忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなわけで、メモオフ6開始しました。
さすがに眠いので少し睡眠を取ったり、会社の夏祭りの準備を手伝ったりしてたので、
まだまだ全然進んでないですが…
今回もネタバレ含むかもしれませんが随時雑感UPしていきまー


と、まずその前に一言。

正直スマンカッタ(´・ω・`)

以前日記で、「智紗にCV平野綾はなんか微妙だよなぁ…」とか言っちゃってましたが、
全然問題ありませんでした(^^; TTBさんスミマセン。

というわけで、さっそくプレイ状況報告をば。
ちなみに、ゲーム内の期間は、10/11~11/3(学園祭)までの約1ヶ月間です。

現在の総プレイ時間:9時間
まず始めは、上で名前が出たメインヒロインの1人、智紗ルートをクリア~
序盤に告白されるとこからスタートし、お試し期間ということで主人公とつきあいつつ、
学園祭の準備を2人でいろいろやって行くお話。
最初の5時間ぐらいは付き合い始めの初々しいカップル話が続き、
「あれ、これって…メモオフだよな…?」とか思ってしまいましたが(爆)
終盤になってチラッと虎の旨煮が顔を見せたので、ある意味ちょっと安心したり(マテ

最後、いいシーンで突然EDが流れ出して、「ここで終わりかよっ!」とツッコミましたが、
そのままトライアングルモード(#5のリバースカットみたいなの)に入ったので一安心(笑)
こっちはこっちで専用OPがあるし、さすがメインヒロイン。
関係者の死に自分がかかわってるってパターンは、このシリーズではよくあることですが、
(のん父しかり、雄介しかり)、まぁなんというかつれーよなぁ…
相談を受けてた信も、そういう意味では先駆者(彩花の件)だったよなぁと思い出したり。

最後は3人分離せずに済んだわけですが、
その間もう1人のメインヒロインの鬱々な日々が…
ギャルゲーの主人公は鈍感じゃないとなりたたない、とはよく言いいますけどね(^^;

メインシナリオ以外での話としては、
・信が澄空のブラックリストNo.2に載ってる事実(笑)
 多分No.1は智也なんだろうなぁ。カキコオロギとか町田中尉とかいろいろあるし。
・クロエ先輩がカッコイイですw
・おまけの警告劇場もちゃんとついてます。もはや伝統芸能らしいです(笑)
・BAD END曲のBygone days、GOOD END曲のMemories Offは今回も健在。
 あと、信のテーマ曲も。今回のタイトルは「Namasute,returns」でしたw


現在の総プレイ時間:16時間半
もう1人のメインヒロインにして、過去シリーズのメインヒロインの中で
最も攻撃的キャラのりりすルートをクリアー(笑)
序盤は、近すぎるものが少し離れることでわかる、って感じですな。
本編のEDタイミングは予想できましたが、演出も入っていてグッド。
あと、ライブ大会の司会者のノリは異常(笑)

・表彰式のシーンやら最後の式やらと、やっぱメインはやることが伝説級だなぁ…
・物語終盤で降り続く雨。そして、メモオフといえばのセリフキター(>∀<)
 『止まない雨はない。降り続けたとしても、傘を差していけばいい』
・こちらのシナリオでは、智紗が全体的に積極的&強かった印象があったかな。
 1つ前に智紗ルートをやってたんで特に感じますた。
・あいかわらず、メモオフのキャラは家庭環境が複雑な人が多いですね…(^^;

<どーでもいいこと>
CVコメントの「りりすはツンが8割、デレが3割」って1割多いし(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メモオフ6
私も開始しました~。
現在プレイ時間11時間。残るキャラはりりす、結乃という状況です。
よさそうなシナリオはあとにとっておく性質なのでw
結乃シナリオになかなか入れないorz


>最後、いいシーンで突然EDが流れ出して、
>「ここで終わりかよっ!」とツッコミましたが、
>そのままトライアングルモード(#5のリバースカットみたいなの)に入ったので一安心(笑)

いや、まぁメモオフですからりりすシナリオで回収されるのかな、とか考えたのですが、どうもメインヒロイン二人に5でいうリバースカットみたいなのがあるのですね、これは斬新でした。どうなるのか楽しみです。

>メイン以外での話
ほんとに今回メイン以外の小ネタというかなんかが多いですよね。こういうの大好きです♪
(ダメダメ妹とか、無限大三部作とか。智紗の告白場所が1st智也が告白された場所っていうのもよかったです)
お互い楽しみましょう♪

と、かいているうちに結乃ルートようやく入れました…。楽しんできます。
Foolis 2008/08/24(Sun)15:35: 編集
早いっ
Foolisさん>
あいかわらず進行早いですね…
自分もこれを書いてる時点でプレイ時間11時間半ですけど、まだ2人目のりりす編の途中ですよ(^^;
しかし、そちらの日記で「やるの遅くなりそうだなぁ」とか言いながらもうクリア間近とはさすがですね(^^)

>無限大三部作
…言われて気づきましたが、7と17と11のことだったんですね(^^;
Xavi 2008/08/24(Sun)17:10: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]