忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Memories Off 6 Next Relation この夏発売!!


本日はネカフェからのカキコ。ネット開通までまだしばらくかかりそうなので…
で、ネットめぐりをしてたら、こんな発表が出ていたのを発見するに至るわけで。
自分がネットから切り離されてる隙を狙ってくるとは、やるな5pb.め(違)


どうやら今回はちゃんと5人分のアフター話があるみたいで、どのファンにも安心の出来。
(だからその分今回は6の本編から発表の間が開いたのかな)
「夏発売」なんで具体的な日程はまだだけど、今から+激しくワクテカ+ですw
しかし、夏休み&温泉地が舞台って、ゆるあま展開になりそうな予感しかしない罠w
でもちゃんと「せつなさ」成分があるっぽいのが、らしいといえばらしいですが。
PR

今年、うちの課に配属になった新人君の名前が、
某主人公と1文字違いだった件(挨拶)



漢字でもひらがなでも1文字差。う~む、実に惜しい(笑)

メモオフ7マダー?(AA略
時期的にそろそろ発表になってもいいと思うんだけど…


本日の晩御飯:又来軒(福山市駅屋町近田)
中華なお店。コストパフォーマンスはよいが、食べすぎに注意(体験談)


<今日の誕生日キャラ>
相摩希、相摩望(Memories Off 2nd)

PSP版のメモオフシリーズのOPが全部Tatsh作曲な件(挨拶)

なんかいろいろ活動広げてますね~
特に、自分が聞いたり買ったりする範囲のあたりで(笑)


どうでもいいけど、Tatshってうちの妹と誕生日一緒なのか…


<今日の誕生日キャラ>
ほしな歌唄(しゅごキャラ!)、ジュジュ・クー・シュナムル(魔法陣グルグル)

メモオフ6終わった~!

てなわけで、4日間に渡って続いたメモオフな日々も一旦終了。
ぶっちぎりでよかった、というわけではないんですが、全体的な感じがぐとでした。
実際、十分に楽しむことができましたし(^^)
やっぱメモオフはよいものですなぁ…

と書くと、理工的な何かになってしまいますが、昨日の続きです。

そんなわけで、メモオフ6開始しました。
さすがに眠いので少し睡眠を取ったり、会社の夏祭りの準備を手伝ったりしてたので、
まだまだ全然進んでないですが…
今回もネタバレ含むかもしれませんが随時雑感UPしていきまー

メモオフ6届いたー!

memo6.jpg

というわけで、もはや自分のライフワークの1つかもしれない(笑)、
新生KID(正確には5pb.)になってからの初メモオフ本編であるメモオフ6が届きました。
(メモオフ5アンコールはKID倒産前作成、ユアメモオフは外伝なので除外)


さて、先日書いたとおり、今夜は寝落ちするまでプレイ…のつもりだったんですが、
メモオフに専念できるようにと、普段のネトラジやらアニメやらを先に済ませてたところ、
PS2の電源を入れる前に朝になってしまいました(爆)
…そんなわけなので、一旦寝てからプレイしようかと思う今日この頃(^^;

メモオフ6の夏(爆)

まぁそんなわけで、Memories Off 6~T-wave~、本日発売!
うちに届くのはおそらく明日になると思うので、週末は連日寝落ち必至デスw

…本来は、週末に備えて早く寝るべきなんでしょうが、
如何せん平日だと盆の間のストックがなかなかはかどらなくて消灯が遅くなる罠(^^;
そして今日はひだまりデーなので夜更かし基本(爆)


<今日の誕生日キャラ>
泉そうじろう(らき☆すた)、陵いのり(Memories Off~それから~)

http://memoriesoff.jp/t-wave/

メモオフ6、8月14日発売!

