忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


記事が長くなったので、分割してます。
読む場合は、1のほうから読むのをオススメします(^^)




江ノ島駅から江ノ島への道沿いは、海用品やら飲食店やら旅館やらいろいろと。
(もちろん一般の住宅も結構ありましたが)
というわけで、こんなのも当然あるわけでw

1cb92d93.jpeg
ローソン片瀬海岸店


店内は特に飲み物類を大量に準備してました。みんな買いにくるんだろうなぁ。

江ノ島へは橋を渡って上陸。平日ということもあって、そこまでの人はなく。
これが土日とかになったら大変なことになるんでしょうねぇ…

enoshima1.jpg 島へ向かう橋より

enoshima2.jpg 入り口の青銅鳥居

島に上陸したのがちょうど11時半ぐらいでお腹が空いたので、
そこら辺の店に入って名物らしいしらす丼を食べることに。

shirasu.jpg
生しらすと釜揚げしらすのダブル丼。生しらすは捕れる日のみの提供らしいので、
一応稀少なのかな? でも個人的には釜揚げしらすのほうが好きですw

食後のデザートにはメモオフ江ノ島ロケでも食べてたしらすアイスを(爆)

shirasuice.jpg
塩バニラアイスに釜揚げしらすをそのまま投入した一品w
所々に見える黒い点はしらすの目玉ですwww
ちなみに味は悪くないですよ。食感がなんともいえない感じですがw
ネタにもなると思うので、おすすめの一品です。


お腹も膨れたところで、次は島の中腹へ。
食後の運動も兼ねて、エスカー(ショートカット用のエスカレータ)は使いませんw

まずは神社…の縁結びの樹。

enoshimajinja1.jpg
誰かの嫌がらせか、スネオ・ジャイアンとかいう縁結び絵馬がw

ここから先は6NRの結乃ルートで出てきたところがほとんどになるかな。
龍恋の鐘なんかは、それからでも重要な場所になってますが。

enoshima3.jpg
enoshima4.jpg
道中はこんな感じの道をてくてくと歩き、続いては江ノ島展望灯台へ。

enoshimatenbo.jpg
こういうのがあると、どうしても上りたくなるんですよねw 眺めはもちろんよかったですよ。
enoshimatenbo2.jpg


展望灯台を後にして、次は龍恋の鐘へ。と、そこへ向かう途中にあった謎の看板w

kai.jpg
あまりに怪しすぎて入る勇気はなかったです(^^;

でもって、こちらが龍恋の鐘。

ryuren.jpg
メモオフ本編では星恋の鐘の名前で出てくるこいつですが、
カップルで鐘鳴らしたら幸せになるとかなんとかいう類いのものなので、
ソロで来ると若干居心地悪いですw 次々とここに来る観光客もほぼカップル。


そこからさらに少し歩くと、江ノ島観光の終点、江ノ島岩屋に到着。

enoshimaiwaya1.jpg
ちょうど島の裏側に位置するここですが、見ての通り平らな岩場が広がってるので、
水遊びや釣りなんかにはいい感じのスポットになってるようです。
島の入り口からここまで渡し舟が出てるので、実はアクセスも簡単。

岩屋洞窟の中は若干薄暗いということで、入り口でろうそくを渡されましたが、
正直この灯り、あんまり役にたたなかったですw

candle.jpg

中はひんやり涼しげ。夏で外気の湿度が高いこともあり、天井から水滴がぽたぽた。
おかげで、洞窟から出たときに一気にメガネが曇りましたw

通路沿いには石像やら何やらが置いてあったんですが、一番奥にあったコイツの説明、

enoshimaiwaya2.jpg
『天女と結婚を叶えるため天にドラゴンボールを取りにむかう五頭龍』

ちょっと説明文の製作者でてこいwwww

帰りは先ほど言った渡し舟で島の入り口まで行き、これにて江ノ島観光終了。
まったり巡ってみましたが、次回はもうちょっと暑くない時期に来ようかなぁw


さて、再び江ノ電に戻り、次の目的地である藤沢駅へ向かおうと電車を待っていると、
ちょうどいいタイミングでメモオフラッピング電車が!

enoden.jpg
スタンプラリーといい、今回はいろいろ頑張ってるよなぁ…

そして最終目的地、藤沢駅(藤川駅)に到着して、3つ目のスタンプゲット!
これにてスタンプラリー終了! まぁ特に何かもらえるわけではないんですけどねw
なお、スタンプカードは配布期間外でゲットできなかったので、
江ノ電の1日乗車券に押してみましたw

noriori.jpg
最初押しミスったので、ちなつスタンプが2つありますがキニシナイw


とまぁ、こんな感じで1日目の目的、メモオフぶらり旅は完了と相成りました。
この後はホテルに入り、横浜の友人とゲーセン→晩飯→ゲーセンww
1日歩きつかれたせいもあってスコアはまったく進展なかったですが、楽しかったのでおk。
あと、友人との待ち合わせの待ち時間に、デパートでやってた「大福岡展」に行ったりw
おきうととか久々に食べたなぁ。。。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1062] [1060] [1061] [1059] [1057] [1058] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]