忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たまゆらの日2011、1日目行ってきました!
合計3時間ぐらい歩いてもうくたくたです!(笑)

詳しくは家に帰ってから…(ただいま宿)

ほり川×儀武ゆう子 30周年記念スペシャルコラボ

もはや意味がわからないwwww
コラボ用HPに載ってるさとじゅん監督(アニメ業界30周年)の
「私もほり川&儀武ゆう子を全力で応援させられました」ってコメントがまたww

しかしこれ手焼きって言ってたけど、何枚あるんだろう…
竹原着いたらまずこれをゲットしに行ったほうがいいんだろうか(笑)

tamayura_popura.jpg
11/1からポプラで開催中のたまゆらコラボに行ってきましたw
今日11/8からはクリアファイルプレゼントもやりますしねw

今日は会社の帰りにちょっと寄り道をして、市内にたった2店しかない(笑)ポプラへ。
自分が着いたのは11/7の23:55ごろでしたが、もうすでに待機してる人がw
結局、その後の15分ぐらいの間に10人は来たかなぁ。

ただ最初は、コラボ商品がポテトチップスしか置いてなかったので、
序盤はぽてち大量買いの人が何人かいた罠w

自分は、商品が届くのを待って、↑のような感じで購入w
手前が配布のクリアファイルで奥が対象商品(カフェオレ・ポテチ・ミルクティー)。
ちなみに、カフェオレとミルクティーの中身は、前にローソンでやってた
けいおんフェアのときと同じメーカーでした。なので味はまぁビミョw

小波タグついでに近頃の弐寺のお話。

・Linkle Kingdom
無事、暴食(N)を出現させて羽根をつけることができました(^^)
暴食(H)は階段のせいで難しいみたいですが、Normalは素直な感じだった印象w
これであとは後半戦に向けて経験値をまた貯めていく感じかな。

・クリア状況
新曲の☆8はエヴォ(H)とCALL(A)以外はクリア~
エヴォはラストでいつも100%→74%とかで死亡なんですよね><
皿が絡むと途端にどれもこれも押せなくなるあたりはまだまだ特訓あるのみですな。

・My Best
Follow Tomorrowと恋する宇宙戦争っ!!の二強はあいかわらず。
最近はSA.YO.NA.RA. SUPER STARがじわじわ追い上げてますw
結局、☆8の曲が選択回数増えていくんだなぁ

・クプロ
Step Upモードもちょっとして衣装を集めたので、気分でちょいちょい変えてます。
今日現在では甘ロリ髪に学ラン+木刀という謎のキャラでやっておりますw

・五段
きょうもニュージェネはつよかった、まる …まぁそんな感じですw
ただ、なんとか越えれるんじゃないかという感じは掴めてきてるので、
こつこつがんばりますわ。まぁ超えたとしても問題のアブストがいるんですが…

-Ryu☆ 3rdAlbum 「Rainbow☆Rainbow」 Release Party-開催決定!

やばい、すげーいきたいwww
しかも会場がZepp Tokyoとかでかいとこで、メンバーも関係者勢ぞろいの豪華さw
これはなんとしてもチケットと有休をとっていかねば…!


そして同ページにて12/7発売の「cyber beatnation 2 -Hi Speed conclusion-」
の収録曲が紹介されてましたが、これもすごいですなw

基本全曲ハイスピリミックスなところでまず高ポイントなわけですが、
ラインナップがRyu☆リミ&Ryu☆曲リミというないす構成になってたとは…
Second HeavenのRisk Junk Remixやら愛無双feat. Lucky Vacuumやら、
FLOWER, Fly Above,SigSig,ABSOLUTEそして恋する☆宇宙戦争っ!!のRyuリミとw
とりあえずさきほどさっそくコナスタクリックしてきました(笑)


もう1枚の12/7発売CDである虹虹のほうはすでにAmazonクリック済みw
しかしあのジャケット絵はいつ見てもかっこいいなぁーw
こちらもpassionate fateやIgnited Night,Sakura SunriseにSakura
Reflection,Go Beyond!!にVOX UP,rainbow rainbowのフルバージョンが、
そして完全新曲がと楽しみが盛りだくさん。1ヶ月後が楽しみすぐる><b



P.S.
Zepp Tokyoといえばメモオフバレンタインコンサート以来か・・・(爆)

hawks_2011CS1.jpg

ホークスCS突破おめでとう!

