忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この週末は、竹原にて「たまゆらの日2011~おかえりなさい、あたたかな町へ」が開催!
というわけで、イベントチケット握り締めて行ってきました~
一言で言うと、すごく盛りだくさんでした! 
(詳細はつづきに)



まず、当日の竹原への交通手段は、三原まで車→呉線で竹原、で行くことに。
呉線に乗るのもイベントのうち、ってことでw
不安要素としては、呉線って崖の下やら海のすぐ横やらを通っているので、
ちょっと雨が強くなるとすぐ減速運転や運休するってことなんですが…

で、三原駅に8時すぎに着き、8時半ごろ発の広行きに乗ったんですが、
降り続く雨のせいで、ものの見事に出発直後に一時停車(笑)
しばらくして動き出しましたが、三原~安登間での減速運転となったことで、
結局40分遅れで竹原へ到着(^^;

ちなみに、行きの電車は乗客の9割ぐらいがたまゆらー(笑)
天候がそんなだったので車窓の風景はしょんぼりな感じで、
近くにいた遠方(多分関東)から来たっぽい人らが、
「晴れてたらもっときれいだったろうなぁ」と言ってたのが印象的でした。


竹原ではほんとうにいろいろやってたので順を追って~


1.あいふる316(商店街)を通過
町並み保存地区へ行くために商店街を歩いていると、BGMがたまゆらOPに♪
そしてやたらと出店が出てるなぁと思ったら、商店街のえびす祭りと同日開催だった模様。
スタンプラリーの台紙を回収しつつ、ウェルカムアナウンスを聞いたあとは、
町並み保存地区へごー!

2.ほり川でグッズ購入
まずはほり川に行ってチギブ&ほり川コラボセットと店主ストラップをゲット!
一番最初にたまゆらグッズでないものを買うという(笑)
当日発売の物の中ではこれが一番気になってましたからね。

3.たまゆら写真展
次に旧笠井邸でたまゆら写真展&志保美さんコースターをゲット。
横須賀でやってたときより写真も増え、絵コンテやサイン入り台本なんかも展示してて
見所いっぱいでした。あとここは建物も特徴的でいいですねー。
kasai.jpg
2Fから通りを見下ろす。このアングル結構好き。

そしてついでにたまゆらコーヒーを購入。来るたびに買ってるかもw

4.ほり川で特別メニュー
写真展の後はグッズ販売の列に並ぼうかと思ったんですが、
列がなかなか進まないようなので、先にほり川の列に並んでお昼ご飯。
その際に列の人らを見てたんですが、まぁいろんなきっかけで来てますなぁ。
たまゆら商品(カバンやTシャツ)を持ってる人が大体ですが、他作品の人もちらほら。
ちなみに自分の前にいた人は、あずにゃんと桐乃グッズを持ってました(笑)

そして並んでるときに初めて気づいたんですが、ほり川の看板がほぼろに!
hoboro.jpg

これはうれしいサプライズ。あと喫茶ゆかりもCafeたまゆらになってました。
cafe.jpg

30分ほど並んだところで店内に入れ、注文とコースターゲットをし、
席に通されたらさっそく5話で出てきたほぼろ焼きが出てくる~
hoboro2.jpg
上に乗ったそぼろがなかなかの美味。
そしてデザートのババロア↓とかおるドリンク(タピオカミルクティー)
babaroa.jpg

ドリンクは写真取り忘れましたw そして4人相席だったんですが、
偶然キャラ4人のドリンクが全てそろうという、たまゆらの素敵な不思議(笑)
あとこのドリンクを注文したとき、店の人が「はい、かおるちゃん1つねー」
って言って注文を受けてたのがちょっと面白かったです。

レジ横の名刺もほぼろ仕様。
hoboro3.jpg

つづく!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]