぁ…(しかも江ノ電と反対側の出口)
ゲーム中だと、姫ちゃん先生との待ち合わせシーンが思い浮かぶかなぁ。
あとは、ちなつに遭遇するシーンとかw


次もメモオフ7ゆかりということで、前回も行った林鐘寺駅(極楽寺駅)~

rinshoji.jpg

rinshoji2.jpg

道路に面した部分の柱は、ゲーム中では邪魔なので撤去されてますね。
ここは主人公の学校の最寄り駅設定とあってゲーム中で何度も出てきますが、
自分的には詩名に後ろからタックルされるシーンが何故か一番に思い浮かびましたw

なお、写真をとった後はそこのベンチに座って30分ぐらいぼーっとしてましたw
見ての通りの小さな駅なので、電車が来るとき以外はほぼ人もいませんでしたし。


そんなわけで、ちょっとだけの江ノ電滞在を済ませ、一路鶯谷へ向かったのでした。
ついでにメモオフ7の感想を書こうと思ったけど、夜も遅いのでまた今度~

現在の総プレイ時間:35時間
ちなつハッピーED(他もろもろ)クリア! ついにここまで来た…

現在の攻略ルート:
織姫ノーマル→織姫ハッピー→織姫ノーマル×2→織姫バッド2→織姫バッド1→
詩名ハッピー×3→リサハッピー→リサグッド(前回ここまで)→バッド1×4→バッド3→
ちなつハッピー→ちなつバッド2→バッド5→バッド4→ちなつバッド1(今ここ)

いきなり2連続で亨EDだったので、忠告に従って攻略サイトのお世話になりました(^^;
…その後もさらに2連続で亨EDなのは、気にしないでくださいorz


引き続き霞ルートと織姫先生の残りのEDに行ってきます! 感想はその後に。


~追記~
現在の総プレイ時間:40.5時間
霞ハッピーEDと残ってたED(詩名バッド、織姫グッド)クリアでEDコンプ~
既読率は99.63%だけど、とりあえずは終了ですw

攻略ルート(最終):
織姫ノーマル→織姫ハッピー→織姫ノーマル×2→織姫バッド2→織姫バッド1→
詩名ハッピー×3→リサハッピー→リサグッド→バッド1×4→バッド3→
ちなつハッピー→ちなつバッド2→バッド5→バッド4→ちなつバッド1→
霞ハッピー→バッド2→霞バッド→詩名バッド→織姫バッド2→織姫グッド

結局、姫ちゃん先生のグッドEDが最後に。でも結構好きな感じでぐとw
共通ルート段階で好感度調整がいるEDはやっぱ難しかったなぁ…


いろいろ感想はあるけど、ぶっちゃけ眠いんでまた明日(zzz

現在の総プレイ時間:27時間
リサハッピー・グッドEDクリア~。そして、ちなつ・霞ルート開放!
やっと本編突入できます(^^;

ちなみに、ここまでの経過は、
織姫ノーマル→織姫ハッピー→織姫ノーマル×2→織姫バッド2→織姫バッド1→
詩名ハッピー×3→リサハッピー→リサグッド(今ここ)

↑を見ても分かるとおり、そこまで寄り道してないとは思うんですが、
この時点ですでに前作のクリアタイムに迫る勢いですw

リサルートの感想は↓に。

昨日は定時上がりだったので、さっと帰ってメモオフの続きを!…と思ってたんですが、
連日の寝不足による疲れが溜まってたのか、21時ぐらいに寝てしまいました。
XBOX360のコントローラを握ったまま(爆)
というわけで、現在まだリサ編の途中です(^^;
メインルート突入は週末になりそうな感じ。この週末で全部終わるかなぁ…

現在の総プレイ時間:21時間
詩名ハッピーEDクリア~。てか、まだ2キャラしか終わってないんですが(--;
前作のメモオフ6では全クリまで30時間だったことを考えると、やっぱ長いんだなぁ。
詩名ルートの感想は↓に

諸事情により、入手できたのが今朝になってしまったため、
今日からやっと開始しました「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」。
ただ今、総プレイ時間15時間で姫ちゃん先生ED3種完了(ハッピー、ノーマル、バッド2)
…おかしいなぁ、確か詩名ルート目指して進めてたはずなんだけど(^^;

あと個人的に気になったのが、各キャラ後ろ向きの立ち絵が存在すること。
過去のシリーズ、というか他のゲームでもあまり見ないのでちょっとビックリしました。

そして今回も警告劇場。おいしい豚汁ってww
PS,DC時代からそうですが、あんまり警告してないよなぁ…

※8/2 朝追記
その後、寝る前までにバッド1完了。明日も早いのでここでダウン…(現在16時間)

Memories Off ~ゆびきりの記憶~
本日発売!!



