忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は映画けいおん!の公開日!
ということで朝1の回を見に行ってきましたー。



ちなみに見に行ったのは明石のワーナー・マイカル。
なんか各地では超満員で入れないとことかもあったみたいですが、
兵庫県内は結構分散して上映してたので、そこまで多くなかったですね。
開演ちょっと前にいっても真ん中あたりに座ることができましたし。
(それでも200は入ってたかな)

客層はやっぱり男性のほうが多かったですが、女性もそれなりに。
ウワサは本当だったんだなぁ…(笑)

暗くなってまずは開始前のCM。イナズマイレブン劇場版のCMのときは爆笑がw
横の席の人が「サッカーしろよ…」とぽつりと言ったのが印象的でした(笑)

そしてついに本編開始~
約2時間という結構な長さ(TV5話分)でしたが、あっという間だった罠w
面白いシーンでは笑いも起こってたりと、終始リラックスして見れました。

準備→ロンドン!の前半から、TV版最終回に繋がる後半へ。
前半は「海外旅行いいなぁ」とか「ロンドンの地下鉄って確か高いよなぁ」とか
「インド人ノリノリだな」とか「ヨーロッパwwww」とか思いながら見てました。
英語は頑張って聞き取ろうと思いましたが、もうちょっとがんばりましょうな感じw
仕事柄、海外出張とか普通にある職場なので、あれぐらい聞けないとなんですがね…
あとは梓の夢で唯を呼び捨てするとこが好き。それとあずCATw

後半は教室ライブと「天使にふれたよ!」ができるまでのとこ、いいですな。
家に帰ってから早速最終回見返してしまいましたw
先生のライブ阻止を止めようとするさわ子先生もぐと><b

k-on_mov1.jpg
↑来場者プレゼントのハガキ(今週は律ver.)はそのときの各人のノート

それとどうでもいいことですが、いつものBGMが流れてきたシーンで、
脳内で\ガッテン!/が浮かんできだときには、洗脳されてるなぁと思いました(笑)

あとは売店のポップコーンの箱&おまけステッカーとか。
k-on_mov2.jpg
k-on_mov3.jpg
ポップコーンを入れるところにもウサギとカメがいたりと意外と細かい。

そんなわけで、満足な時間でしたー。
惜しむらくはもうちょいTV版を復習してから行ったほうがよかったかなぁと。
…まぁもう1回行くという手もあるんですが(笑)

k-on_mov4.jpg
ウワサのフィルムゲットシート。裏面あわせて24番までマスがありますww


P.S.
ところで、PSPけいおん!の第2段はまだですか?w
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
前世はロンドン人
映画けいおん! 今日職場の同期と観てまいりました。
2時間という長さがあっという間、ながら、
無駄に間延びをさせない、隙のない(?)作品という印象でした。
のっけからの寸劇、ムギがもうちょい上手かったらだまされてたかも(爆)
というかロンドン観光風景がもっと色々ほしかったりもしたなぁ。
要するに2時間では足りな(ry

なんだかんだでイギリス英語に頑張って対応している5人がほほえましい。
全体的に、贈る歌に絡めてのお話ではあったのですが、
舞台は違えどやはりけいおん、そして、いつもどおりのという結論。
ああなんか妙にしっくりきました。

ふぃるむしーとは、見てびっくりしました。
というか24回分行く猛者は果たしているのか……
※複数人で協力プレイしないと絶対埋まりそうにないと思いますw

最終回については、この後(先に忘年会用のばよりん練習してから)
観ようというところです。こういう影響力の与え方上手いわぁ。

>PSPけいおん!の第二段
私も待ちわびてます(笑)
Xaviさんと同じく、全曲全員Aランク以上は達成し、
あとはMC集めってとこですが……。
秘伝の書でHARD全曲クリアを残りのお楽しみ、って思ってたり。
というかこのゲームやってると実に時間の経過が早い……。
空理空論 2011/12/11(Sun)20:33: 編集
ロンドン橋わたれ
遅ればせながらレス(^^;

2時間って聞くと結構長そうな感じですが、ぜんぜんそんな感じなかったですねー。
フィルムシートは、全国でつわものども(笑)がたくさん出現している模様…w

PSPけいおん第2弾はぜひ出して欲しいですよねー
そして空理さんも結構やりこんでますねw
MCは100%にするにはさらに膨大な時間がかかるっぽいですよw
Xavi 2011/12/20(Tue)03:46: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]