忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちのチャンプの放覗が、やっと修羅になりました!

sura01.jpg


この前の1.5倍期間に釣られて久々に1day課金してみましたw
1年ぐらい来てなかったんで、完全に浦島状態でした(^^; 特に経験値のあがり具合w
まだ操作が慣れないのと装備もほぼない(ほぼナックル装備)ので、
しばらくはまったりと生体1でリムーバ狩ってました。JOBうま。
PR

週末!ということで、家にネットが開通していないこともありネカフェへ。
基本的にはネトラジの確認が主なんですが、出かけ前に友人から
「今RO無料期間だよ」とのメールが来たので、ちょっと遠い公認ネカフェに行くことにー。

ほぼ事前情報なして初R化を体験してきましたが、いやー凄く変わってますね。
計算式も大幅に変わってるので、HIT350とかFLEE330とか見たことないような数字がw
とりあえず、うちのチャンプでぶらぶらしてきたときに感じたことを。


(1)発勁オワタ
発勁弱体化&スリッパ軟化により、発勁狩りスタイルが崩壊したのが、
モンチャン的には一番大きな変更ですかねぇ…
まぁうちは元々コンボチャンプなので、普通に殴り倒せばいいんですがw

(2)ヒールしんどい
ヒールにMatkが乗るようになったので、回復量が(´・ω・`)
ヒール10でも3桁しか回復しないのを見ると、ちょっと切ないです。

(3)ナックルが死ねる
ナックル系の大型補正が激しく辛いです。
SDで牛に囲まれると、目に見えて処理速度がなぁ…
これからはコンボ系でも釘バット必須っぽいですな。


とまぁここまでネガったことばかり書いてますが、個人的には全然戦えるレベルかなと。
敵の経験値増加によりレベル上げも若干楽になりましたし、
もうちょいJOBあげてから3次転職してもいいかなぁと思ってます(現在93/60)

ちなみに、さきほどの友人は「FCASセージには上方修正すぎてR化バンザイ」だそうですw

ROの新上位職業、3次職の実装が2週間後に迫ってきた!
というわけでテンションがじわじわと上昇中の今日この頃ですw
転生条件が上位2次Lv90(累計Lv190)以上なので、うちの放覗は条件達成済だし(^^)

放覗の対象3次職、修羅では、ついに念願の範囲攻撃スキルがあったり、
新たなコンボスキルがあったりと、狩りの幅が広がりそうな雰囲気。
ただ、3次職の経験値テーブルがまた半端なくしんどそうなのがなぁ…
どこまで上げれるかちょっと心配だったりもします(仕事も忙しいですし)

そんな折、経験値増加キャンペーンが実装されたみたいなんですが、
引っ越し準備で激しく忙しくて、全くやれそうにありませんorz
今のうちにもう少しLv上げておきたかったけどなぁ…

RJC2010(ラグナロク廃人ギルド決定戦)の優勝ギルド名が「放課後ティータイム」な件

amane93.jpg

Irisの雨音がLv93になりました(^^)
…先月の日記で93/50って書いた気もしますが、あれは92/50の間違いでした(^^;

基本、友人のSageに引っ張ってもらわないとLvがあがらない上に、
そもそもログインが週末に限られるので、成長速度はちんまりになってしまいますが、
そのうち転生までいけたらいいなぁと。でもその前にR化か…

最近の狩場は、PD4かSD4で犬狩りが主流。TUが連続で決まるとキモチイイ!
但し、決まらないときは決まらず、時々友人が普通に殴り倒すことも(^^;



amatsu10.jpg
あと今日は、アマツ大春祭でひたすら玉手箱ゲットに挑戦してましたw
結果、なんとか箱は2個ゲットできたものの、中身はS0ムナ帽&猫耳ヘアバンド(^^;
なかなか当たりってでないですねぇ…

3ヶ月ぐらい何も書いてませんでしたが、実は昨年末のカムバックキャンペーン以来、
ROをちょこちょこと再開しておりました(^^; なのでちょっと近況age。



祝! RO7周年!!(遅)


aniv7.jpg
1年ぶりおひさの怪盗アニバーサリー。
初年度からずっとやってるこのシリーズ、あやうく今回はやり逃すところでした。


そんなわけで、癌のカムバックキャンペーンに見事に誘い出される形で
本当に久しぶりにROをプレイしてみましたw(下の雑記を書いたあとから)
久々にやった感想としては、何だかんだ言ってもやっぱり楽しいなぁ、と(^^)
この辺が、なんとなく続けてる人が多い理由なのかもしれません。

