何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」

この日は超ひさしぶりに四国ドライブに行ってきました。
前回は去年12月だった(帰ってから確認したらそうだった)ので、実に9ヶ月ぶり。
本当は前日の17日がドライブ予定だったんですが、あいにくの台風で…

ちなみに今回の目的地は四国の東の先っぽ、室戸岬!
道中は観光もしつつ、もちろんローソンにも寄りまくりで(笑)

7:30 出発
集合は10時なので2時間前に出れば十分なんですが、ちょっと早めに出発。
理由は集合前にローソン数店とゲーセンに行きたかったから(笑)
Lincle稼動直後なので行脚店舗は稼いどきたいですしね。
でも10時前から開いてるゲーセンってラウンドワンぐらいしかなかったですが。

10:10 空理さんと合流
結局ローソン5店ほど回ってから集合場所へ。ちょっと遅れてスミマセン(^^;
そこからは国道を南下しながらまずはローソンを手当たりしだい(爆)
もちろん事前にローソンのある場所はチェック済みw
しかしこれだけ多くの店舗にいくと買うものにも段々困ってくるので、
空理さんが買ってくれた分は大分助かりました(^^)

12:30 昼食
お昼ごはんは通り沿いにある空理さんおすすめのハンバーグ屋さんへ。
季節メニューのキノコハンバーグとキノコピザを注文。うまうまでした。

13:30 うみがめ博物館
ハンバーグ屋からさらに南に下り、美波町にある「日和佐うみがめ博物館カレッタ」へ。
ここら辺はうみがめの産卵地で、ちょっと前に朝ドラの舞台にもなってましたねー。
館内にはたくさんのうみがめが泳いでる水槽やいろいろなうみがめ知識が。

生まれたときには数センチなのに、1年で体重2kgまででかくなるとか(すげー
そして子がめに触れるコーナーでは、子供たちが一通りさわったあとに
ちょこっと触らせてもらいましたw お腹側も意外と硬かったなぁ。

どうでもいいこと:
カメ類の進化の展示コーナーで、あわせて他の動物の進化の絵があったんですが、
いくつかの絵が「こういうのドラえもんで見たよなぁ」と思ってしまう世代(笑)

17:30 室戸岬
結局うみがめ博物館で1時間半ほど過ごしたあとは、ローソンに寄りつつ再び南下。
そしてちょっと日も暮れかけた頃、ついに目的地に到着ー。
ざっと見た感じ、それなりに観光客はいた感じでした。
↓海の写真。太平洋のわりに結構荒々しかったですw

※おまけ:岬の駐車場に居座る猫たち
車が近づいても動く気配なしw

19:00 宍喰温泉
岬からの帰りには途中にある温泉(ホテル内の立ち寄り湯)でくつろぎタイム。
結構熱め設定の温度だったので、あんまり長いこと浸かるのはできませんでしたが、
ぬるぬるお湯で気持ちよかったです(^^)

そして温泉の後は近くのラーメン屋で夕食…と思ってたんですが、
どうもその途中の道で事故があったらしく、車がまったく進まず><
いつ動き出すかわからなかったので、結局引き返して道の駅で晩御飯を取ることに。
まぁそこで食べたイカ天丼が普通においしかったので問題なっしんぐでした(^^)
(なお、食後にはもう車は普通に通れるようになってました。やっぱり事故だった模様)

23:30 ゲーセン&解散
帰り道にもローソンに寄りながら進んでいると、徳島についたのがこの時間にw
最後に解散場所の近くにあるゲーセンで1プレイしてから解散となりました。
…☆8でも素直な曲以外はなかなかまだ苦戦してるので、もっと精進あるのみです。

01:10 徳島ローソン巡り、完
そして解散後もローソンをめぐりめぐり旅へ(笑)
本当はゲーセンも行きたかったですが、大体は24時で閉店ですからね…
結局この日だけでローソン33店回りました(爆)

03:00 帰宅
帰りの道中は疲れと眠気が襲ってきまくりだったので、SA休憩しながらゆっくりと。
なんだかんだで朝から運転しっぱなしだったからしゃーないですな。
(自分のおでかけは大体運転時間長めなので最後はいつもこうw)

今回の旅路はこんな感じにー。
これで前回の剣山とあわせたら徳島は大体回ったかも。
次回は徳島北部&香川とか、かな?

Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトルが…(笑)
改めて、当日は長距離ドライブお疲れ様でした。

>ローソン
確かに20以上廻ってると買うものに困るんですよねぇ。
そういう意味でも、単独より複数で廻る方がよいのかとも多少思ったり。
当日はのどが渇いたりが結構多かったので、逆によかったです(笑)

>カメ
えさやりと触れるコーナーに遭遇できたのは運がよかったです。
思ったんですが、博物館としてはこういう見る以外の体験コーナーは
なるべくあった方が興味持てるなぁと。
子亀が意外に重かったんですよねぇ。成長の早さには本当に吃驚です(笑)

>岬
夕方到着は予定外でしたが、しかし斯様な時間帯にあれだけの人がいるのも
個人的には予想外でした。堂々とした猫もまた予想外ですが(爆)
いつにも増して波が高いのは台風の影響……だったんでしょうかね。

>夜
ラーメンが口惜しや、です。つーか事故さえなければ……
いやさ、せめてあと10台分くらい前に寄れてれば……。
私もイカ天丼にすればよかったなぁといまさらながら後悔です(苦笑)

>その後
まさかあれからさらに巡っておられるとは思いませんでした。
ゲーセンはともかくとしてローソン……って、寄れる場所が更にあったんですね。
こうなると徳島県内での残りは西方面の一部かと思うのですが、
それについてはいずれ私からレシート提供しようかなぁとも(笑)

>残
徳島北、というよりはもはや香川のみにしぼる方が行程としては効率がいいかもしれませんね。
(北は鳴門の付近のみになるかなぁ)
となるとすれば“うどん巡り”になってしまいますが(爆)
ほっとステーション巡りとの兼ね合いが難易度高そうです。

ところで、余談ですがXaviさんの影響により(爆)「けいおん!放課後ライブ!!」を購入しました。
攻略情報はXaviさんのレポートのみです(笑)※まぁゲーム中にかなりヒントありますしね
購入初日に全曲開放とか頑張りすぎです(笑)※私は初日はカレーのちライスまででした。

書かれてるとおり(あと聞いたとおり)ベースが総合的に難易度高いのに同意です。
なんつーかリズムが一番変則的な気がするんですよね。
裏打ちでいっていたと思ったら急に変わるしメロディーラインに入ったりするし。
逆にキーボードの素直さに感動(爆)したり。
まぁほんとそこらへんは曲によりけりですよね。

現状、とりあえずNormalを全員でクリアしてからHardに移ろうかなという状態です。
(ちょこちょこ、気に入った曲はHardやったりもしてますが)
一番好きなふわふわだけは全員フルコンを目指してたり(残り、紬以外のHard)
ただ、フルコンは精神使いますねぇ緊張して逆に失敗したりで。
コツとしては、とにかく曲とパートの性格を覚えるしかない、これに尽きそうです。
そんな感じでかなり楽しんでます♪
空理空論 2011/09/29(Thu)20:30: 編集
もう一月(--;
あれからずいぶん経ちましたが、お疲れ様でした。

>ローソン
旅行とかで多数回る場合は同行者がいるので、分担という手が使えますが、
1人の場合は、後半はひたすら蒲焼さん太郎が増えていきます(笑)
徳島市街、駐車場のありそうなとこは大体回ったので、あとは街中or郊外かなー

>カメ
子供たちは大分怖がってましたがw
でもその分印象に残ってずっと覚えてそうな気もしますね

>岬猫(笑)
あそこまで堂々とされると、しょうがないなと思えてきますw

>夕飯
あれはちょっと運が悪かったですね><
そしてあのピラフの量は…(汗w

>香川
うどんも食べつつとなると、やはり日持ちしてかさばらない蒲焼さん太郎が…(笑)
なんにせよ、また機会ありましたら声をかけますw

>PSPけいおん!
おー!買われましたか。もうHARD全クリアぐらいはやってるころかな。
自分もキーボードが一番やりやすかったですね。
ベースはやはり難しいw
特に日記でもチラッと書きましたが、ふでペンボールペンの澪HARDが明らかに☆2じゃない難易度w
あと、これをやったことで、あんまり聞いてなかったキャラソンの類も全部あらためて聞き直しましたね。
Xavi 2011/10/18(Tue)08:20: 編集
[1340] [1339] [1338] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329
«  Back :   HOME   : Next  »
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
Xavi(笠谷楔人)
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369

もう少し詳しい(?)紹介は