忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまゆら2期制作決まったよ!
http://www.tamayura.info/

今日の東劇での上映会イベントで発表されました。
急にニコ生配信とかやるからまぁなんかあるだろと思ったけどよかったー
(2期発表のとき、最初フェイントで出てきた「おかえり、はやぶさ」(松竹)にはやられたw)

というわけで、今年から来年にかけてまた竹原に行きまくるよー(笑)
2期ではぜひうさぎ島(大久野島)へ!



~余談~
たまゆらのBD/DVD売上げは大体4000本ぐらいだそうです。
普通よりやや上…ぐらい?(昨今は売上げ3桁とかもあるぐらいだしなぁ
PR

ニコ生のたまゆら一挙放送見てきた~! よかった~!
今日は朝から出かけてたので、7話の憧憬の路からしか見れませんでしたが、
見直してみてもよい話ばっかりやったですわー。
BDの次の巻以降や7巻収録の5.5話が楽しみです。そしてできれば14話以降を…

P.S.
放送終了後のアンケート、「とてもよかった」「まぁまぁよかった」の合計がなんと99%w

まさかNHKでぽってを見かけることになるとはー
とりあえず、来週末にまた竹原行ってきますw 今度は大崎下島メインの予定~

・たまゆら(竹原市)
・かみちゅ!(尾道市)
・君のいる町(庄原市)
・朝霧の巫女(三次市)


全部違う町が舞台なので、住み分けも問題なし。

※20120210現在

micco[marble]

阿澄佳奈 (うみものらじお 第05回[090807])

儀武ゆう子 (うみものらじお 第06回[090821])

寿美奈子 (うみものらじお 第08回[090918])

佐藤順一 (うみものらじお 第11回[091030])

寿美奈子 (うみものらじお 第12回[091113])

儀武ゆう子 (うみものらじお 第15回[091225])

阿澄佳奈 (たまゆらOVA先行上映会[100907])

儀武ゆう子 (たまゆらじお 第07回[101231])

井口裕香 (たまゆらじお~hitotose~ 第01回[110714])

阿澄佳奈 (たまゆらじお~hitotose~ 第02回[110811])

儀武ゆう子 (たまゆらじお~hitotose~ 第08回[120210])


果たしてどこまで続くのかー(笑)

JAFなびのHPにたまゆら巡礼ドライブコースが掲載中w
http://jafnavi.jp/

TOPページの下のほうにあるドライブコース検索で、
都道府県「広島県」、キーワード「たまゆら」で検索すると引っかかります。

竹原市が作成・登録したコースだけあって、結構詳しく書かれてるので、
もしこれから行く人は参考にどうぞw

最近、週末も特に何もなくごろごろとすごしてましたが、
今回は久々のおでかけ。2012年、初竹原に行ってまいりましたー。
(去年のたまゆらの日2011以来なので、ちょうど3ヶ月ぶり)




実に近所w

たまゆら~hitotose~、全話終了しましたねー
何気なくて、あったかくて、なつかしくて、ちょっと素敵んぐで。
さすがさとじゅん監督ですね…
最終回のEDにOP C/Wの「A HAPPY NEW YEAR」をもってきたのもぐと。
願わくば、次のひととせの物語を見てみたいものです。

さて、今からBD1巻を見つつ、特典ラジオで腹筋崩壊してきますかね(爆)
この緩急の効きまくりな配球も好きですw


P.S.
BDの1話コメンタリーで気づいたけど、ちひろの部屋にじゃまみんがいたwwww






とりあえず耐えれませんでした(笑)
しかし、ほんとにコラボするとは…w

たまゆら~hitotose~10話、よかったー。
夢を持ったり持たなかったりよくわからなかったりで悩むってのは、
何も考えずにぼへーっと生きてきた自分にはそれだけでまぶしいんですが(笑)

そして展覧会場所としてついに旧笠井邸2階が登場ですねー
あそこは実際のたまゆら写真展の会場でもありますしね。
2階の窓から通りを見下ろすシーンがあったのもうれしかったなぁ。

んで、まさかオチにたまチャレケーキを持ってくるとはw
影の入り方とかのせいで余計禍々しくなってるしww

takehara_sioiri.jpg

竹原駅のすぐ上り側の踏切。竹原にも汐入があったんですなぁ…

たまゆらの日2011の日記その3!
スタンプラリーが終了したころにはさすがの物販列もほぼなくなってたので、
ここぞと思い購入。無事目当てのものが買えました(^^) この時点で14時。

たまゆらの日2011の日記その2。主にスタンプラリーのお話。
ほぼろ焼きを堪能してお店を出たところ、グッズ販売はまだ長蛇の列(^^;
そして生コメンタリーのイベントまではまだ5時間ほどある、ということで
例のスタンプラリーに挑戦することに。
…しかし、まさかあんなことになろうとは(汗

