忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

野球の 帰りに初めて食べましたが、なかなか手ごわいうどんでした。
もうちょっとで、だご汁のだごになりそうな麺だったなぁw

ココイチのグランドマザーカレーが復活してたので食ってきました。
あれやっぱうまいですねー(^^)

そして、スプーンげっと!
銀の匙

今年は当選本数UPらしく、1回目でゲットできました。
さっそく今度家でカレー(レトルトですが)食べるときに使いますw


メガポテトをトレイに開放してみたの巻

…インパクトありますなw

近所のパン屋の夏の定番メニューが今年もやってきました。



きゅうりの漬物×パン、という異色のコラボw
一見イロモノっぽいですが、毎年夏になると販売しだす定番なので、
多分人気はあるんじゃなかろうかと…w


↓実物


いたってシンプル。ちなみに中にしょうゆジュレが入ってます。
個人的には好きな味だけど、ほかに買ってる人みないんだよなぁ。
ほんとに人気あるのかは謎ですw

harihari.jpg
くじら!

というわけでこの日は友人と、大阪の福島へはりはり鍋を食べにいってきましたよー
くじら・水菜・豆腐のみのシンプル鍋ですが、いやーやっぱおいしいですね。 
2,3切れはそのまま生姜しょうゆでいただきましたが、それもうまし><b
さらにくじらベーコンやくじら竜田揚げもいただいて、かなり満足しましたー

ganso.jpg
元祖長浜屋協力 とんこつラーメン


コンビニで時々売ってるカップ麺。元祖長浜屋「協力」なところがポイントw
本店より一般人向けな味にしあがっております。

kairyu.jpg
ローソンで発見→即購入。
まぁ味はカップ麺クオリティですが、やっぱりとんこつはいいなぁ

boukun_ama.jpg

激辛の道を突き進んでいたはずの暴君が道を踏み外したようですw

2/2~4の3日間、会社の研修で名古屋に行ってまいりましたー
2年ぶりの名古屋!…ということで、名古屋めしをいろいろ堪能してみたりw


2/1夕食 みそかつ(写真とりそこね)

963c6906.jpeg
2/3夕食 五目きしめん&どて煮

hitumabu.jpg
2/4夕食 ひつまぶし

komeda.jpg
2/4夕食後デザート(笑) コメダ珈琲のシロノワール


名古屋は食べ物がいろいろ豊富すぎるww
次回はまず味噌煮込みあたりから挑むかな…

curry.jpg
DyDo とろとろ煮込んだカレーリゾット

寒くなってきて、いろものホットドリンクが顔を出し始める季節になってきましたが、
さっそく1つ発見してしまいましたw

カレースープだけでは物足りなかったのか、あえてリゾットにw
なお、リゾットといっても米は入っておらず、かわりに小さなこんにゃく玉が入ってましたw
味は…普通の薄いカレースープw ただ、こんにゃく玉の食感は結構好きかもw

tofu_pan.jpg
Pasco おとうふクリームパン

朝、駅の売店で売ってたおいしそうなパン。
クリームに豆乳を使ってるだけでなく、パン生地にも豆腐を練りこんでます。

miso_soup.jpg
伊藤園 みそ汁


そろそろホットドリンクがおいしい季節。
缶入りのスープといえばコーンスープが定番ですが、この度ついにライバルが!w
というわけで、コンビニで缶入りみそ汁が売ってたので、うっかり買ってきましたw

味はややうす味。でもかつおだしはしっかりきいてました。
具材はなめこ茸メイン。コーンと違って缶から出てこない、ってことにはならないですが、
重たいせいか、飲み終わるころになって一気に出てくるので、ちょっと危険かも(笑)


okara.jpg
グリコ おからだから

会社の売店に売っている、小腹すいたとき用の食品の1つ。
ネーミングにつられて買ってしまいましたが、意外とおいしかったですw

umibudojpg.JPG
海ぶどう(生)

