忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、4月から完結編が上映されるたまゆらの進級イベント!
…でしたがチケット取れずに参戦断念orz
レポやツイッター見る限り、今回も抱腹絶倒だったみたいで(笑)
やっぱり行きたかったなぁ…

OVAと1期で1年生編を、2期で2年生編をやって、
そして4月から1年かけて3年生編をやって完結に向かっていくたまゆら。
ここまでしっかり終わりを意識する(意識できる)作品もあんまりない気がしますね。
この1年、ゆっくりしっかり見届けていきたいなと思います。

あと竹原にも久しぶりにいきたいかなーと。
前回行ってからもう1年くらい間あいてるし。
(前回は宿根の大桜とバンブージョイハイランドと大久野島に行ってきました)
7月のももねこ様祭りと10月のたまゆらの日はもちろん行きたいですが、
それ以外のイベントも何もない普通の日にも行きたいなぁと。
森川邸でのんびりしてから、いっぷくの瓦そばを食べて帰りたいです(^^)


PV見ただけでじんわりくる
PR



1/28はチギブこと儀武さんの誕生日でした。おめでとうございます。

憧憬の路、行ってきたよ!
ひねりのないやつ

というわけで久々に竹原行ってきましたー。
(日記書けてないけど7月のももねこ様祭り以来)

今回は、アニメ放送後の憧憬の路ということで、たまゆらーもわんさかw
ほり川は開店前から50人ぐらいの行列で、見た瞬間入るのをあきらめました(笑)
ちょっと寒かったですが、雨も降らず風も吹かずと今年は近年まれに見るろうそく灯りに
最適な天候でした(^^)
ここ数年は1期みたいな雨模様が多かったからですねぇ。
(まぁその天候から1期の憧憬回が生まれたんですが)

今回も定番の竹トンネルもあり、新作もいろいろあり。中でも、
どどーん

この竹細工スカイツリーがすごかったです。高さ5m以上の迫力。


結局3時間ぐらいぶらつきましたがあっという間に時間過ぎましたね…
次は来週のたまゆらの日でまた来まーす

※20130707現在

micco[marble]

阿澄佳奈 (うみものらじお 第05回[090807])

儀武ゆう子 (うみものらじお 第06回[090821])

寿美奈子 (うみものらじお 第08回[090918])

儀武ゆう子 (うみものらじお 第15回[091225])

阿澄佳奈 (たまゆらOVA先行上映会[100907])

儀武ゆう子 (たまゆらじお 第07回[101231])

井口裕香 (たまゆらじお~hitotose~ 第01回[110714])

阿澄佳奈 (たまゆらじお~hitotose~ 第02回[110811])

儀武ゆう子 (たまゆらじお~hitotose~ 第08回[120210])

井口裕香 (たまゆらじお~もあぐれっしぶ~ 第01回[130707])


そろそろデビューから4年か…

春も終わり、夏新番の季節ですねー。
結局、春新番で完走したのはニャル子とゆゆ式だけでしたw
(2クールの超電磁砲除く)

夏新番は、もちろんのたまゆら~もあぐれ~と原作買ってる神のみと銀の匙、
あとはきらら枠のきんいろモザイクぐらいの予定ですが、
果たしていくつ完走できるやら・・・(笑)


あと、たまゆらは秋のイベントやらコラボ企画やら発表されましたが、
あいかわらず公式HPがつながらないという…w
しかしサンフレコラボイラストはかわいかったです。

たまゆらの日、行けたらいいなぁ。あとももねこ様祭りと花火大会と憧憬の路も。

今日は怪我がなければ空理さんと竹原の旅だったんですが・・・orz
というわけで仕方ないので、家でニコ生のたまゆら一挙放送見てました。

今回はOVAも含めた一挙だったので最初は懐かしみながら見てました。
でもこれ、やっぱこれOVAから見ないと全貌わかんないよなぁ。
さらに言えばドラマCDも(カサブランカや、ちもさんがさよみさんの車に乗る話など)
あとネタを拾うならラジオやさとじゅん別作品(ARIA,うみものがたり)も必須(笑)
そういや、じゃまみんって今誰のとこにいるんだろうかw

