忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一夜明けて月曜日。有休を無事取れたので、今日はゆっくり帰宅の日。
まぁまっすぐ帰るにはちょっと時間があるので、ちょっと寄り道(ぉ




というわけで、渋谷から電車を乗り継ぎたどり着いたのがこちら。

washimiya.jpg
…まぁなんというか、もはや語るまでもないとは思われますが、鷲宮神社です(^^;
せっかく関東にきたわけですし、この機会を逃すともう来ることもないかなぁと思い、
電車に1時間強ゆられて来てしまいました。

ちなみにこの日は平日の午前中で、さらに朝からの雨ということもあり、
自分以外の参拝客は近所の人と思われる2人ほどしかいませんでした。
なので、静かに境内を散策できました。思ってたよりも広かったなぁー

washimiya1.jpg washimiya2.jpg

そんな中、うわさの絵馬群も見学(笑) なんというか…
とりあえずこの前の週のサンデーのハヤテの本気度はわかりました(爆)

社務所でお守りを購入したあとは、入り口のとこにある大酉茶屋で昼食。
このときも他に誰も客がおらずに貸しきり状態でした。
ちなみに店内は、なんというかすごかったです。ほんとにらき☆すただらけ。
本棚にある待ち時間用の雑誌もコンプティークとコンプエースな罠(笑)
ちなみに食べたのはあえて普通のざるそばでしたが、
バルサミコ酢パフェとか謎なメニューもありましたね。食えるんかいな…

washimiya3.jpg
↑大酉茶屋横にある絵馬型石碑と掲示板。
掲示板には先週号のハヤテに載った件がさっそくフォローされている件w
ちなみに神輿が飾ってある資料館は、月曜日閉館なので見れませんでした(^^;
掲示板に貼ってあるらき☆すたOVA発売ポスター、そういや商工会館にも貼ってたなぁ…


あと、鷲宮に来る前にお隣の幸手にも実は寄ってたりもします(爆)

satte.jpg
東武鉄道 幸手駅

こちらでは商店街で売ってるストラップ目当てに。

satte_sta.jpg
↑駅の構内の「幸手市特産品コーナー」になぜか展示してある罠w

先月からの販売なのであらかた完売してましたが、目的の種類はゲットできたのでよし。
しかし、普通の商店街の酒屋や文具屋でこういうのが売ってるってのも
なんか不思議な感じですよね(^^; 商店街の街灯もらき☆すたイラスト付いてたし。
とりあえず、ストラップ以外のものもちょっとは買って帰りました。

あとは幸手と鷲宮のローソンにも忘れずに立ち寄って買い物をし(爆)、
2泊3日の東京(+埼玉)の旅は終了~
十分楽しんできましたが、さすがに2ヶ月連続遠征は財布に厳しいです(> <)
超ひだまつり×365(仮)までしばらく遠征・旅行は控えんといかんなぁ…

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三日目
まさか鷲宮までお出かけしているとは。
人ごみもなく静かに参拝できてよかったですね。

>バルサミコ酢パフェ
バニラアイスにかけて食べるとかなりイケるそうです(まる見えで見たくらいですが)とはいえ味が想像できないなぁ…。
空理空論 2008/10/16(Thu)12:36: 編集
3日目
>鷲宮
誰か他にヒマ人がいるかなぁと思ってたんですが、そういう系の人には遭遇せずw
神社前から少し離れれば、いたって普通の田舎町でした。
隣の幸手の商店街地区のほうが、らき☆すた色は強かった気がしますね。
Xavi 2008/10/18(Sat)00:55: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]