忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この日も毎度おなじみたまゆら巡礼なわけですが、今回は同行者にGARさんを迎え、
各スポットにご案内するたまゆらツアー!(今名付けた)

1泊2日でたまゆら関連の場所を回りつくすということで、
広島空港で合流した後は、町並み保存地区を皮切りにあちこち行ってきました。




~竹原地区~
・まずは道の駅のたまゆらコーナー見学(笑)
案内板でも一番上に来る力の入れ様w

・旧笠井邸や普明閣などおなじみの場所へ

・ほり川でほぼろ焼きを食べる。広島お好み焼きはやはりうまーい

・自分おすすめの森川邸に案内(本編には出てないけど公録で使った場所ですし
さすが豪邸。ひろーい

・ちょっと足を伸ばして商店街のももねこ様像に参拝w
ももねこ様、初夏の装い

・のりえオススメの二重焼を買って、そのままOPでさよみさんがいた鎮海山砦へ

・結構道がしんどかったですね>鎮海山 裏から回ったほうがよかったかも(^^;


~忠海地区~
・竹原から車で移動。ぽっての家は多分このあたりとか小ネタを挟みつつ

・5話で休憩してたエデンの海へ。天気がよければもっと景色よかったんだけど…

・そして黒滝山登山口。「準備体操(2分)」の看板は健在w


~再び竹原地区~
・日が沈む前に朝日山山頂へ。竹原の町並みが一望できる、やはり素敵スポット
ちょっと薄曇ですが

・道中はさすがに車がないと行くの厳しいですけどね

・まぁ翌日にもっと厳しいところに行くんですが(笑)


~そして呉地区~
・駅近くの宿にチェックインしたらアーケードをぶらぶらして晩御飯のお店探し

・でもちゃんと忘れずに喫茶カサブランカの推定位置は確認(夜なのでわかりにくいですが
わからんですね(^^;

・なるほど向かいの歯医者が松来さんが地元にいたころ行ってたとこか…(笑)

・ホテルに帰った後、こっそり近くのイオンにポップンしに行ったのは内緒(爆)



2日目に続く!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]