とまぁそんな感じでまったり7時間強があっという間でした。
アンケも、とてもよかったが95.1%、まぁまぁとあわせて98.2%と好成績(?)で
見た人の満足度ぱないあたりさすがたまゆら。

自分は結局最後の5.5話で目から汗が(^^; お父さんの写真は反則ですわ…
EDの花火は曲も歌詞もすばらしくて(そして5.5話にあってる)大好きです。

そんなたまゆら漬けの1日でした。明日、TSでもう一回みるかもw
そして7月からのもあぐれっしぶが楽しみですわー。また竹原もいくよー!



4月のたまゆらイベントのときに小ネタとして出てきたラジオがwww
あやち&ゆかち&かなちのラジオ番組名を足し合わせてるけど、
出演はチギブとサトジュミチ監督という罠(笑)

でも1時間丸々と監督入れてたまゆら話聞けたし、よい番組でした。
誰かが「たまゆらじおよりたまゆらの紹介してる」コメントしてたけど、確かにw
ほり川さんファミリーのご協力もあるあたり、たまゆらは地域巻き込み型ですなぁ。

たまゆらでおなじみ、竹原のお好み焼き屋のほり川さんが、
5/18発売のミシュランガイド広島版に載るとのこと(掲載おめでとうございます!

http://ameblo.jp/horikawa1919/entry-11530451221.html

店の雰囲気も含め、ここのお好み焼きはよいものですし、
今年も何回か食べに行きますかねー。

この日ははるばる東京まで出かけてたまゆらイベントに参加してきましたよー
もちろん昼夜公演どっちも(^^) いやまぁ、せっかくだしねぇw


週末はすえゆうさんとパカ兄さんに会いに広島へ。

しかし、休日昼間にNHKで放送ってめずらしいパターンですよねー。
まぁたまゆらなら確実にその時間に放送しても問題ない作品ですからね。
4月から半年間、広島の人たちはのど自慢→ニュース→たまゆら、の流れで
家族みんなでみたらいいと思います(笑)

ちなみに、NHK広島版のたまゆらページもできてました。
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/tamayura/index.html

http://www.bs-j.co.jp/hyakunen/34.html
塩で栄えた格子が映える商家町 ~広島県・竹原市~
 
ほり川さんのブログと竹原市ツイッターで情報をゲットしたので視聴。
竹原の静かな日常って感じの番組でしたねー。もはやおなじみの風景がいっぱい。

あと半分ぐらいがほり川さんの一日でした。店の奥ってあんなふうになってるんだー
店内シーンでは、たまゆらポスターもちょいちょい映ってましたね(^^)

胡堂のお祭りとかも流れてましたが、竹原は田舎の小さな町なんで、
隣近所はだいたいみんな知り合いとかなんだろうなー
(特に保存地区あたりは)

この日は横須賀にたまゆら祭2012行ってきました!
前日の日帰り博多に続いての強行日程、しかも不穏天候でしたが、
たまゆらとあっては行かないわけにはいかない!(どーん)

このイラストめっちょいい。グッズなんか買っとくべきだったかな…

今年のたけはら憧憬の路のポスターはたまゆら仕様!

http://www.i-love-takehara.jp/shoukei/tamayura.html
路面の反射がきれい
これはかなりよい出来。来月号の竹原広報紙の表紙はもらったな(笑)

前の雛めぐりのときみたいにポスター販売してくれないかなぁ
部屋の枕元の壁
↑去年の雛めぐりのときのなのでまだロゴが無印。
右はhitotoseのOP/ED購入おまけ。That’s朝日山。

ただいま!
たまゆら祭 2012~ただいま汐入、なので~ チケット当たった!