昨日はCSチケットを握り締めて、新幹線で博多まで行ってまいりました。
いけるとしたら土曜ぐらいだよなぁ、と思ってこの日のチケットを取ってたんですが、
結果的に王手の日となったのは運がいいのかどうかw

・たまゆら観光スポット
第4話:大崎下島の御手洗地区(大長港、乙女座、七卿落遺跡、高燈籠)
第5話:二重焼きのお店、忠海駅、エデンの海、黒滝山登山口

着々と竹原周辺のスポットを巡っておりますw
そのうち大久野島(うさぎ島)とかもいったりするんだろうか。

そして先週の乙女座ではまさかのmarble公演w 
たまゆらのとはレコード会社違うのによく出せられたなぁー
今週はOVAコメンタリーでの楓母のバイク乗り設定とか、
小ネタがどんどん取り入れられてるなぁ…と。
しかしツーリングクラブの面々ごつすぎやろw

風邪ひきましたorz

月曜日あたりからなんか具合悪いなぁと思ってたんですが、
日を追うごとに段々悪くなり、昨日の夕方病院に行った頃にはもうばたんきゅーに(^^;
鼻水+喉+咳+熱(39度)+頭痛+喘息のフルコースはさすがに堪えますな…

今日もまだまだぐったりなので家でゆっくりします。CSもあるしねー



ランティス公式


・なつかしの握手権
・ひだまらーの誓い
・後というより今でも神、ウメス
・× Say You Say ME ○Say You Young
・まぁ4年半も経てばね…。みんな三十路にもなる
・三カメウメス
・叫ぶゆのっち
・念願のひだまり荘6人ソングキタ━(゚∀゚)━!!!!!
・ペルソナを提供ごとキャンセルw
・そして、夜が明けた
・お金の話をするアスミス
・フリーと言えばギブ(いろいろな意味で)
・晩御飯報告コーナーw
・前回の鍛錬の成果のフォローも
・ぽんぽこりん!←今日のMVP
・2011年10年07日。正直言って気づかなかった…
・すごくイイやつ
・ひだまりらじ王に続いて、蒼樹うめ王決定戦がw
・じゃばん!
・主成分は焼きビーフン
・どぅるっふぉーい!
・もこ元←井(以下略
・ウメリコ坂から
・結局1回も言ってない気がするけど、もしかして今回のラジオって提供なし?

とっくべっつへん! とっくべっつへん!(挨拶)
というわけで、昨日は超ひさしぶりのひだまりスケッチでしたー

昨夜はもちろんリアルタイムで見ましたが、今日また録画ものを見ながら
いつものように箇条書き感想もどきをつらつらと

「たまゆら〜hitotose〜」ボーカルアルバム、なので。

年末にこんなCDが出る模様。ということは、また挿入歌とか入りまくるんだろなぁ。
キャラ外ではスケッチブックOPの清浦夏実さんもメンバー入りしてますな。
まぁ一番気になるのは、9トラック目の「ももねこ音頭<広島弁Ver.>」ですかねw
一応、歌ってる2名はどちらも広島出身の方ですが…

takehara2011.jpg
11/19,20の竹原行きが決定しましたw

たまゆらの素敵な不思議第7弾!「たまゆら」×「ポプラ」

第7弾は最近はやりのコンビニタイアップ。
一番積極的にやってるのは我らがローソンですが(笑)、
ミニストップ×イカ娘とか、他のところもちょいちょいとやってる今日この頃。
そしてたまゆらの場合は…やはりポプラにw(本社が広島なので)

しかしこれは関東組とかはちょっと大変そうですね…
(ポプラは都内に60店。ちなみに広島県内は102店)
そもそも全国の半分以上の県にはポプラがないわけですし(^^;
うちは辛うじて車で30分ほど飛ばせばある模様なので、時期が来ればいくと思われw

P.S.
ところで、今でもポプラのCMは「九州のコンビニはポプラやけん!」なんでしょうかw

そろそろ出揃った時期ですが、今期は5番組ぐらいになりそうです(これでも多い)
こっちでやってないのもいくつかありますし、それに時間確保が…
(下期はドラマ相棒がある分、上期よりも余計に)
平日は帰宅が深夜近くて朝が早いので、基本的に録画して土日で見る感じ。


