忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7/23,24の2日間、もろもろの用事で(笑)関東に行ってまいりました~
というわけで、その模様をつらつらと書きたいと思いますw




前日うっかり2時間半しか寝てない状態で(爆)電車と飛行機に揺られ、
眠いまなこで羽田に降り立ち、京急の駅に向かった自分にさっそく試練が!

『本日6時頃に茨城地方で発生した地震により、ダイヤが乱れております』

京急は京成と接続がある分、思いっきり影響受けてたみたいですね…
それでも京急蒲田までは無事に出れたので、そこまで大きな影響もなく
(ほぼ予定時間どおり)電車を乗り継いで目的地に到着~!

kamakura.jpg
江ノ島電鉄 鎌倉駅(澄空駅)

というわけで今日はタイトル通り、3年ぶりの鎌倉でメモオフ聖地巡礼の旅ということでw
ちょうど今月末の新作販売にあわせて、江ノ電でタイアップもしていますし、
前回は出張の合間で半日弱しか滞在できなかったので、今回はがっつりまわるぞ!


まずは鎌倉駅でメモオフスタンプラリーのスタンプを探すことに。
しかし、駅構内をウロウロしてみてもどこにもスタンプは見つからず…
それもそのはず、鎌倉駅にはスタンプが設置してなかったからという(爆)
(設置駅は藤沢駅・江ノ島駅・極楽寺駅)
聖地=スタンプがあるもの、という先入観が働いてしまったようです。
駅員さんに聞く前に気づいてよかった…


気を取り直して、鎌倉駅から徒歩2,3分で次の目的地の公文堂書店へ。

kobundo.jpg
2ndの鷹乃家のモデルと言われている本屋さん。
ちょっとくる時間が早かったからか、まだ閉まってました(--;


再び鎌倉駅に戻り、iPodでメモオフ曲を流しながら江ノ電に乗って西へ4駅~

gokurakuji.jpg

gokurakuji2.jpg
江ノ島電鉄 極楽寺駅

ここは今回の新作、「メモリーズオフ ゆびきりの記憶(メモオフ7)」の
舞台になる高校の最寄り駅である林鐘寺駅のモデル。見ての通りのどかな駅です。
そんな小さな駅の一角に異彩を放つものが1つw

memo_stamp1.jpg
めっちゃ浮いてる浮いてる!(爆)
あと、メモオフ公式ブログで紹介されたときよりさらにひどくなってる気がw
普段から江ノ電使ってるご近所の人とか、すごく気になるだろうなぁ…


気を取り直して、来た電車に乗って再び西を目指して次の駅へ!

kamakurahigh.jpg
江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅

言わずもがな、主に2ndで出てきた桜峰駅のモデル駅です。
夏課外なのか部活なのか、ちょうど高校生がたくさんいた時間だったので、
ちょっと写真が取りづらかったりもしましたw

kamakurahigh2.jpg
駅のホームから。これぞ江ノ電って感じの風景。

駅からすぐのところには、おなじみの踏み切りも。

fumikiri.jpg
そういやガンガンJOKERの先月号(7月号)の表紙でも使われてましたね~
(「まなびや」「わ!」自体の場所のモデルが鎌倉高校ぽい)
joker.jpg

道路を渡って海岸に出ると、メモオフに限らずいろんな作品で目にする、
江ノ島をバックにした砂浜っていう風景も見れます。
kaigan.jpg


一通り写真も撮り終わったので、ここから再び電車で2駅。
途中、路面電車のように道路を少し通過しつつ、着いたのがこちら~

enoshima.jpg
江ノ島電鉄 江ノ島駅

浜咲駅のモデル、江ノ島駅です。ここでスタンプ2個目ゲット(^^)
で、ここからは、前回は時間がなくていけなかった江ノ島方面へ行ってみようかと思います。

※長くなったので続きは次の記事にて。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1063] [1062] [1060] [1061] [1059] [1057] [1058] [1056] [1055] [1054] [1053
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]