というわけで、週末は引きこもりますw

7/23,24の2日間、もろもろの用事で(笑)関東に行ってまいりました~
というわけで、その模様をつらつらと書きたいと思いますw

記事が長くなったので、分割してます。
読む場合は、1のほうから読むのをオススメします(^^)

つばめ先生(ぽんこつじゃないほう)、お誕生日おめでとうございます。

メモオフと江ノ電がタイアップ


夏に関東行く機会あるし、ちょっくら乗りに行ってきますかね(`・ω・´)

今週・来週のメモオフラジオのゲストに、2ndのつばめ先生役の池澤春菜さんがっ(挨拶)

つばめ先生は、メモオフ歴代ヒロインの中で自分的No.1だったりするので、
久々にその辺の話題に触れられてて、聞きながらかなりテンション上がってしまいましたw
(いかんせん、ゲーム本編が発売したのが約10年前ですからね…)

その触れられてた話題の1つ、つばめBADエンドは確かに激しかったですねぇ。
当時、「コンシューマでもここまでやるんか…」と思ったものです。
(2ndは主人公に彼女がいるところからスタートなので、大変な展開が多かった気がw)


あと、このラジオ、ちょこちょこゲストが来るんですが、
今までにゲストで来た方々を作品別に分けてみると…

ALL(笑):間島淳司(信)
1st:那須めぐみ(唯笑)、山本麻里安(彩花)
2nd:池澤春菜(つばめ)、仲西環(巴)、小尾元政(健)
想君、それから:今のところなし
#5:野川さくら(あすか)
6:新名彩乃(りりす)、後藤邑子(クロエ)、宮崎羽衣(結乃)、
  友永朱音(ノエル)、根本幸多(亨)

最新作が一番多いのはある意味当然として、意外と1,2のほうが来ている罠。
逆に、3,4がまだ1人も来てないんですよね…
今後に期待!…だけど、そもそもこのラジオ自体、いつまで続くんでしょうなぁ。
(7が発売する頃ぐらいまでかな?)

メモオフ7 公式本サイトオープン!

先日から開いてた仮サイトが、この日本サイトに更新されてました。
そして発売予定日も決定! 7/29ってことはちょうど夏休み明けかぁ…

今回は久々のキャラデザ変更なのでちょっとまだ違和感がありますが、
あと3ヶ月半ほどありますし、まぁなんとかなりそうな感じはしてます(^^;
結局のところ、どうなってようか買ってプレイすることに変わりはないですしねww


P.S.信と亨は今回も出演するようです。

メモオフ7 公式サイトオープン!


前々からラジオとかで次回作製作中の話は出てましたが、ついにサブタイ公開!
といっても、ほんとにサブタイしか情報がまだない状態ですが。
あとは大まかな発売時期(今年夏)と発売機種(XBOX360)ぐらいかな。
まぁ公式にも「ティザーサイト」って書いてるぐらいですしね…
(teaser:簡単な先行宣伝[space alcより])


とりあえず今後の情報に期待です!!

祝! メモオフ10周年!!


途中いろいろありましたが(笑)、今日でついに10周年となりました!
あとどれくらい続くかはわかりませんが、出続ける限り追っていきたいと思います。
…他の人にはあんまりおすすめはしませんけどね(爆)


↓10周年記念バナー。人多すぎww (1~6までの全メインヒロイン集合)
memo10_banner.jpg

ただ今12:30、やっとメモオフ6NR全ルート終了しました~!
EDのHello again -Memories Off-を聞きながら、ちょっとしみじみ中ですw
総プレイ時間は19時間半。思ったより多かったかも。今回は5シナリオありますしね。
ちなみに、クリア順は、智紗→りりす→クロエ→鈴→結乃(神奈)という
パッケージの反時計回り順でやってみましたw

細かい感想は、もう少し体力が回復したら書こうかと思いますので、
ちょっとばたんきゅーorz

メモオフ6NR、無事到着!!

というわけでこの週末は、寮から1歩もでない予定です(爆)
では、逝ってきます!

xbox.jpg
買っちゃった(^^)


ということで、我が家に新しいゲーム機がやってきました。
WiiでもPS3でもなく、よりによってこいつです(笑)

タイトルの通り、8/27に発売するメモオフ6NRのために買ったわけですが、
その後の使い道は全くもって白紙なんですよねぇ(爆)
しいて言えば、HDMI端子付きのDVDプレーヤーかなぁ…

井ノ上奈々のメモオフラジオ配信開始!

ゲーム発売にあわせてメモオフのネトラジ配信が始まりましたよ~
ちゃんと聴くのは「ラジオしちゃうぞ メモオフ5」以来だなぁ。
(「KANATAのT-wave」はすっかり聞き逃してたので)

メインパーソナリティが井ノ上奈々さんなのもうれしいんですが、
あの「四丁目の恩田さん」がパーソナリティにくるとはw
…そもそも、このネタがわかる人って3桁単位でしかいない気がしますが(^^;

初回からゲストに稲穂信役の間島淳司さんということで、若干突っ走り気味の奈々さん。
前のメモオフラジオでも「井ノ上奈々と稲穂信のデート」なんて寸劇をやってたもんなぁ…


メモオフ6NR発売前後の放送になると思われるので、
あんまり長くはやらなさそうなのがちょっと残念だと思った、夏休み最後の日のこと。


~ネトラジのどうでもいいこと~
今聴いてる隔週配信のネトラジが全部同じ週に更新されるので、
できれば半々にわけてもらえると楽なんだけどなぁ、という独り言。


メモオフ6NR、サブキャラで麻尋が出るらしいですよ!(挨拶)

というわけで、ますます8/27が楽しみになってきました。これはX箱購入確定かな。

P.S.
りりすは絶対B80じゃないと思う今日この頃(w

[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]