さて、10/1に休暇申請する準備しておかないと。

今朝たまゆら5.5話EDの花火を聞いてたら、なぜか目から汗が。
いろいろ疲れてるんかなぁ…

この日は竹原駅前商店街「あいふる316」で開催されたももねこ様祭りに行ってきました。
今回は公式と竹原とのコラボイベント! ということで、どんな感じになるのか楽しみー
momoneko01.jpg

たまゆらツアー(仮)2日目、の前に、呉に来たらぜひ行きたいとこがあったので、
まずはそこへ行ってきました~

この日も毎度おなじみたまゆら巡礼なわけですが、今回は同行者にGARさんを迎え、
各スポットにご案内するたまゆらツアー!(今名付けた)

1泊2日でたまゆら関連の場所を回りつくすということで、
広島空港で合流した後は、町並み保存地区を皮切りにあちこち行ってきました。

この週末は、天候やら用事やらで延び延びになってた大崎下島訪問に行ってきましたー。
いわゆる4話、6話、11話です(笑)

週間天気予報では雨模様だった土曜日でしたが、当日は無事に晴れ!
しかも散り始めているとはいえ、桜もまだまだ健在で絶好の行楽日和ー
大崎下島へは前に車で渡ったことはあったんですが、
今回は4話や11話と同様、竹原港から船に乗って行ってきました。

高速船
竹原~大長(大崎下島)間を40分ぐらいで結ぶ高速船


たまゆら非公式動画、ついに最終回~
注)めっちゃ音がちいさいです



じゃまみん、明日はどこへいく

この週末は、SAY-RYUさん(GARさん)と竹原・呉へたまゆら巡り+αに行ってきました!
詳細は追ってあげると思いますが、行程はこんな感じでした。

~1日目~
集合→町並み保存地区→ほり川→普明閣→森川邸→ももねこ様像→二重焼
→鎮海山砦→エデンの海→黒滝山登山口→朝日山→呉

~2日目~
てつのくじら館→蘭東閣美術館→白雪楼→なごみ亭(昼食)→御手洗(通学路看板、
天満宮、松浦時計店、乙女座、七卿落遺跡、高灯篭、歴史の見える丘公園)
→十文字展望台→解散



…いやー、結構いったなぁw

ただいま各所でたまゆら~hitotose~5.5話無料配信中!

・アニメワン
http://anime.biglobe.ne.jp/title/4383/

・ニコニコ動画
http://ch.nicovideo.jp/channel/tamayura-tv

・バンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3237


というわけで、2回ほど見てきました。いやー、よい話&クオリティでしたわー。
BD7巻はこれ1話しか入らないから、OVAみたいなものだと思ってもいいのかもw
お話的にも重要回だったし。ドラマCDとかの伏線もしっかり回収してるしなぁ。
そしてEDもよい! 曲単体でも好きだけどこういうのは合わさるとさらにねもう。

ネタバレは伏せるとして一応ざっくりいうと浴衣回w
まぁさとじゅん監督の手にかかればただの浴衣回で終わるはずもなく…(笑)
あと、みんなの浴衣はOVAのEDのジャケのやつ(指摘されて気づいた

無料配信は13日いっぱいなので、見る人は見逃さないように!
(画質を取るならニコ以外。みんなで見たいならニコ)
来年の2期がますます楽しみですわー

この日放送の小京都連続殺人事件、舞台が竹原・尾道ってことで録画して見ました。
ほとんど尾道のシーンで、竹原は冒頭だけって感じでしたが、
おなじみの光景が多数。しかもちらっとですがたまゆら関係のものも映ってたりw
(日の丸写真館のポスターやほり川のほぼろ焼きメニューなど)
ほり川の店長さんもしっかり登場。普通にキャストクレジットに入ってたしw

そういえば、こういう2時間ドラマってちょっとした旅行番組形式になってるから、
これを見て行ってみたくなる人とかやっぱりいるのかなぁ…
尾道は結構有名だけど竹原はぼちぼちなので、集客の足しになるといいけど。
(まぁ今来るとたまゆらがいっぱいですがw)


P.S.こういうドラマには崖ってやっぱり定番なんだろうかw



もはや本編のつなぎ時期恒例となりつつある儀武動画w
今回はたまゆら公式HP配信ではなく、儀武さんがニコ動にアカとってあげる仕様にww
楽しいことはよいことですw

[1] [2] [3] [4
  HOME   : Next  »
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]