とまぁ公式HPに書いてあったんですが、凄い時期に発売しますねぇ…
盆のど真ん中にして夏コミ前日とか(^^;
しかしこれは、盆休みは引きこもらざるを得ない!!(爆)


あと、サンプルボイスもUPされてましたが、うーむ、やっぱりなぁ…


<今日の誕生日キャラ>
南つばめ(Memories Off 2nd)、ケイン・ブルーリバー(ロスト・ユニバース)

http://www.famitsu.com/game/coming/1215049_1407.html

というわけで、ファミ通.comでメモオフ6のキャストが以下のように発表になってました。

 遠峯りりす(CV:新名彩乃) 
 箱崎智紗(CV:平野綾)
 嘉神川クロエ(CV:後藤邑子)
 鈴代黎音(CV:田中理恵)
 春日結乃(CV:宮崎羽衣)


メインヒロイン役が聞いたことない人ですが、その他の4人は無難に有名どころかなぁ。
智紗の絵でCV:平野綾が今のとこちょっとイメージできてないですけど(^^;


というか、メモオフ5encoreの茅原さんに続いて、この2人もメモオフ入り(笑)ですか~。

http://memoriesoff.jp/t-wave/

Memories Off 6公式サイトキター!!

てか1週ほど気づくの遅れてしまいましたが(^^;
発売はもうちょい先でしょうが、今から楽しみですよ~
ちなみに正式タイトルは、
「Memories Off 6 ~T-wave~(トライアングル・ウェーブ)」
だそうで。とりあえず三角関係話っぽい雰囲気が(ぉ

やること多すぎて時間がないというのに、
3月に合計2週間の出張を入れられましたorz (東京と大阪に1週間ずつ)


<今日のユアメモオフ>
現在のプレイ時間:12時間弱
拓編終了。終盤までただのウザいやつ(爆)だと思ってましたが、
本人も自覚はあったみたいなのでまぁ許す(ぉ てか、拓母も含めて気が早すぎです(^^;
あと、サブキャラで理人がちょこちょこ出てきてましたが、
あいかわらず海の気を惹こうといろいろがんばってましたねぇ…。
どっちかというと、理人にはこういうサブポジションのほうがあってる気がすると思う(笑)

16:00 現在のプレイ時間:6時間半
昨晩は途中で寝落ちしたので、今ごろやっと1回目のエンディングです。
まぁバッドエンドだったんですけどね(笑)
でも、いつものBygone daysアレンジが何だか懐かしい(ぉ
あいかわらず、初回からまともにクリアできることが少ないよなぁ…
とりあえずクリアリストだけは開いたので見てみましたが、ED数19って(^^;
まだまだ先は長そうです。 

16:50 現在のプレイ時間:7時間

クイックロードで失敗した直前からやり直して無事クリア~。
KIDゲームのシステム面はあいかわらず手が行き届きすぎてる感がありますねー。
というわけでバンドのおにーさん、清孝編終わりっぽいけど…いいのかなぁこれで(^^;
でも、CGが4枚も回収されてないってことはまだ何かあるのかなぁ…
てか、ALBUMページも全9ページなのに8ページまでしか表示してないし(汗
P.S. 信、立ち絵なしで声だけ出演してました(爆)

22:30 現在のプレイ時間:9時間半
クラスメイト、理人編クリア。…なんか盛り上がりに欠けるなぁ。
ラストの選択肢で定番の「俺を取るか、バンドを取るか」的なのがありましたが、
正直言うと、バンドを取るの選択肢しか選べません(笑)
ちなみに、本シナリオでまだCubic Cafeっぽい時代のならずやが登場(^^)
清孝シナリオで出てきた星恋の丘とかいい、メモそれ懐かしいなぁ…

24:00 現在のプレイ時間:10時間ちょい
やたらテンション高い後輩、拓編ルートに入ったところで力尽きたので本日はここまで。
続きはまた明日にでも…

会社から帰宅したら、ついにこいつが届いてました…

your_memoff.jpg
your Memories Off ~Girl's Style~

メモオフシリーズ最新作です。そしてナゼか女性向です(笑)
こういう系のゲームをやることになるとは、思いもよりませんでしたね(^^;

まぁメモオフなんで、舞台は浜咲や千羽谷やらの定番ポイントですが、
旧キャラはテンチョーとトビーだけみたいですねぇ。信なにやってんだろう…

で、ゲーム開始前の現在、期待3割・不安5割・その他2割といった心境だったりしますが、
まぁせっかくなので、今から徹夜で頑張ってきます~(爆)


