忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


松来未祐のまんまるクッキングじゃけぇ

たまゆらTV開始記念(?)のキャストチャレンジ企画、メイン4人だけかと思いきや
番外編として松来さんも広島お好み焼きにチャレンジ!らしい。しかしタイトルww
…やっぱり○さんは動きがいちいち和むなぁ

しかしまた、ほり川とのタイアップお好み焼きでるんだなぁ。
次のたまゆらの日でのお披露目になるのかな?

そのたまゆらの日2011、イベント概要が発表されてましたが、
最初見たときは「そう来たか!」と思いましたねー。
3イベント開催、そして1人1つまでと。どれに応募するか悩みますな…
ちなみにイベント概要は、
・キャストトーク付き瀬戸内クルージング:235名
・キャスト生コメンタリー付きTV版上映会(2話分):850名
・キャストトークイベント(前回と同じくお寺の境内):500名

確率をあげるには上映会なんでしょうが、個人的にはクルージングが気になる…
3つ目のイベントは、最悪お寺の周辺にいれば多少の音は聞こえるはず(笑)
そいや去年は見事にイス席当てたんだよなぁ。あそこが去年の運のピークだったわw

まぁ応募はもうちょっと考えてから送ります。
考えすぎて締め切りすぎてた!とかはない様にしないとですね…
PR

たまゆらの素敵な不思議第5弾!「たまゆら」×「京急電鉄」

怒涛のコラボ攻勢第5弾は横須賀汐入も走っている京急に。
てかちょうどこの日は自分、横須賀にいるんですがw 切符を買いに行くしか…!
残念ながら上映会&トークショーのほうは先約があるので参加できませんが><
あめふりすぷ(監督&チギブ)のトークはまた次の機会に、かな。
そして気がつけばいよいよ放送開始まであと1週間半。楽しみですなぁ…

P.S.
あやちの一日駅長の破壊力は抜群

たまゆら~hitotose~ 、広島では10/4の25:45~、神戸では10/5の24:35~。

たまゆらの素敵な不思議第4弾 「たまゆら」×「オタフクソース」

続々といろんなコラボをやってるたまゆらですが、次なる標的はオタフクソースにw
しかしまだTVアニメ放送前なのにいろいろ出てきますねぇー。さすがアルパカ兄さん。

あとこれは先週ですが、放送局も決まりましたね。
放送局一覧の一番最初にテレビ新広島を持ってくるあたり、ちゃんと抜かりないw
関西はサンテレビで見れるようなので一安心です。
(ネット配信あるとはいえ、やっぱりテレビで見たいもの)

※20110821現在

micco[marble]

阿澄佳奈 (うみものらじお 第05回[090807])
↓ 
儀武ゆう子 (うみものらじお 第06回[090821])
↓ 
寿美奈子 (うみものらじお 第08回[090918])
↓ 
儀武ゆう子 (うみものらじお 第15回[091225])

阿澄佳奈 (たまゆらOVA先行上映会[100907])

儀武ゆう子 (たまゆらじお 第07回[101231])

井口裕香 (たまゆらじお~hitotose~ 第01回[110714])

阿澄佳奈 (たまゆらじお~hitotose~ 第02回[110811])

昨日は横須賀汐入でたまゆら祭が開催でしたねー。
参加者のみなさん、楽しんだでしょうねー。いーなー(笑) 某お方のレポ期待w
と、公式サイトを見に行ったら、次なるイベントの告知が!

たまゆらの日2011~おかえりなさい、あたたかな町へ

竹原イベントキター!!!  しかも2daysってどういうことw
できれば両方行きたいが…少なくともどっちかには絶対行きたい!
イベントキャパ的に多分チケット争奪戦が激しいと思うけどがんばるよー


~おまけ~

ギブの浸食率は異常。そして3つ連続同じ人の動画w

「たまゆらの素敵な不思議」第1弾「たまゆら」×「横須賀市」

横浜、鎌倉、江ノ島までしか行ったことないから、ちょっと足を伸ばして行ってこようかな。

ガリガリ君も、チギブも、お好み焼きのほり川も、サトジュミチ監督業界入りも

たまゆらHP 竹原市ver.

ついに、竹原NPOのHPのたまゆら紹介ページに続いて、
竹原市のHPにもたまゆらコーナーが出来ました!

今までも、市役所や道の駅に大きな看板を立てたり、
市の広報誌や町のイベントポスターにたまゆらを採用したりと、
町レベルでたまゆら押しだったんですが、市のHPで聖地巡礼箇所を紹介するまでにw
(しかも町並み保存地区から離れたマニアックポイントまで)
ぽっての家はやっぱり大乗駅近くだったか…


24日のサトジュミチ講演会は行きたいんだけど、何時ごろ行けば間に合うのかなぁ…

※3/12(土) 竹原雛めぐりに行ったときの出来事。記録保存用に

たまゆらTVアニメは10月から放送開始(予定)!!