自分の中ではタコライスと並んで沖縄の食べ物2強の一角。
三宮駅近くの沖縄ショップに売ってたので思わず買ってしまいました。うまー。

ちなみに、海ぶどうって常温保存が基本らしく(17~27℃って書いてた)、
冷蔵庫に入れたらダメなんだそうです。知らんかった…


space_curry.jpg
ハウス JAXA公認 宇宙日本食レトルトカレー


今日の昼食w 先日のみなとみらい技術館のおみやげ品です。
中身はいたって普通のカレーですが、宇宙用にやや味が濃い目なんだとか。

hatten.jpg
八天堂 くりーむぱん


広島県三原市の小さなパン屋さんが作ってるスイーツ系クリームパン。
向こうにいたころは普通に「おいしいパン」の扱いだったんですが、
こっちだと、昼前には売り切れる限定スイーツと化していてちょっとびっくり(^^;

そんなわけで、今日は朝から電車に乗って買ってきちゃいました。うまー。

kitkat.jpg
キットカット 充実野菜味

意外とおいしかったですw 世間的にはどうかわかりませんが…

gacha.jpg
丸美屋 ほうれん草のクリーミースープ&完熟トマトのミネストローネ


会社帰りのローソンで見かけた、今週の新商品。
こういうカップスープ系は、小腹すいたとき用に時々買うんですが、
こいつはかなりのパッケージインパクト勝負な商品ですよね…
なお、味は普通においしかったです。玄米パフもなかなか。

小麦畑からの伝言 まるでカニクリームコロッケパン

1094fa30.jpeg

ローソンオリジナルのパン、小麦畑シリーズの新商品。とりあえず名前に惹かれてw
…食べた感想は、ぶっちゃけ何がカニクリームコロッケなのかさっぱりでした(^^;
本物はもっとおいしいぜ!

GEORGIA MAX COFFEE-X

maxx.jpg

関東のみなさんにはおなじみの甘ったるい飲み物、MAXコーヒーのペットボトル版。
ペットボトル版は名称がMAX COFFEE-Xとなっていて、さらに強化された感じです(笑)
(実際、缶のMAXコーヒーよりも若干糖質が多いです)

ちなみに、コレを買ったのは関東ではなく、鳥取~岡山の県境あたり。
普通にコーヒーを買う予定だったのに、思わず買ってしまいました(^^;
じわじわと全国拡大してるのかなぁ…?

ヤマザキ 牡蠣カレーパン

kakicarry.jpg

以前に紹介した「カレーうどんドーナツ」を出したヤマザキパンがまたやってくれました。
今度はカレーパンに牡蠣を入れてみたそうです。
…だから、何でも入れればいいってもんじゃないからさぁ(--;
ただ、牡蠣大好きな自分としては、ネタとわかってても行かなければということで購入(笑)
パッケージにもあるとおり広島産の牡蠣を使用。中辛以外にも辛口も売ってました。

で、食べてみた結果ですが…、牡蠣の味わかんねぇ(爆)
中を見ると確かに小さな牡蠣っぽいものが入ってたんですが、
カレーのルーの味が濃すぎて、その物体をいつ食べたのかすらわかりませんでした(ぁ
なんか牡蠣もったいないなぁ、というのが素直な感想ですた。

秋山食品 赤い恋人

mentai.jpg


某北の大地の定番おみやげに非常によく似た名前の一品。
パッケージの写真を見るとなんかカニカマorソーセージっぽい形状してますが、
その実態はめんたいを練りこんだこんにゃくです(笑)

去年あたりにどっかの全国ネット番組で紹介されてから地味に人気を博しており、
博多駅の構内の売店ならだいたい売っている品です。
(逆に言えば駅売店以外ではまず見かけません)
味は、それなりにめんたいの味がするこんにゃく(まんまですが)。
このまま生でスライスして食べても十分おかずor酒のつまみに。
他にも煮てよし焼いてよしなので、お好みの食べ方で食べるとぐっど。
そして元々がこんにゃくなので、1本(150g)食べても約70kcalしかない罠。
まぁ博多に来る機会があれば、話のタネに買ってみるのもいいかと(^^)

[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]