忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランティス公式

ひだまりらじおが帰ってきたよー!


・置き去りにするラジオ。提供すらも
・3年経ってももう絶対許されないペルソナ
・ひだまり王ファイナリストの駅伝の人は翌日の駅伝惨敗だった模様
 そらまぁあのイベントで体力・気力使い果たしただろからなぁ…
・神コップ
・王メール!
・ひだまりOPのBPM変遷:179-186-192
・そして肉体の限界へ(歌って踊る的な意味で)
・四期タイトルなにになるんだろなぁ
・SP=シンタス・パラダイス。シンタス・ガンバルスの第2弾みたいなことにw
・乃莉×なずな
・スケッチちゃんイラスト行方不明w
・○ロリなずな ×ロリラズナー
・図書館のウォーリーの本に丸をつけるのは全国共通かw
・ネタつぶしの「にょ」
・控えメンバーも充実の自由人
・そしてそれを浄化するED
PR

ホークス、パリーグ優勝おめで!

結局最後は日ハムのダウンもあってぶっちぎりになりましたね。
マジック出てからの減りがすごく早かったよなぁ。

しかし今日は序盤に残塁しまくっててどうかなと思ってましたが、
ここ最近大活躍の若手陣大活躍(><)b
最後の福田キャッチもいい絵になってましたし。

まぁでも、「俺たちの本当の戦いはこれからだ!」状態ですし、
まずは今年こそ!のCS突破をば。


P.S.
マッチは全国放送でもマッチトーク(笑)

なんかこのブログ、ずいぶんでっかい広告がはいるようになったなぁ…

たまゆらの素敵な不思議第5弾!「たまゆら」×「京急電鉄」

怒涛のコラボ攻勢第5弾は横須賀汐入も走っている京急に。
てかちょうどこの日は自分、横須賀にいるんですがw 切符を買いに行くしか…!
残念ながら上映会&トークショーのほうは先約があるので参加できませんが><
あめふりすぷ(監督&チギブ)のトークはまた次の機会に、かな。
そして気がつけばいよいよ放送開始まであと1週間半。楽しみですなぁ…

P.S.
あやちの一日駅長の破壊力は抜群

この日は超ひさしぶりに四国ドライブに行ってきました。
前回は去年12月だった(帰ってから確認したらそうだった)ので、実に9ヶ月ぶり。
本当は前日の17日がドライブ予定だったんですが、あいにくの台風で…

ちなみに今回の目的地は四国の東の先っぽ、室戸岬!
道中は観光もしつつ、もちろんローソンにも寄りまくりで(笑)

昨日・一昨日と旅行に行ってきた反動で、今日はぐたーっと…したかったんですが、
まぁなんかいろいろあるわけで(私用がほとんどですが)
日記にしても、奄美編・徳島編はともかく、8月以前の夏祭り編とかライブ編とか
更新できてないのがもろもろあるので、できるだけ今日のうちにあげときたいな



QBさんは今日も営業活動に熱心でしたw
ちなみにキャンペーンサイトはこちら
絶対無理だとは思うけど、BコースのQB目覚ましとかいいよね…

osaka_dome2011.jpg
リベンジ完了!(座席は前回よりちょっと後ろ側)

今日は定時日だったんで、一昨日のリベンジに大阪ドームへ行ってきましたー
そして勝利! 今日の和田っちはさすがだったー。
打線のほうはちょっと残塁多かったんで、次カード以降に頑張って欲しいものです。
あとポンタ50盗塁達成おめ。残り試合もガンガン走ってください(^^)

そして、これで今年のレギュラーシーズン観戦は全試合終了~
観戦成績は3勝2敗。無事に勝ち越しました><b
クライマックス、そしてその先はチケット取れたらいきたいけど、とれるかなぁ。

P.S.
試合中にスクリーンに表示される他球場の途中経過が全部中止だったのにふいたw

P.S.2
ついでに帰りにゲーセン2店よって行脚稼いできましたw

kobe2011.jpg 
フィールドシート!