この週末は、竹原にて「たまゆらの日2011~おかえりなさい、あたたかな町へ」が開催!
というわけで、イベントチケット握り締めて行ってきました~
一言で言うと、すごく盛りだくさんでした! 
(詳細はつづきに)

たまゆらの日2011、1日目行ってきました!
合計3時間ぐらい歩いてもうくたくたです!(笑)

詳しくは家に帰ってから…(ただいま宿)

ほり川×儀武ゆう子 30周年記念スペシャルコラボ

もはや意味がわからないwwww
コラボ用HPに載ってるさとじゅん監督(アニメ業界30周年)の
「私もほり川&儀武ゆう子を全力で応援させられました」ってコメントがまたww

しかしこれ手焼きって言ってたけど、何枚あるんだろう…
竹原着いたらまずこれをゲットしに行ったほうがいいんだろうか(笑)

tamayura_popura.jpg
11/1からポプラで開催中のたまゆらコラボに行ってきましたw
今日11/8からはクリアファイルプレゼントもやりますしねw

今日は会社の帰りにちょっと寄り道をして、市内にたった2店しかない(笑)ポプラへ。
自分が着いたのは11/7の23:55ごろでしたが、もうすでに待機してる人がw
結局、その後の15分ぐらいの間に10人は来たかなぁ。

ただ最初は、コラボ商品がポテトチップスしか置いてなかったので、
序盤はぽてち大量買いの人が何人かいた罠w

自分は、商品が届くのを待って、↑のような感じで購入w
手前が配布のクリアファイルで奥が対象商品(カフェオレ・ポテチ・ミルクティー)。
ちなみに、カフェオレとミルクティーの中身は、前にローソンでやってた
けいおんフェアのときと同じメーカーでした。なので味はまぁビミョw

・たまゆら観光スポット
第4話:大崎下島の御手洗地区(大長港、乙女座、七卿落遺跡、高燈籠)
第5話:二重焼きのお店、忠海駅、エデンの海、黒滝山登山口

着々と竹原周辺のスポットを巡っておりますw
そのうち大久野島(うさぎ島)とかもいったりするんだろうか。

そして先週の乙女座ではまさかのmarble公演w 
たまゆらのとはレコード会社違うのによく出せられたなぁー
今週はOVAコメンタリーでの楓母のバイク乗り設定とか、
小ネタがどんどん取り入れられてるなぁ…と。
しかしツーリングクラブの面々ごつすぎやろw

「たまゆら〜hitotose〜」ボーカルアルバム、なので。

年末にこんなCDが出る模様。ということは、また挿入歌とか入りまくるんだろなぁ。
キャラ外ではスケッチブックOPの清浦夏実さんもメンバー入りしてますな。
まぁ一番気になるのは、9トラック目の「ももねこ音頭<広島弁Ver.>」ですかねw
一応、歌ってる2名はどちらも広島出身の方ですが…

takehara2011.jpg
11/19,20の竹原行きが決定しましたw

たまゆらの素敵な不思議第7弾!「たまゆら」×「ポプラ」

第7弾は最近はやりのコンビニタイアップ。
一番積極的にやってるのは我らがローソンですが(笑)、
ミニストップ×イカ娘とか、他のところもちょいちょいとやってる今日この頃。
そしてたまゆらの場合は…やはりポプラにw(本社が広島なので)

しかしこれは関東組とかはちょっと大変そうですね…
(ポプラは都内に60店。ちなみに広島県内は102店)
そもそも全国の半分以上の県にはポプラがないわけですし(^^;
うちは辛うじて車で30分ほど飛ばせばある模様なので、時期が来ればいくと思われw

P.S.
ところで、今でもポプラのCMは「九州のコンビニはポプラやけん!」なんでしょうかw


1話素材から。そりゃ違和感なんてないですよもう。

たまゆらの素敵な不思議第6弾!「たまゆら」×「たまゆら」

タイトルだけ見ると「?」な今回の素敵な不思議ですが、
関西にある作業服屋さん「しごとぎや たまゆら」とのコラボだそうです(笑)
アニメタイアップはいろんな業種とやってますが、作業着屋とは…
(公式にも「作業服屋にアニメというまさかの展開」って書いてるし)

なお、「しごとぎや たまゆら」のHPによると、お店のほうから持ちかけてみたとかw
関西恐るべし…(「しごとぎや たまゆら」は大阪の会社です)
http://tamayura.co.jp/news/diary.cgi?no=36


せっかく関西にあるので、今度行ってみるかも。
(近くのお店でも電車で片道1時間、車だと2時間ぐらいかかるけど)

関西でもたまゆらTV版はじまた! みた! よかった!
…もう眠いので続きはまた今度zzz

[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]