忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新年始まって最初の週末、再び竹原に行ってきましたー。今年初竹原(^^)
当初の予定では、三連休の中日を使って日帰りの予定だったんですが…

起床時刻 10:30(爆)

三原の友人と10:00に向こうで待ち合わせをしてたのに、なんという寝坊っぷりorz
即、あやまりの電話を入れて、超特急で広島へ向かいました。
…それでも、現地に着いたのは14時すぎでしたが(^^;
そんなわけで、急きょ1泊旅行となってしまったのでした。しかも宿ないからネカフェ泊ww




まぁ気を取り直して、まずは最近保存地区の近くにオープンした「道の駅 たけはら」へー。
ここの2Fに竹原市オリジナルのたまゆらグッズが売ってるのでw
自分はシールセットを買ってきました(^^)

続いて、本編で舞台にもなり年末まではたまゆら焼きを売っていたほり川で昼食を。
…と思ったら昼休憩に入って閉まってました(> <) なので先に朝日山へ。
ここは竹原のすぐそばの山で、本編の通り見晴らしぐっどなとこでした。
山頂までの道は、民家ゾーンを過ぎたあたりから急になるので注意ですw
(本編映像と比較しながらお楽しみください(笑))

asahi07.jpg asahi08.jpg

asahi05.jpg asahi06.jpg

asahi03.jpg asahi04.jpg

asahi01.jpg asahi02.jpg

真冬なので全体的に茶色いのはご了承くださいw あと寒かったー(当時気温2度)
ここも春には町の花見スポットになるらしいですよ。

この後は再び町並み保存地区に戻ってほり川で夕飯を食べてから、
友人と相棒劇場版観賞(2回目)。展開が判ってから見るとまた別の楽しみが(^^)
そうか、あそこのシーンはフラグだったんだなぁ…


というわけで、翌日のとびしま海道編に続く!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]