忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※3/12(土) 竹原雛めぐりに行ったときの出来事。記録保存用に



・当初の予定通り、昼に友人と合流して竹原へ行くことに
・高速の岡山あたりで10数台のレスキュー車とすれ違う。現地へ向かってると思われ。
・竹原到着後、まずはいつものラーメン屋へ。ここのはやっぱりうまい。
・道の駅でコーヒーとポスターを購入。雛めぐりパンフもたまゆら仕様。
・まずは旧笠井邸の雛段。ずらっと並ぶと壮観。多分夜見たら怖いw
・次は保存センターの雛飾り&源氏物語絵巻。源氏は正直あんまり話知らない罠(ぉ
・そのままてこてこと喫茶ゆかりへ。今回は無事営業中でした(過去何度か閉まってた)
・囲炉裏部屋に通される。当然写真撮影(笑) いちご大福&抹茶のセットは美味でした。
・店を出ると、庭で撮影をしている同族の方々(笑)が。
・あとは適当にぶらぶらしつつ、藤井酒造でたまゆら酒Prt2を購入。ついでにグラスも。
・レジにて店のおばちゃんから、「どの娘を貼りますか?」と聞かれて一瞬何のことかとw
 (メインキャラ4人のうち1人のシールを箱に貼るサービスをしてた模様)
・そしてここでも別の同族に遭遇。結局この日は短時間で10人近く見かけました。
 特にイベントも何もなくてもこれだけ来てるってことは、集客効果ありてことかな。
・その後、夕食まで時間があるので朝日山ドライブへ。前回行ったときは寒かったし。
・今回は下の駐車場から徒歩で行ってみた。思ったよりきついw 若者は元気だなぁ。
・そして朝日山からの眺めは絶景。もっと晴れてたら遠くまで見渡せるんだろうなぁ。
・夕食はいつものうどん屋へ。新メニューの鳥天丼もなかなかの美味。
・帰りに岡山のSAに寄ると自衛隊員がたくさん。今から夜通しで現地入りな雰囲気。
・帰宅したら思った以上に疲れてた。合計7,8時間ぐらい運転したしなぁ。
・というわけでばたんきゅー。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそうですね竹原。
4月9日からたけはら国際芸術祭(http://www.i-love-takehara.jp/art/2011/)があるので、期間中に何とか参戦したいなーと思うちょります。
ただこの芸術祭のサイト、竹原市のどのページからもリンクされてないようです。去年もそんな感じだったようで勿体無い。
最終日の24日にはサトジュミチ監督の講演会もあると最近知りました。これまた、たまゆら公式サイトではまだ告知されてませんね。
んがび 2011/03/21(Mon)22:01: 編集
春の竹原
国際芸術祭、確かに竹原市のほうからは飛べないみたいですね…。後援&協賛に入ってるのになんでだろ。
さとじゅん講演会は竹原NPO版のたまゆらHPには掲載されてますね。
竹原での情報はこっちにしか出てない場合もあるので、自分は両方のページをチェックしてます(^^)

是非、竹原にいらっしゃいませ。多分自分も行きます(笑)
Xavi 2011/03/21(Mon)23:46: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1237] [1236] [1235] [1234] [1232] [1233] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]