忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この日は横須賀にたまゆら祭2012行ってきました!
前日の日帰り博多に続いての強行日程、しかも不穏天候でしたが、
たまゆらとあっては行かないわけにはいかない!(どーん)

このイラストめっちょいい。グッズなんか買っとくべきだったかな…



会場より少し早めに横須賀入り。まずはGARさんと合流してお昼のカレーへ!
祭りにあわせて去年のコラボカレーが復活してるとのことで、
当時食べた中で一番おいしかった、かおタンカレーのお店にいってみたんですが、
昼時を若干はずしてもやっぱり店の前には行列w
そしてちょうどギリギリ自分らの番で一旦終わりになりました。危ない危ない(^^;

めちゃうま
1年ぶりに食べたカレーはやっぱりうまかったなぁ。
次来るときは普通のカレーも食べてみたいです(コラボイベントがなければw


カレーのあとは会場下のゲーセンで時間まで音ゲー(笑)
台風のせいで時間が若干早まったりもしましたが、いよいよ開演ー。
今回は前から7番目だったので結構ちゃんと壇上のみなさんが見えました><b


まず最初は振り返りコーナー。
各人が1期の各キャラ名場面を紹介する、っていう一見どこにでもありそうな企画が、
たまゆらスタッフの手にかかるとあんな大惨事に(笑)
それにしても、結構みんな被らないものなんですねー。
しかし一番印象に残ってしまったのが、麻音の紹介のときの
ゆかちの○○クリニック発言なのは、まぁ致し方ない…のかな?(爆)

次の寸劇コーナーは、なんと言ってもさとじゅん監督の演技力(笑)
特にチギブ回での、瞬時の判断でおじいさんに切り替えたのはさすがだと思います。
あとはブースからチラチラ顔を出すぬいぐるみ役の人もぐと。
そういやあのぬいぐるみ当たった人いいなぁ。持って帰るのすごく大変そうだけどw

それから幕間のグッズ紹介映像、さよみさんと志保美さんの組み合わせだと、
絶対に某水の惑星ネタになるよなぁとw (コメンタリーのときもそうだったし)
ももねこ様が社長なお店もありだと思います!

ピクチャードラマ的な生アフレコもよかったですね。チギブが麻音だと実感する瞬間(笑)
2期新キャラのともちゃんの顔がいい感じに隠れてましたねw

そして最後のライブ&ピアノ演奏、芸術劇場というハコをいかした素敵時間。さすがやぁ。


そんなわけで、あっという間の楽しいイベントでした(^^)
2期の放送は来年7月予定ということでまだまだ先ですが、楽しみに待ちたいと思います。
そして来年の秋はまた竹原でたまゆらの日開催かな?
次の大型イベントは4/14(放覗の誕生日!)に東京でらしいので、次もチケットとるよー
(その前に10月末の憧憬の路があるけどね)


ちなみに帰りはどうなったかというと…

イベント終了直後は風が強いぐらいでまだ何とかなりそうな天気なので普通に電車へ。

新横浜に向かううちにJRが続々と止まりだす(なので途中で地下鉄に乗り換えてた)

新横浜に着いたものの、新幹線ダイヤは乱れまくりでまともに走ってない状態><

結局、新横浜から新大阪までこだまでゆーっくり帰るハメに。

そんなわけで家に着いたのが2時半でしたね…。翌日6時起きで仕事やったっつーに(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1541] [1542] [1540
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]