でもなんかうっかり漏れちゃった情報ぽくて、まだ正式じゃないとのこと。
10月っていっても先のようであっという間に来ちゃいますからね…。
がんばれ、関係者のみなさま!


P.S.
文末の「プロデューサー 田坂」の文字をみて一瞬誰のことかわからなかった罠(ぁ
すっかり『アルパカ兄さん』が定着してるから、名前が忘却の彼方にw

祝!たまゆらTVアニメ化決定!


というわけで今日のイベントで発表があったそうです。
半ば予想できてたとはいえ、やっぱり正式発表となるとうれしいものですねw
開始時期は未定のようですが、まぁ今年中にはやるんじゃなかろうかと。
あとはちゃんと広島での放送枠を確保して、スケッチブックのときのようにならないこと(爆)


P.S.
今日のイベント告知でやたらと「最後」を強調してたのをみて、
ひだまり1期のときのことを思い出しましたw あのときもイベント発表だったなぁ…
そういえば4期の動きはどうなってるんだろ・・・。やっぱりシャフト待ちかなw

P.S.2
もう公式HP更新してるww

新年竹原2日目ー。今日は下蒲刈や豊島などのいわゆるとびしま海道方面へー

新年始まって最初の週末、再び竹原に行ってきましたー。今年初竹原(^^)
当初の予定では、三連休の中日を使って日帰りの予定だったんですが…

起床時刻 10:30(爆)

三原の友人と10:00に向こうで待ち合わせをしてたのに、なんという寝坊っぷりorz
即、あやまりの電話を入れて、超特急で広島へ向かいました。
…それでも、現地に着いたのは14時すぎでしたが(^^;
そんなわけで、急きょ1泊旅行となってしまったのでした。しかも宿ないからネカフェ泊ww


たまゆら2巻、絶賛発売中!

tamayura2.jpg



OVAたまゆらの最終巻である第2巻、見終わりました。
内容自体は上映会&ネット配信で2回ほど見てるわけですが、
細かいところを含めて、一時停止をからめつつゆっくり見れるので無問題w

ラストのEDまでの流れは、ある程度かまえてた(笑)こともあってか、
そこまで激しくは来ませんでしたが、2巻分の話としては良い終わり方じゃないかな。

あとキャラコメがあいかわらず良い出来でした。さすがサトジュミス渾身の一作。
特典ラジオは…今回も実にかしましかったです。特にチギブw

そして今回も現地に行きたくなってしまった罠w
下蒲刈島、豊島、朝日山は年明けに行ってこようかと思います。

…しかし、やっぱり続きが見たいですね。
OVA続刊でもTVアニメ化でも劇場版でもいいので、
是非パカにぃにには頑張っていただきたいものです(^^)


tamayura1.jpg

たまゆら1巻、ついにゲットだぜ!

というわけで、今日は家でゆっくりしつつOVA観賞してました(^^)
本編はもう2回ほど見てる(ネット配信と竹原上映)んで、内容はわかってるんですが、
高画質でゆっくり見れるということで、まったり見させてもらいましたw
そして、また新たな発見があったりw
(楓の家が大乗方面だなぁとか、下蒲刈島へのバスは広から乗ったんだなぁとかw)

音声特典のキャラコメンタリーは、竹原近海の島々の紹介もあって、
ちょっとした観光案内風になってたところもGJw
(毒ガス島[大久野島]や工場の島[契島]に触れてたり、あと竹原焼きの説明も)
あと、時々出てくるアナザーワールドって響きがちょっと好きですw(要はリアルのこと)

映像特典は8月にあった先行上映会(自分が落選したやつ)の模様が。
行きたかったなぁ…(競争率高かったから仕方ないですが)
まぁでも、ちゃんと高画質で収録されてたのでよかったですw
そして、おかえり、じゃまみんww


そうやってた結果、本編30分強のBD1本で軽く3時間ぐらい過ごしてしまいましたw
来月に発売する2巻も楽しみだなぁ~


P.S.
特典ラジオは明日聴く予定。カオスそうだぁw

いよいよ明日26日は、OVAたまゆら第1巻の発売日~
Amazonさんからは発送の連絡が届いているので、今回は惨劇は回避できそうですw
ただし明日も残業で深夜近くの帰宅になりそうなんで、受け取れるのは土曜朝だなぁ…


