忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は横須賀汐入でたまゆら祭が開催でしたねー。
参加者のみなさん、楽しんだでしょうねー。いーなー(笑) 某お方のレポ期待w
と、公式サイトを見に行ったら、次なるイベントの告知が!

たまゆらの日2011~おかえりなさい、あたたかな町へ

竹原イベントキター!!!  しかも2daysってどういうことw
できれば両方行きたいが…少なくともどっちかには絶対行きたい!
イベントキャパ的に多分チケット争奪戦が激しいと思うけどがんばるよー


~おまけ~

ギブの浸食率は異常。そして3つ連続同じ人の動画w
PR

ひだまりスケッチアニメ4期制作決定おめ!!

去年の11月のひだまり王決定戦からはや9か月。
途中に(場繋ぎ的に)特別編の制作発表があったものの、
音沙汰がなくどうなることやらと心配してましたが、ついに正式発表されました!

ありがとう、ひだまり王。ありがとう、ウメス。ありがとう、こんにちわっしょいさん。
そしてありがとう、関係者のエライ人たち。


まずは特別編とラジオで4期に向けてテンション上げていくよーw


~おまけ~
4期決定にこぎつけたユマスを祝して

このごり押し感がたまらないw

アスミス(あすみん、みーちゃん)お誕生日おめでとうございます!

たまゆらじおのほうは今から聞きますが、写真を見る限りジャマミンが帰還されたようでw


~追記~

あすみんキャラ(ほぼ)フルコース。まだちょっとだけ知らないのがありますた。

今週は連日35度前後の猛暑が続くとの予報ですが、
暦上は秋ということで、ちょっと気が早いですがこの曲をぺたり。



みんなのうたの映像があるとさらにいいんですけどね…(録画したVHSはあるけど)

ZONEのsecret base~君がくれたもの~が発売してから、今日でちょうど10年。
キッズ・ウォー、兄弟で見てたなぁ。

あの花版は見てなかったので未視聴ですが、今日の5の2版はCD持ってたり。

もう彼もそんな年になるんですな…
誕生日、おめでとう。

今週の金曜定時後は毎年恒例の会社の夏祭り。
各職場の出店あり、ステージイベントありで、今年も結構盛り上がってた気がします。
(ちなみに社員のみじゃなくて近所からも人がやってくる)

あと社員でやる出店なので値段も安いですしね。焼き鳥100円とか焼きそば200円とか。
自分はたませんを初めて食べたんですが、うまくて結局3つも買ってしまいました(笑)
それと冷酒が1杯100円だったので4杯ほどw

そして今年のステージイベントのゲストはWコロンとマギー審司。
去年も一昨年もそうだけど、やっぱり関西は芸人系を呼ぶ風習なのかなぁ
生謎かけと生耳がでっかくなっちゃったを見れたので満足でした(^^)



まぁ残念ながらマギーの登場曲はonly my railgunではなかったですが(ぁ

kairyu.jpg
ローソンで発見→即購入。
まぁ味はカップ麺クオリティですが、やっぱりとんこつはいいなぁ

わだっち、100勝おめでとう!


この日は水曜定時。会社からダッシュで向かったその先は…京セラドーム大阪!
平日ではありますが、オリックス-ソフトバンク戦を見てきました。そして勝利!!
前回の大阪ドーム観戦では悔しいサヨナラ負けを喫してたこともあり、
今日こそリベンジと思ってたので、勝ててうれしかったです。

そして和田通算100勝おめでとう! しかも左腕最速だとか(ちなみに左腕2位は杉内w)
初回に3点取られたときはまだ移動の電車中で、速報みながらやきもきしてましたが(笑)
「ワシが壊した」の時以外は毎年コンスタントに成績残してたからなぁ…。
特に球が速いわけでもなく(140km出れば速いほう)てもここまでできるんだなぁと。


ちなみに今日の座席はこちら↓
osaka_dome1.jpg
3塁前内野ゾーンの前から7番目。回数券でもここまでこれるんだなぁー

はぴば!うめ先生!!

8月はひだまり大生誕月(ウメス、アスミス、ミズハス、ゴトゥース)
そして5年連続5回目の出場ともはや常連のTBSアニメフェスタ!
まぁアニメフェスタには今年もいけませんが、今日も遠くからひだまりを応援してますー。

今週、大相撲の魁皇関がついに引退しました。
全国的には他の出来事に比べてあんまり大きなニュースになってないようですが…

福岡人としては、相撲そのものにはそこまで興味なくても、
魁皇の勝敗はついついチェックしてたので、それができなくなるとちとさびしいですね。
すごくやさしげな雰囲気の人で、どこかの記事でもかかれてましたが
まさしく「お相撲さん」て感じの人だったから、ここまで人気がでたんでしょうね。
ちなみに地元では、特急「かいおう」なんでのも走っておりますw


しかしやっぱり自分は同郷人って親近感わいて余計に応援したくなる傾向のようです(笑)
今回の魁皇もですが、アスミスしかりRyu☆しかり藤原ここあ先生しかり…

いぬぼくアニメ化!

