忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまゆらの日2011の日記その2。主にスタンプラリーのお話。
ほぼろ焼きを堪能してお店を出たところ、グッズ販売はまだ長蛇の列(^^;
そして生コメンタリーのイベントまではまだ5時間ほどある、ということで
例のスタンプラリーに挑戦することに。
…しかし、まさかあんなことになろうとは(汗


5.さよみんのすぺしゃるスタンプラリー
昨日の速報日記でチラッと書いた「3時間歩きっぱなし」の主な原因がこいつですw
いやー、実にさよみさんの名に恥じないスタンプラリーでしたよw
とりあえず順を追ってー


<スタンプ1:あいふる316>
ここはもらったときに押せるので何事もなく。


<スタンプ2:普明閣>
アニメでもお馴染みのここ。
階段を上ってスタンプに着いたら、先に来てた人らが何やらざわざわしてる罠。
どうやら次の目的地が遠いとのことで…
そしてここは「今上ってきた階段の段数は?」という4択クイズが(^^;
自分は直感で答えを決めましたが、降りるときに数えたら合ってたのでほっと一息。

saihoji.jpg
クイズの題材。OPでおなじみ、西方寺の石段。


<スタンプ3:竹原港>
先ほど遠いといった目的地がこちら。普明閣から約2km(笑)
大通りに出ればバスもあったんですが、あいにくたまゆらフェリーイベントと
時間がどっかぶりだったので満席で乗れず(^^; 結局てくてく歩いていきました。

港に着いたところ、止まってるたまゆらフェリーを発見したのでぱしゃり。
feri.jpg


<スタンプ4:市川さん家の裏>
sayomi.jpg
そして、次の目的地が数々のたまゆらーを精神的に追い詰めた問題のポイント(汗
誰だよ市川さんって!(笑) ヒントもざっくりすぎやし…
ツイッターでたまゆらタグを見ても、ここで詰まってる人が多数。
実際にスタンプラリー中の人にも何人か会いましたが、みんな見つからないみたいで><
…結局、自分は見つけるまで1時間半も竹原の町をさ迷い歩くはめになりました(´・ω・)
スタンプ置き場にあったSDさよみさんのボードがすごく憎たらしく見えたなぁ(笑)


<スタンプ5:竹原市役所or大広苑>
次の場所は2択w どっちかにしかスタンプがないというまた過酷なことにw
しかし4つ目に比べればもうなんてことはない!
というわけでまずは近いほうの竹原市役所へ。そしたらスタンプ発見!
今回は選択ものは全部1発正解だったので、そこはよかったです(^^)


<スタンプ6:森川邸>
次は竹原一の立派なお屋敷、森川邸。
前のとこに「(次のスタンプは)ちゃんと押せるかなぁ」と書いてあったんですが、
…なぜかコロコロの先にスタンプが付いてました(笑)
しかもコロコロの取っ手が紐で机に結ばれててすごく押しにくいww
まぁうまいこと場所を調節して、無事スタンプゲット!


<スタンプ7:町並み保存センター>
最後はまた町並み保存地区に戻ってまいりました。
1Fでスタンプを押し、2Fで景品(さよみさんコースター&お好み焼きの素)を受け取り
ついにゴール…。実に長い戦いでした(ここまでの所要時間、約2時間半w) 
受付の人曰く、やっぱりみんな「市川トラップ(受付の人談)」に苦戦してたみたいw

そして、部屋の入口に置いてあったSDさよみさんからゴールのメッセージを聞く。
思い出には…間違いなくなったなぁ(笑)
あと、あのPOP、頭の所にスピーカーが2つ付いてるのは絶対わざとだよねw
(どうみても悪魔の角に見える)


そんな感じで、無事なんとか終了~
さよみさんの名を冠するぐらいだからある程度は覚悟してたんですが。それ以上かなw
しかしまぁ、ここまで各ポイントで違った難題を入れてくるとは、かなりの手の込みよう。
ネタを考えた方々、そして参加したみなさん、おつかれさまでしたm(_ _)m


つづく!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]