忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


諸事情により、入手できたのが今朝になってしまったため、
今日からやっと開始しました「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」。
ただ今、総プレイ時間15時間で姫ちゃん先生ED3種完了(ハッピー、ノーマル、バッド2)
…おかしいなぁ、確か詩名ルート目指して進めてたはずなんだけど(^^;

あと個人的に気になったのが、各キャラ後ろ向きの立ち絵が存在すること。
過去のシリーズ、というか他のゲームでもあまり見ないのでちょっとビックリしました。

そして今回も警告劇場。おいしい豚汁ってww
PS,DC時代からそうですが、あんまり警告してないよなぁ…

※8/2 朝追記
その後、寝る前までにバッド1完了。明日も早いのでここでダウン…(現在16時間)



メモオフヒロイン最年長(瑞穂、鈴と同じく24)にして、メモオフヒロイン最小(145cm)な
一言で言うと「ちっちゃくないよ!」な織姫。たしかに私服だと確実に中学生以下ですな(^^;
シナリオ自体は、先生&生徒の基本ラインに多少のスパイス付きって感じで、まぁまぁ。
最初はてっきり体育教師がボスかと思いましたが、全然そんなこともなくw
背中からバッサリされるとか、メモオフ主人公はあいかわらず大変そうですが…

あと、マリンランドの年間パスで1人来場って、どこの舞浜さんですがと思いましたw
そしていつのまにか絶叫系アトラクション増えてるし(前からだっけ?)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
自分はほんとにさまよいまくって、全シナリオクリアしました。
ホント何度、バッドエンド1にいったか…(遠い目。

今回難易度高いので注意してください。
地味に過去最高だと思っています。ショートカットないし。
クリアしたらお互い話し合いましょう♪
姫ちゃんシナリオはバッドエンド2がかなり秀逸だと思っていたりwシナリオ自体もたしかにスパイスが効いていてよかったですね。
Foolis 2010/08/02(Mon)06:29: 編集
SCなしが
地味にきついですよね。
あと、選択肢フラグとゆびきりフラグが多分別管理だと思うので、その辺も(^^;

自分は、最初ちなつルートに行こうと思ってたんですが、
Foolisさんとこでロックありと知ったので、あわてて軌道修正した結果、
貧乏ED(ノーマルED)に落ち着きましたw

バッドED2は「あれ、なんか平和っぽいぞ」と思わせておいてああいうオチとは(^^;
あと、あいかわらずBygones Daysを聞くと切ない気持ちになりますw

Fooilsさんも日記を見る限り相当苦戦してたようで…
自分も盆までには終わらせたいものの、このペースだときついかもです(--;
(平日は深夜帰宅の場合もあるので、なかなか厳しい)
Xavi 2010/08/02(Mon)08:19: 編集
無題
>>バッドED2
全EDを迎えるとさらに違った印象になるかと思います。自分は全部迎えた後だったので、多分Xaviさんと違った印象を受けたと思っています。


無理せず頑張ってくださいね~。
Foolis 2010/08/02(Mon)20:36: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1060
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]