この日は、近所のほっともっとフィールド神戸(旧グリーンスタジアム神戸)で
ソフトバンクvsオリックスの試合があったので、観戦に行ってきました!
上の写真は座席からの視界。さすがいつもと目線の高さが違うー。
↓ベンチがすぐ横なので、試合前の選手も間近に。
kobe2011-1.jpg


…とまぁテンション高かったのは試合開始直後ぐらいまでだったのでした(笑)
いきなり1回裏に大場くんが6球で危険球退場になるわ、その直後から雨は降り出すわ、
フィールドシートは(安全のため)傘がさせないのでびしょぬれになるわ、
試合は劣勢だわ、結局3回表終わったところで中断→ノーゲームになるわと
雨が降るのはわかってたとはいえ、いろいろ残念な試合となりました。
まぁあのまま行ってたら負けてた可能性も結構あったので、よかったかもw

んで、入場券は回数券だったのでまた別試合で使えるということで、
この連戦のうちにもう1回見に行ってきますー

今日は四国ドライブ…の予定でしたが、あいにくの天気だったので明日に延期に。
そのかわりに、敬老の日のプレゼントを買いにいってきました(超ギリギリですが(^^;
いろいろなやんだあげくにスカーフとハンカチを購入。どうだろなぁ…

あと、ついでにゲーセンを何店か行脚してきましたw
結果:
・衰色小町メランコリア(H)[☆7]がフルコンできたー
SIRIUSのbeing torn the sky以来2曲目の☆7フルコン><b
結構曲どおりの素直な譜面だったからなんとかいけますた。
これを含めて、新曲☆7はだいたいクリアできそうかなぁ。

・SP四段合格
無事に今作も四段でした。
むしろ三段より達成率が高かった罠w 三段は高高度降下が苦手すぎる(´・ω・`)
なんか巷ではSP五段弱体化とか言われてるんで、もしかして今回はいけるかな…?
まぁニュージェネと同じぐらいアブストも苦手なんですが。

Lincleやってきた! 人多かった!

というわけで今日は仕事終わってからゲーセンに3時間ほど行ってまいりました。
前作の稼働日には1人しかいなかった近所のゲーセンならやりたい放題!
…と思ってたんですが、今日は最大5人待ちぐらいでした><
(結局3時間で3回しかプレイできず仕舞)

そんな少ないプレイ回数ですが、やってみた曲の感想をいくつか。
・CALL
難易度的にSCAR IN THE EARTHを彷彿とさせる猫叉曲。EX難で落ちました><

・Express Emotion
HYPER[☆6]がやっててほどよく楽しい。そして気づいたらフルコンw

・Mermaid girl -秋葉工房MIX-
安心のDJ Command。いつものノリでした。

・Follow Tomorrow
久々のDai.ちゃん踊りが気になってしょうがない(笑)
あと新曲☆8の中では簡単そうなので今後の選択回数が増えそうな予感。


あと段位はとりあえず三段クリアしておきました。残りゲージ8%でギリでしたが(´・ω・`)
続きは週末にいろいろやってみる予定。お出かけ先でついでに行脚もうめときますw

いよいよ明日からIIDX19 Lincle(あとjubeat copiousも)が稼働~
ということで、いつもの振り返りをば。

Sakura Reflection(H)[☆9]クリアできたー!