追伸:
メモオフ公式サイトが移転リニューアルされたらしいので行ってみたところ、
TOP絵にメモオフ6(仮)のキャラが!!
『シナリオ進行中、キャラデザ開始 開発3%』って書いてあるので、
発売はもうちょい先になりそうですが、今からかなり楽しみです(^^)
TOPの2人は澄空の制服なので、ぐるっと回って原点に戻ってきた感じですねー。
(1:澄空→2:浜咲→3:千羽谷→4:浜咲→5:千羽谷→6:澄空)
そんな感じで、むしろこっちでテンションが上がった冬の日のこと。

↓リニュ後公式サイトはこちら(あとでリンク貼りかえておかないと…)
http://memoriesoff.jp/

土曜はカニ食いに行くことばっか考えててすっかり忘れてたけど(爆)、
昨日でKID倒産からもう1年経つんですね…
今は無事に復活して活動再開してますけど。12Rまであと2ヶ月ちょいかぁ。



Lemuってもう開業してたのか…(2007年4月オープン)

http://www.5pb.jp/games/div2/index.html
Lの季節2、出るんですね…
もうあまりに昔すぎて1がどんな話だったかいまいち覚えてないですが、
ストーリー分岐がかなりややこしかったイメージは残ってます(^^;

12/6発売予定だそうです。
年末にじっくり腰をすえてプレイになりそうだなぁ。
雰囲気的にかなりのボリュームっぽいですし。


とりあえず今年購入予定のゲームはこれを含めて3本なんですが、
いまだ発売日不明のTH2ADがいつになるのやら。てか年内にでるんかな?
出すなら11月あたりが被らなくてぐっどなんだけど…

encoreクリア~!

ちなみに、昨夜は1時間しか寝てません(爆)
ほんとは完徹するつもりだったんですけど、残念ながら断念。
こういうとき、もう若くないなぁと実感しますね(^^;

結局、プレイ時間は12時間半。当初の予想よりちと短かったかなぁ…
特に秋名シナリオはプレイしててもう少し長いかと思ってたけど。
とりあえず帰ってきたメモオフということで、短いなりに堪能させてもらいました。
突っ込みどころはいろいろありますが、まぁメモオフですし(^^)
エンドクレジットのSpecial thanks to に、「メモオフ#5encoreを待ってくれてたみんな」
てのが入ってたのがちょっとうれしかったです(^^)

あと細かいですが、シーンごとに条件つけて見られるようになってたのが個人的に良。
これで、既読100%の分岐条件とかがわかりやすくていいです。
こういう機能があると、時間の少ない社会人には優しいですね。



追記)
7/14 20:10 既読率100%達成! もう寝ます…

Memories Off #5 encore 
本日発売ですよ~



とうとう発売日が来ましたね…
マスターアップ前の倒産事件で、一時はもう出ないかと思われただけに、
プレイするのが激しく楽しみです(^^)

これを書いてる時点(AM0:35)では手元にはまだないんですが、
プレイするのは時間確保できる金曜日以降になるので問題ナッシング。
とりあえず、今のうちに設定解説ファンブックとOVAで復習をしておきます(笑)
この週末は完全引きこもりで頑張るよ~(ぉ

http://www.kid-game.co.jp/mof_history/

ごく一部の地域で話題のMemories Off History。
とりあえずこれ買っておけばメモオフはほぼ網羅できますが…
(不足分はミニゲーム系のフェスタとみっくすぐらい。
 あと、当然ながら7/12に出るメモオフ#5 encoreも)
DVD8枚組はやっぱり激しいよなぁ、と思う梅雨間近な日のこと。
全部クリアするのに軽く200時間はかかるんじゃなかろうか(汗

つばめ先生!
お誕生日おめでとうございます!!


…まぁ、そっけない返事しか返ってこなさそうですが。
しかしまたそれもヨシ(爆)

今日、仕事帰りに乗ったタクシーの運転手の名前が、伊波 厳(いなみ げん)
ただそれだけのこと。

[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]