1話素材から。そりゃ違和感なんてないですよもう。


アニメじゃなくて音ゲーのほうですw どうしようもないごり押し感。

これだけだと塩分取りすぎなので、もうちょっときれいなヤツも。

たまゆらの素敵な不思議第6弾!「たまゆら」×「たまゆら」

タイトルだけ見ると「?」な今回の素敵な不思議ですが、
関西にある作業服屋さん「しごとぎや たまゆら」とのコラボだそうです(笑)
アニメタイアップはいろんな業種とやってますが、作業着屋とは…
(公式にも「作業服屋にアニメというまさかの展開」って書いてるし)

なお、「しごとぎや たまゆら」のHPによると、お店のほうから持ちかけてみたとかw
関西恐るべし…(「しごとぎや たまゆら」は大阪の会社です)
http://tamayura.co.jp/news/diary.cgi?no=36


せっかく関西にあるので、今度行ってみるかも。
(近くのお店でも電車で片道1時間、車だと2時間ぐらいかかるけど)

この週末、いろいろやろうと思いつつ結局マビしかできんかったなぁ・・・
いきなり2倍期間が来るのが悪いんやー(ぉ
というわけで、旅行日記更新はまだまだ先になりそうです(^^;

ども、この3連休に横須賀→横浜→川崎と遊んでまいりました。
…関東に来たのに、東京に1度も足を踏み入れることなく帰還(笑)

詳しくはまた後日として(前の奄美もまだですし)、とりあえず覚書的ダイジェストをw

関西でもたまゆらTV版はじまた! みた! よかった!
…もう眠いので続きはまた今度zzz

松来未祐のまんまるクッキングじゃけぇ

たまゆらTV開始記念(?)のキャストチャレンジ企画、メイン4人だけかと思いきや
番外編として松来さんも広島お好み焼きにチャレンジ!らしい。しかしタイトルww
…やっぱり○さんは動きがいちいち和むなぁ

しかしまた、ほり川とのタイアップお好み焼きでるんだなぁ。
次のたまゆらの日でのお披露目になるのかな?

そのたまゆらの日2011、イベント概要が発表されてましたが、
最初見たときは「そう来たか!」と思いましたねー。
3イベント開催、そして1人1つまでと。どれに応募するか悩みますな…
ちなみにイベント概要は、
・キャストトーク付き瀬戸内クルージング:235名
・キャスト生コメンタリー付きTV版上映会(2話分):850名
・キャストトークイベント(前回と同じくお寺の境内):500名

確率をあげるには上映会なんでしょうが、個人的にはクルージングが気になる…
3つ目のイベントは、最悪お寺の周辺にいれば多少の音は聞こえるはず(笑)
そいや去年は見事にイス席当てたんだよなぁ。あそこが去年の運のピークだったわw

まぁ応募はもうちょっと考えてから送ります。
考えすぎて締め切りすぎてた!とかはない様にしないとですね…

そういや最近マビネタを日記に書いてないなーと思い立ったのでちょっとだけ。
ゲーム自体はほぼ毎日してるんですが、逆に日常すぎて書こうと思いたたないのかもw


最近はG15が実装されたということで、週末でメインストリーム終わらせてました。
…なんかすごく続きが気になる終わり方されたんで、早く続き希望w
大本の話(ヴェニスの商人)はあんまり知らなかったんですが、
結構違うらしいので逆によかったのかもw
あと今までのメインストリームの裏話的なことも少し垣間見えたのもぐと。

交易のほうは…まぁぼちぼちやってますw
レア武器は謎の強さですが、その分意味わからん値段するので買える気しないですし…

それ以外は…あんまりプレイする時間がないのでバイトor精霊放置をちらほらと。
おかげでハンクラ8と鍛冶Bになりましたし。


↓G15名場面
mabi_g15.jpg

lincle_boss.jpg

というわけで先週から始まった「Lincle Kingdom」。
休日の朝から挑んで、1つ目ボスの「強欲」を出すとこまでやってきましたー。
…ぶっ通しでやったので、さすがに指が痛くなりましたが(笑)

このペースなら、「色欲」と「怠惰」もそうかからずに出現まではいけるかも。
#1ラスボスの「暴食」の出現条件がNormalならAランクといつもよりは幾分マシなので、
今回はちょっとチャレンジしてみようかなと思ったり。でもやっぱきついかなぁ…

もうすぐ特別編!ということで今までのひだまり(3期+特別編)のサブタイを
時系列順に並べてみました。画像なのでちょっと見にくいかもだけどご勘弁を(^^;
※話数の「1-1」は1期1話の意味。CDはドラマCD、DVDはDVD特典CD
 タイトルの括弧付はサブタイではないけど本編中に日時の記載があったもの

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]