おかげでまた少しRO熱が出てきたんですが、いかんせん今の仕事状況だと時間が…
もしやれたとしても休日のみになると思うけど、
↓に書いてる通り休日もやること満載なのが辛いところ(´・ω・`)

2月ごろ、急遽思い立ってIrisに作ったリンカーが、やっと狩りのできるLvになりました。

dazzlin1.jpg Base83/Job46

今回もいつものごとく70以降はクエスト巡回で。
しかも今回はネカフェ教範で2倍にしたので70→83まで一気に到達(^^)
Sageの魂もちゃんと5あるので、友人のFCAS型と早く狩りにいきたい今日この頃です。
あとは90台になれば聖域やら騎士団やらでも狩れるそうなので、今後に期待。
(そこまでいけるかは別にしてw)


<今日の誕生日キャラ>
七梨太助(まもって守護月天!)

祝! 放覗Lv93!
fancy93.jpg

先日の日記で、そろそろLvあげたいなぁといっていた放覗を、
週末で一気にあげちゃいました(^^) これでまた一歩!

ただ、金曜日の段階でまだ残り必要経験値が20M(2000万)もあり、
普通に狩ってたら終わりそうになかったので、
ネカフェ(獲得経験値50%UP)+補助アイテム(同50%UP)で2倍狩り♪
おかげで夕方までにはなんとかあげることができました…

早く経験値が増えた分、現金が少し飛んでいきましたが(計2250円)
社会人だし、「時間をお金で買う」ってことでアリですよね(笑)

ちなみに、次のLvまでに必要な経験値が55M(5500万)ですorz どこまでいけるかな…
(なお、Lv99までの残り必要経験値は897M(8億9700万)です(爆))

Iris鯖のプリ、雨音のLvが気が付けば87/49になってしまいました。

amane03.jpg

最近はクエストの報酬経験値が充実しているので、昔よりも断然上げやすいとはいえ、
サブキャラでこんなLvまで上げられるとは…と一人感心してしまう今日この頃w
ちなみに、見ての通りI>D>V型の量産支援型です。

ステは概ね完成してるので、まずLv90を目指して、その先は気長に、と考え中。
あとは装備をいろいろ買いたいけどお金が…。何か一発レア当たればいいのに。

そして、メインの放覗(チャンプ:92/59)もそろそろ上げたい罠。
ただこっちは、頑張ってもLv1あがるのに20~30時間かかるという現実がorz


<今日の誕生日キャラ>
美坂栞(Kanon)

土曜日にIris鯖でどっかの誰かが神器を作成したらしく、神器クエストが発動してたので、
この週末でちょっくら1次・2次・3次とクエストをこなしてきました(4次は論外)
(目当ては前回途中までやってた3次クエ報酬のCだったんですが、
 なかなか3次が始まりそうになかったので1次・2次もついでに)

で、無事3次も定員以内で通過し、報酬のCをゲットできたのですが…

zombie.jpg
もの凄い勢いで倉庫の肥やし化が決定しましたorz あんだけ頑張ったのに…

数年ぶりに臨公行った。楽しかった。MMOってこういうもんだよな、と思った。
…別に、スリッパオンラインが悪いというわけじゃないんだけどな。

癌さん、11/29(土)~12/2(火)まで無料プレイの案内を、
12/1(月)に送ってくるのはどうかと思うんですが(ぁ
週末は他にいろいろやることあったから、多分やってなかったとは思うけどね…

モンク・チャンプスレの半分は、スリッパ師匠で出来ています。

            _,,..,,,    
           /     ヽ
           :' ^o^   i    われをあがめよ
          .ノ       :'    
          ノ.. ,,,  ...,ヽ..

ROにて今日から、ローソン&コカコーラとのタイアップキャンペーンが開始とのこと。
ローソンで特定のコカコーラ商品を買うとROくじがもらえるらしい、
…ってのは告知やら情報サイトで知っていたんですが。





ro_lawson1.jpg

これにはさすがに吹いたわっ

ついに海外2ヶ国目、ルーンミッドガルド王国にも出店ですか(爆)
なんというか、無駄に頑張ってますよね…
ちなみに店舗横の自販機では、ファンタグレープとファンタオレンジが購入できます(笑)


<今日の誕生日キャラ>
アスカJr.[飛鳥大貴](怪盗セイントテール)

夏休みも明け、本日から通常通りのお仕事でした。あんまりはかどらんかったけど…

さて、旅行から帰った後、日記の更新&レスもせずに何をやっていたかというと、

うちの放覗がLv90になりました(^^)

fancy90.jpg
念願のSTR110、AGI100


モンク始めた頃には、「転生とかありえんよなぁ」ぐらいで思ってたのになぁ…
スリッパ発勁のおかげで他職より格段にLv上げがしやすいのがありますが、
まぁ4年以上も続けてると、ちまちまプレイしててもここまでは来れるんですねぇ。