というわけでアニメ化するそうですねー。
藤原ここあ先生の作品は、かれこれ十数年前の読みきりのころから気になって
買い続けてたクチなのでついにここまできたかーって感じで感慨深いです。
まぁ最新巻のオビに書いてたけど5巻で100万部突破って売れてるほうだと思うし。

あとはどれくらいちゃんとアニメにしてくれるかとこっちで放送されるかの
2点が気になるところですが、続報を待ちますかね。
(アニメ公式HPにアニプレのアイコンがついてたということは、アニプレ作品になるのかぁ)

una2011.jpg
↑土用の丑の日に食べたローソンうな重(1680円)

日曜はお出かけ日、というわけでハガレンの映画とLISPのライブに行ってきましたー。
ライブについては次のに書くとして、まずは映画のほうを。



ここ数日、久々にIKZOがマイブーム(ぁ しかしこの動画は才能の無駄使いすぎwww

やっとこSakura Reflection解禁できたよ!

しかし今回のLinkle曲はHYPERが☆8~9なんでどいつもクリア無理くさいというオチw
NORMALはさすがにノーツ少なすぎるよぉ…(☆3なんで仕方ないけど)

3曲の中ではSakura Sunriseが一番好きかな。

最近仕事がなんだか激務続きでしたが、久々の休日…ということでまったりゲーセンにw
今度のイベントのために始めたリフレクですが、やってみると意外と楽しいw
MEDIUM以降で△が混ざってくると途端に難しくなりますが、
難易度6ぐらいで知ってる曲ならなんとかクリアにこぎ着けるまでにはなりました。
そして気が付けばLv18に。……これはKONMAIの策略にまんまとはまってる?(笑)

んで、今回のイベントですが、弐寺→リフレクの解禁のほうは、いくらNORMALで
やるとしてもフォルダ埋めはきつすぎる(開始時はEMPのみ)ので、
ついに禁断の技「FULL ASSIST」に手を出すことに(^^;
※FULL ASSIST=EASY+5KEY+AUTO皿+CNなし
入れてみたらもう全然別譜面でしたねぇ。扇子2007ですら問題なくクリアできるしw
一応それで紫ランプをつけて、RA,DJT,GOLD,DDはフォルダ埋めまして、
なんとか各曲解禁させることができました。青ランプはいつか必ず…!


当面はイロイロ曲をやりつつ、まずリフレクのほうでSAKURA REFRECTION解禁をば。
条件緩和されたみたいだけどまず2曲マッチングで生き残りが意外と大変ですw
どれでもいいからSAKURAシリーズ全曲できる機種でないかなぁ…

「たまゆらの素敵な不思議」第1弾「たまゆら」×「横須賀市」

横浜、鎌倉、江ノ島までしか行ったことないから、ちょっと足を伸ばして行ってこようかな。

lisp.jpg
たっぷりはしゃいできます(笑)

願わくば、この日が休日出勤になりませんように…

ガリガリ君も、チギブも、お好み焼きのほり川も、サトジュミチ監督業界入りも

時々ふと塩分が取りたくなります(挨拶)
というわけで、伯方の塩入り音ゲーMADを並べてみました。
前にも紹介したのがあるけどキニシナイ。

↓とりあえず音ゲーじゃないやつを1つだけ

だいたいこのレベルのごりおし感ですw

今シーズンのホークス観戦第3弾!
…結果はタイトルの通りです(´・ω・`)
打線が繋がらないいつものパターン&ずっと調子悪いエース、じゃきついですわ。

気が付けば、2位の日本ハムとも1ゲーム差。
オールスター明けて多村や内川が戻ってくるまでなんとか粘って欲しいけどなぁ…


<今日の写真>
hawks110702.jpg
今日のホークスはビジターだけど水色の鷹の祭典ユニフォームでした。
(オリックスも大阪夏の陣用の赤ユニフォーム)

DDR X3 VS 2ndMIX 今冬稼動!
X3自体はもう先日からロケテとかやってますが、
そのときは伏せられていたVS○○の部分がついに解禁!てか2ndってどういうことだww
DDR2ndを忠実に再現ってことは、曲(版権含む)が全部収録されたり、
変速できなかったり、歌詞が表示されたりするんだろうか…w


"Linclelink"開幕!
最近多い気がする他音ゲーとのコラボイベント。
結構な曲数がイベント曲として解禁するみたいですが…結構条件厳しいww
雰囲気的には「片方をそれなりにやってる人が、もう一方にも手を出してみる」
ぐらいな感じだなぁ。カテゴリクリアとか正直自分もまだ何個か埋まってないしw
…とりあえずIIDXのほうは、Ryu曲だけでもがんばって解禁させようかな。

うちのチャンプの放覗が、やっと修羅になりました!

sura01.jpg


この前の1.5倍期間に釣られて久々に1day課金してみましたw
1年ぐらい来てなかったんで、完全に浦島状態でした(^^; 特に経験値のあがり具合w
まだ操作が慣れないのと装備もほぼない(ほぼナックル装備)ので、
しばらくはまったりと生体1でリムーバ狩ってました。JOBうま。

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]