忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


関東2日目。
この日の主目的はアスミス&すえゆうさんのDVD発売イベント参加だったんですが、
イベント自体は夕方からだったため、まず午前中は別のところへ行ってきました。




miraikan.jpg

青海にある日本科学未来館。来るのは7年ぶりぐらいなんですが、今回は、

miraikan2.jpg
せっかくなのでこれを見に行ってきました(^^)
内容は、ひみつ道具をベースに現代科学でこんなことまでできるようになったよ、
といった感じで、そこまで真新しいネタはなかったですが、
パワーてぶくろや透明マントあたりは結構面白そうだったかも。
(体験コーナーもあったんですが、すぐに埋まってしまってできず)

一通り見終わったあとは常設展へ。
前来たときから7年もたってることもあり、新鮮な感じで見れて楽しかったです。
宇宙コーナーでは、ISS関連の展示や最近話題のはやぶさ関連の展示も多めでした。

hayabusa.jpg


このあたりで寝不足&疲労&空腹でちょっとグッタリしてきたので、
予定を早めに切り上げて昼飯に。向かった先は友人オススメのカレー屋さん。

gogo.jpg
石川カレーの店なんだとか。友人曰く「キャベツがうまい」とのことでしたが、
自分的には「キャベツ以外微妙」な感想でした(´・ω・`) うーむ。

この時点で81イベント開始まで4時間ほどあったので、まず会場近くに移動し、
駅前のコーヒーショップでコーヒー注文して開始時刻まで休憩zzz
案の定疲れてたらしく、いつのまにか1,2時間ほど寝てしまいました(--;


集合時間になったので、イベント会場である幡ヶ谷の81スタジオへ。
スタッフの人に誘導されて会場の部屋に入ると、大体70人ぐらいの人が。
ちなみにこの日は握手会4回・お渡し会2回の全6回構成(爆)だったようで、
出演者&スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
特にアスミスは翌日もWORKING!!イベントだし、大変だよなぁ…

開始時刻になり、スタッフの人から注意事項がちょっとあったあと、
まずはDVDのメイキング映像的なもの(合計20分)の上映が。
本人未監修(笑)のその映像は、カラオケで津軽海峡冬景色を歌うアスミスとか、
理想の結婚について語るもあまりに長くて早送りされるすえゆうさんとか、
2人でエグザイルをやっているシーンとか、いい感じにカオスでしたw
ちなみに今回のDVDのタイトル「はりきり☆ラビリンス」は、
すえゆうさんが日記タイトルみたいなゴロがいいと言ったのがきっかけだとかw

メイキング映像上映である程度会場が暖まったところで、主役の2人が
入場となるわけですが、なぜか呼び込みの掛け声が『ヴィーナス』にww
入ってきたアスミスが開口一番「出づらい」と言うのも仕方ないですな。。。


で、お渡し会スタート…なんですが、DVD1本に対して渡す人は2人なので、

すえゆうさん:DVD
アスミス:DVDを入れる(多分百均で買ってきたもの)

という段取りになりました(爆)

自分は後ろのほうの順番だったので、横の席の人と話しながら、
他の人の話&2人の反応を見てたんですが、みんないろいろで面白かったなぁ。

なお、横の人は名古屋から来てた松来部屋のお弟子さんだったようで、
前半の握手会にも参加、来週のアニメイト横浜のDVD発売記念イベントにも
2回とも参加という、これまた上級者な御方でした。
イベントに来ると毎回こういう上級者に出会いますが、みんな凄いですねぇ。

40分ほど待ってやっと自分の番が回ってきましたが、
実際に話してみると本当に1人の持ち時間の少ないこと(^^;
1人あたり1分ないぐらいなので、ほんとに一話題しか話せない罠。

自分はmarbleのTシャツを着用(2人とも一応marble関係者ですし)
して参加してたので、アスミスとはmarble話をば。
後ろから見てた感じ、この回ではmarbleの話題を振ってる人はいなかった
気がするので、とりあえず勝った気分です(何)
その後のすえゆうさんとは呉線話でw
(すえゆうさんの母親の実家は竹原・安芸津方面だとか)

あと、2人並ぶとアスミスがやっぱり大きく見えました(いろいろとw)


そんなこんなでイベント自体は(本当に)あっという間に終了。
その後は飛行機の時間が近かったので羽田へ移動して、無事に神戸まで帰還しました。
そういえば、乗った路線がよかったのか、今回の関東での電車移動はほぼ座れたなぁ。
あれで満員電車とかだったらさらに疲労度UPだったから、よかったかな(`・ω・´)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よい体験ですなぁ
生アスミスと生すえゆうさんと会話とか、いい体験ですなぁとしみじみ。
知ってるというレベルではこちらが一方的な高さを誇りますが、
それだからこそ出てくる会話とかなんだとかあるってなもんで。
時間はほんとに短かったでしょうけど、これは刻むべき時間でしょうね。
何はともあれお疲れ様でした。
ってかうらやますぃ(要するにこれが言いたい<笑)
空理空論 2010/07/26(Mon)19:13: 編集
至近距離
なんというか、短時間ながら貴重な体験でした(^^)
はるばる東京まで出てきたかいは十分でしたねー

また何かの機会があったら是非応募しようかと思ってます。
Xavi 2010/07/30(Fri)02:19: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1064] [1063] [1062] [1060] [1061] [1059] [1057] [1058] [1056] [1055] [1054
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]