というわけで、RA終了間際に滑り込みで☆9クリア曲が1つ増えました(^^)
(現在、たからもの(A)と翼(A)とあわせて3曲)

最近あんまりゲーセン行けてなかったからか、弐寺のモチベがちょっと低かったんですが、
やっぱりクリア曲が増えるとうれしいもんですな。

tsukimi.jpg

十五夜、遠くの月も綺麗でしたが、近くの月もおいしそうでしたw

P.S.
月見バーガーといえば、中1の頃に友達数名と月見をたのんだ際、
なぜか自分だけゴマなし(しかしゴマの乗ってたであろうくぼみのみ残ってる)の
バーガーが出てきて衝撃を覚えたことが今でも忘れられませんw



特別編ラジオ早く来ないかなー

職場の後輩が仕事で取引先の人と話してて、ふとうちの人の話題になったとき、
「確かXaviさんってダンスダンスレボリューションやってる人だよね」と言われたらしい(笑)
その取引先の人とは会ったことはあるけど、もちろんそんな話はした覚えないのにw
…いったいどこまで広まってるんだろうか(^^;



ローソンで今週から開催される、ボーカロイドとのコラボキャンペーン
VOCALAWSONキャンペーンのキャンペーンソングの1つです(ちなみにあと7曲ある)
ローソンオリジナルでボカロ作っみたりと、本当にローソンはどこに向かっているのか…w
まぁこの曲はけっこう好きですし、やる分には特に止めもしませんが(笑)

ドラクエ10はネトゲらしい

はてさて、どうなることやら。
まぁやるとしてもまずWiiを手に入れるとこからなんだけど。

たまゆら~hitotose~ 、広島では10/4の25:45~、神戸では10/5の24:35~。

そして今日は藤子・F・不二雄ミュージアムの開館日…だったんですが、
この天気ですからね。初日から厳しい><
自分はさっそく来月あたりに行ってこようかと思います。

タラスさん(台風12号)のおかげで定時を待たずに退社になりました(挨拶)
早く帰れること自体はいいんですが、週末ひきこもり確定かなぁ・・・

コナミの陰謀(Linkle Link)で始めたリフレクでしたが、
先日サバゲを解禁させてやっと前半終了しました(ただいまLv45)
次の曲の解禁条件のLv80までが遠い><

しかしやってみたら楽しいですね>リフレク
最近は(弐寺も新作稼動前ってこともあり)一番やってる音ゲーかもしれませんw
今のとこの腕前はLv6~7をクリアするぐらい。Lv6でもちょいちょい死にます;;
Lv8はSakura ReflectionだけなんとかAランクでいける感じで。
おかげで選曲回数1位です(2位はなぜかWhy did you go away)

たまゆらの素敵な不思議第4弾 「たまゆら」×「オタフクソース」

続々といろんなコラボをやってるたまゆらですが、次なる標的はオタフクソースにw
しかしまだTVアニメ放送前なのにいろいろ出てきますねぇー。さすがアルパカ兄さん。

あとこれは先週ですが、放送局も決まりましたね。
放送局一覧の一番最初にテレビ新広島を持ってくるあたり、ちゃんと抜かりないw
関西はサンテレビで見れるようなので一安心です。
(ネット配信あるとはいえ、やっぱりテレビで見たいもの)

昨日・今日と、お届けものが立て続けに届きました。

↓昨日
madomagi5.jpg
魔法少女まどか☆マギカBD5巻

9話と10話を収録。やっぱ10話はええですなぁー。
ジャケットはパッケージに入ったままだとわかりませんが、
広げてみるとちゃんとさやかと杏子もいるというちょっとした仕掛け付き。


↓今日
c80.jpg
C80同人誌(とらのあな通販) その1

その2はウメス同人誌の委託開始のときに。
そしてもののみごとにひだまりとまどマギしかない罠w

※20110821現在

micco[marble]

阿澄佳奈 (うみものらじお 第05回[090807])
↓ 
儀武ゆう子 (うみものらじお 第06回[090821])
↓ 
寿美奈子 (うみものらじお 第08回[090918])
↓ 
儀武ゆう子 (うみものらじお 第15回[091225])

阿澄佳奈 (たまゆらOVA先行上映会[100907])

儀武ゆう子 (たまゆらじお 第07回[101231])

井口裕香 (たまゆらじお~hitotose~ 第01回[110714])

阿澄佳奈 (たまゆらじお~hitotose~ 第02回[110811])

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]