忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


oyatsu.jpg
おやつmarble vol.1 in 神戸 クラブ月世界、行ってきましたー。
上の写真はライブの1ドリンク+おやつのケーキw
今回はお昼の開催、しかもおやつを食べながらのトーク&ライブという、
まぁmarbleじゃないとやらなさそうな感じ(笑)のライブでした。

marbleのライブは去年のFIZZY POP以来1年2ヶ月ぶりでしたが、
miccoさんの歌声はあいかわらず凄くて、2人のトークはあいかわらず大爆笑でした。
このギャップがmarbleライブの魅力ですよね。

それと今回の会場のクラブ月世界。神戸でやるmarbleライブはいつもここなんですが、
ソファーに座ってゆったりライブを見るという、他では真似できない雰囲気のハコなので、
やっぱよいですわー。その分キャパは少ないですが(2階席入れても150人ぐらい?)

今回はざっと見た感じ100人以上来てたのかなぁ。
一番最初、3年前にここでやったときは40人ぐらいしかいなかったことを考えると、
marbleファンもちゃくちゃくと増えてるんだなぁと、なんだかうれしくなりましたw




<セットリスト>
1.ブルーウォーター
2.夢色の恋
3.ひみつのmiccoアッコちゃん
4.空からこぼれたStory
5.プラチナ
6.星間飛行
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
トークコーナー
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
7.me*you
8.nora
9.涙をふいて
10.芽生えドライブ
11.流星レコード
12.さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~
13.monopolize
14.水彩キャンディー
EN1.みぎて、ひだりて
EN2.Agape
EN3.sweets parade
EN4.Lingering Fizz

・miccoさんはたけのこ派、菊池さんはきのこ派
・トークコーナーと後半の間に客席に座って近くの席の人としゃべりだすmiccoさんw
・菊池さんのme*youの弾き語り&涙をふいてのピアノ演奏と、レアなものが
・芽生え&流星のあたりがこの日一番の睡魔ゾーンでした(^^;
・あと芽生えのサビ前のギターの音がやっぱり好きです。
・水彩は1回生で聞いときたかったのでぐと。
・sweets parade、ニコ生で聞いたときよりもよかった><b
・〆はもうお約束的にw りーんがりん!
・しかし18曲もあったのかー。意外と歌ってたんだなぁ。


結論:至福の3時間でした。次は6月の大阪ライブいくよ!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
史上最高のゆるさ
うおー、今回会場で御一緒してたんすね!
孤独のグルメネタを質問してあわあわしてたヒゲの眼鏡が私んがびでございました。
2年前の月世界は昼夜両方チケット取って宿も確保したのに結局行けず、最近も関東のマブ達から雰囲気の良さを散々吹き込まれてたので、ようやく雪辱を果たせて感無量であります。
今回は六本木アートナイトというオールナイトのアートイヴェントに当日朝までスタッフとして参加し、新幹線で馳せ参じて参戦、深夜バスで現地に戻って撤収という強行作戦でした。
芽生えのサビ前ギター、正に意見一致です。あの一音は生アコースティックだとほんとにぞくりと来ますね。

たまゆら2期決定はバス待ちのマクドナルドでネットしてる最中にマブ達のツイートで偶然知り、瞬間的に眠気が完全破壊されました。
丁度ニコ生で東劇の中継真っ最中で、入っても即追い出されましたが、キャスト勢揃いの様子だけはどうにかちら見。
実は六本木アートナイトで中島ノブユキさんのライヴも行なわれてたんですが、移動の都合で開始前の賑わいだけを横目に泣く泣く立ち去るしかなかったのが悔やまれます。

6月は初の単独全席指定ライヴなので、これまたどんな感じになるのか非常に楽しみであります。
あー、大阪も行きたいわー。
んがび 2012/03/27(Tue)02:05: 編集
ホームパーティー
こんばんわー。
会場でお名前が呼ばれてたので「あ、来てるんだなー」と思ってたXaviですw
遠方からの強行スケジュールおつかれさまです。
まぁでもここ神戸月世界のライブはほんとに最高ですからねー。
また機会があったら是非是非(^^)

たまゆら2期は自分も東劇中継見てましたが(先日の一挙放送のためにプレミアムにしてたw)
いやーうれしいですね。引き続き竹原に行きまくる日々が…
Xavi 2012/03/31(Sat)22:35: 編集
[1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1419] [1420
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]