で、こっから先は必要経験値が指数関数的に増えていくので、
一段落付いたことだし本分であるコンボ狩りをもう少し増やしていこうかなと。
でないとコンボチャンプの意味ないですしね。ちょうど名無しパッチで新武器も来るし。
とはいえ、公式で出た3次職情報を見て、やってみたいなぁと思うのも正直なところで(^^;
ROが終わるまでに出来たらいいけど、Lv99までの必要経験値があと1Gだもんなぁorz

MOMもるひのもるらじろ

今聴いてるネットラジオの1つで、いわゆる同人ネットラジオ。
「くさむしれ」などで有名な、もるひさん企画のRO系ラジオです。
先日の大阪からの帰りのバス内で1~3回を聴いたんですが、結構面白かったので、
次の配信が待ち遠しいなぁ、と思ってたら昨日第4回が配信されてました(^^)
ってか88分とか長すぎ(^^; 料理4個食べてもまだ終わらないし…
まぁ長い分、単調なスリッパ狩りのBGMにするにはもってこいかなぁ、と思った日のこと。

日が変わって、ちょいとユアメモオフは一段落。
てか、こればっかやってると萌え分が足りなくなるので(爆)
そんなわけで、今日はネトラジとアニメとネトゲやって萌え分補充~。


でもって、今日は節分です。某ラジオでもタイトルのようなことを言ってましたが(笑)
後でコンビニで巻き寿司でも買ってこようかと思うんですが、
この巻き寿司も、ある意味コンビニ・スーパー業界の陰謀とも言えなくもないですな(爆)
元々関西独自の風習だったわけですし。まぁそれでも買って食べるんですが(=_=)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


luck_2008.jpg

本日はROの公式イベント「幸運の女神争奪戦2008」に参加してきました。
2択の運だめしを何問かやって勝ち残った人が優勝というわかりやすいイベントで、
今年で5回目と公式イベントの中では定番イベントになってます。
かく言う自分も今回で3回目の参加(^^)
イベント内容だけでなく、進行GMキャラのトークも楽しいのがいいんですよねー。
むしろそっちのほうが楽しみで来てる常連さんもいるんじゃなかろうか…

fana.jpg
↑司会進行のファーナさん(腹黒S系)。特技は高速詠唱阿修羅(ダメージ56kとかw)

anniversary.jpg
↑こっそりアシスタントとしてバイト中の怪盗アニバーサリーが!
  ちなみに、彼女のエセ関西弁っぽいのはモロクの方言らしいです(笑)


ちなみに、参加賞でもらったプレゼントBOXの中身は星のかけらでした(^^;
box.jpg


1時間でスリーパーCが2枚かよ!!


…まぁたまに起こる現象ではあるんですけど、
ちょっと叫んでみたくなったので(笑)

rottel-the-Mercuryじゃないのは昔の人だから(笑) まぁそれは置いといて、
喫茶「たそがれ」のページに別にあったROネタもこっちに書くことにします。
向こうの更新ってSS貼ったりとかで大変だからと放置してたら、
最後の更新からもう1年以上経っちゃってたしねぇ(^^;


てなわけで、RO雑記が更新されてない間も少しは進めてたわけですが。
去年の秋あたりから東京出張とかが入ってきてなかなかする暇がとれずに
しばらく課金もしてない状態でした。1dayの有効期限が切れるぐらいに(爆)

最近は出張も一段落し、やっとこ時間ができたんでちまちま再開してます。
とは言っても、今の鯖にいた知り合いはもうほぼいなくなっているので、
基本は激しくソロ狩りなんですけどね…(^^;
PT狩りしようにも最過疎鯖で全然人がいないので臨公広場もないし、
気が向いたときにしか繋がないから、入れてくれるようなGもあるかどうか。
そんなわけで、鯖人口を増やすために鯖合併とか考えてくれんかなぁと、
しみじみ思う今日この頃なのでした(ぉ


ちなみに、うちのメインキャラの放覗はやっと88/55まで上がりました(^^)
あとJOB1でついに阿修羅を習得ですよ~。
モンク時代にはとってないので、キャラ作成から4年強で初阿修羅。長かったなぁ…

阿修羅をとったら、次は必要経験値増加の区切りになるBASE90を目指す予定。
ゲーム発売ラッシュも来るし、今年度中にできればいいかなぁ~

  HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]