そんなわけで、たまゆら関連のネタを2つほど。

~その1 たまゆら3,4話上映会in東広島のチケットゲット!~
tamayura_saijo.jpg

これで、12/5は愛媛から広島へとしまなみ縦断が確定しましたw
上映会見てから家に帰ると深夜になりそうなので、月曜は休暇とるか悩んでますw


~その2 たまゆらEDのCD購入!~
melody.jpg

つい昨日発売したばっかりの、中島愛「メロディ」。さっそくへべろて中です(^^)
EDスキーな自分としては、2曲目の「夏鳥」が好きですねー。
聞いてたら、照蓮寺の境内での感動的な光景が思い出されてきますw
本編では3,4話のEDで使われるらしいので、
さとじゅん監督がどういう演出で入れてくるんだろうかちょっと楽しみw

ちなみに、裏ジャケット(右)はメイン4人の浴衣でカキ氷休憩中。
背景のお店「竹の茶屋 いっぷく」は、10月のイベントで竹原に行ったとき、
瓦そばを間違えて2人前持ってきてくれたお店ですw

昨日は竹原でたまゆらイベントが開催されてたんですが、横浜にいたので参加できず(^^;
しかし、「チギブvsすえゆうさんin竹原商店街」ってどんなイベントだよww

そして今日は超A&G+でたまゆらラジオ祭り!
22時からの井口ラジオで、あやち・かなち・チギブの3人ゲストの生放送~
生放送ならではのドタバタ感であっという間の1時間でしたわw
60分のうち、45分ぐらいフリートークなのが凄いと思いましたw

23時からは引き続きアスミスラジオにチギブ襲来w
どこまでもテンションが高い儀武さんの爆走っぷりがあいかわらずでした(^^)


次の参加予定のたまゆらイベントは12/5のたまゆら3・4話上映会in竹原or西条の予定。
前日まで友達の結婚式で松山にいるので、しまなみ渡って行こうかなーとw

たまゆら、みっつめ見逃したorz

日曜昼から火曜昼までの配信だったから、日曜夜に見ておくべきだったか…
まぁ仕方ないので、12月の発売までおとなしく待ちですかね。
(もう1回ぐらい配信ありそうだけどw)


※たまゆら関連でカテゴリ1個追加しました。カテゴリ名はそのまま「竹原」でw

11/21に松来さんが竹原にやってくるよ!


というわけで、広島出身の松来さんがついにたまゆらイベントで竹原に登場!
ただ、この日は前日(11/20)のひだまり王決定戦観覧のため、横浜なんだよなぁ(^^;
というか、確かすえゆうさんもひだまり王決定戦にゲストで出てたような気がするので、
当日朝移動で竹原入りっぽいですな(^^; 西へ東へ大変そうだなぁ…

というわけで、先週の予告通りに竹原へ行ってまいりました~

takeakari01.jpg takeakari02.jpg

ものの見事にピンぼけ写真ですが(^^; やっぱりちゃんと設定しないと夜景は無理かぁ…


この週末、竹原では保存地区内の路沿いに竹の器にロウソクを入れた灯りを並べ、
いたるところに竹灯りアートを展示するイベントが開催されてたりします。
普段は夕方で終了の各施設も、このときだけは21時までやっておりました。

takeakari03.jpg ←灯りを拡大したもの。中にロウソクが。

見ての通りロウソクなので、雨が降ったら大変なことに。
そういう意味では、台風がこっちにこなくてよかったですよね…


takeakari05.jpg takeakari04.jpg
こんな感じの竹と灯りの展示物があちこちにありました。
ちなみに右側は、笠井邸の庭に展示してあった「たまゆら」という作品ですw

そうそう、笠井邸2Fのたまゆら写真展は、若干レイアウトが変わっており、
イベントでみなさんが書いた竹原マスコットキャラの色紙が展示に加わってました。

takeakari06.jpg takeakari07.jpg
(左から、ゆかち・あやち・かなち・チギブ・サトジュミチの作品)


この後、12月にラジオ公録がある森川邸にも行ってきましたが、やっぱあの屋敷すげーw
あんなとこで公録やろうっていう発想も凄いですがw
なお、公録参加券はすでに配布終了してた模様。先週行けなかったのが敗因ですな…


というわけで3週間ぶりの竹原でしたが、今回は夜だったこともあり、
前回とはまた違った雰囲気が味わえました。ちょっと人が多かったですが(^^;
次来るのはOVA発売後になるかなぁ~

竹原でたまゆらじお公録!

しかも森川邸(町並み保存地区一の立派なお屋敷)でやるとは、
スタッフと竹原市がんばりすぎw

ただし、参加方法が『竹原でOVAを予約・購入すること』なのでハードル高いですがw

週末の竹原たまゆらの旅では写真を取りまくったので、まだまだUPしてみるw

[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]