忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Sakura Luminance買ったよー
luminance.jpg

というわけでRyu☆4thアルバムがコナスタより届きました。タオルが結構よい感じw
そして今回も聴きごたえ抜群(^^)
個人的には嫉妬LONGが音盛り盛りになってて大好きです。あとイカ(笑)
アウトロのピアノ版Luminenceもいいですなー

しばらくは朝の通勤時からかけまくってテンションあげていくことになりそうですw
PR


今日は冬の棒茄子日ー!
というわけで、今年も恒例の…

niku2012.jpg
神戸牛ツアーに行ってきました! 肉うまー
前菜も野菜もデザートもワインもぐっとでした。ガーリックご飯もうまうま(^^)

年に一度の行事ですが、たまにはいいもんですね。


好きなんだけどHYPER(☆7)でもたまに落ちるのが難点

1日目と3日目をUstで見てましたが、どの種目もすごかったですね…
見終わってどっと疲れました(笑) 来年も楽しみだなぁ。


http://www.bs-j.co.jp/hyakunen/34.html
塩で栄えた格子が映える商家町 ~広島県・竹原市~
 
ほり川さんのブログと竹原市ツイッターで情報をゲットしたので視聴。
竹原の静かな日常って感じの番組でしたねー。もはやおなじみの風景がいっぱい。

あと半分ぐらいがほり川さんの一日でした。店の奥ってあんなふうになってるんだー
店内シーンでは、たまゆらポスターもちょいちょい映ってましたね(^^)

胡堂のお祭りとかも流れてましたが、竹原は田舎の小さな町なんで、
隣近所はだいたいみんな知り合いとかなんだろうなー
(特に保存地区あたりは)

弐寺の店舗対抗イベントが始まり、昨日からランキングも出てたので見に行ってみたら…

nidera_ran.jpg
おい11位、ここ富山じゃないぞwww

水曜は帰宅が早いので、ふらっと弐寺でもしようとゲーセンに行ったら、
リフレクコレットが稼動しててちょっと得した気分になりましたw
(しかもそんなに人いなかった)
これでまたしばらく弐寺とリフレクを往復する日々になりそうだなぁ…

収録曲ではBONUSのインパクトが(笑) VENUSに続く新ユニットかぁw
あと、布袋曲を聞くと高校時代の友人を思い出して仕方がない(カラオケでよく歌ってた


というか今日はそもそも部屋から出てません!(ぁ


そんなわけでネタもないのですが、最近マビ日記書いてないなーと思ったので近況。
全然ここでは触れてませんが、地味に続けてます。というかログインは毎日してます(笑)
そういや、初めてもう2年半弱経つんだよなぁ。

最近は春先に来た格闘術ばっか使って遊んでます。
ROでもメインがチャンプでしたが、やっぱ格闘系は使ってて楽しいですわ(^^)
先日のAP3倍期間でそれなりにAPためたので、あとはひたすらトレのみ…!

精霊はやっとLv35になりました。次で緑色に光りだす!(はず
しかし7ヶ月かけて2レベルしか上がってないのか…。青系の人らはマジすごいな。


~おまけ~
mabi_kage.jpg
今日影に入ったらなんか変なとこに飛ばされたww


plan8.jpg
はぴがば!!

Normalが解禁されたので、さっそくリピカさんに会いに行ってきましたw
この辺の凶悪曲も、Normalなら大分平和でしたねー。

リピカさんミスレイヤーはさすがにプレイ中だと見れないんで、
他の人がやってるときにゆっくり見ますw

星ひなでメール読まれてたー!!

ひゃっほーい(笑)
というわけで、あすみんのラジオ「星空ひなたぼっこ」でメール読まれました!
ラジオでちゃんとメール読まれるのは、多分初めての経験でしたが、
いやいや、やっぱり読まれるとうれしいですねー(^^)
ちなみにどのメールかは、タイトルを見ていただければわかるかとw
(それ以前にPNでわかるかw)

あと、読まれてる最中は、読みにくい文章になってないかなぁとか
いろいろ心配してしまいました(^^; 自分、わかりにくい文章を書くのなら得意なので…

この日は明治大学の学園祭の81祭り(勝手に命名)の1つ、
「あすみん・みゆみゆのユルトーーク!in明治大学」に行ってきました!
もちろん今回も日帰りw 関西だと日帰り圏内が広くて行動範囲広がりますねー
(交通費は結構な額になるけど(^^;

ほんとは虎ノ門でやってた、ゆるゆりんぴっく(ゆるゆり♪♪BD1巻購入特典イベント)にも
行きたかったですが、完全に時間がかぶってしまったので断腸(ry
ゲマ屋のゆるゆりミュージアムだけ覗いてきました(デュエット衣装展示よかったです
ふぇすてぃばるには絶対行ってやるぞー!


んで、電車を乗り継いで明大へ。
meidai.jpg
開演前&開演後に出店をぐるぐる回っていろいろ食べました(笑)
学祭ってやっぱり手作りお祭り感がしますよねー
ちなみに自分の学祭の思い出は、友達とリーフファイトTCGのキャラ紹介本を
作ったことが(爆) 大学の近所のコンビニでがんばってコピーしました(笑)

さてさて肝心のトークショーですが、もうこのコンビは大安定ですねw
特に2人のリアクションがいちいち見てて飽きない感じw
終始笑いっぱなしで1時間があっという間でした(^^)
日帰り往復はちょっとしんどかったですが、行ってよかったです><b
しかし、松来さんがいると絶対結婚ネタは振られるんだなぁ…(笑)



P.S.
そういや、12/2のmarble感謝祭にこの2人も来るんだよなぁw

超ひだまつり第4弾、3/3開催決定!
しかも場所は日本武道館!!(笑)


http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/news/index-j.html#news201211021705


いやー、ついにここまでの会場規模になりましたかw
最初の超ひだまつり(横浜BLITZ)が1500人規模だったのを考えると、でかくなったなぁ。

そして公式コメント、

>ただ一つ申し上げられるのは、今回も、イベント内容面の理由により
>DVD化などの予定はありません。


いつもの事ながら採算が心配になります(笑)


とりあえず全力でチケットを取りに行きます! あと翌日の有給も!


http://lantis-net.com/hidamari/

今回のはにかむっつのコーナー、笑い死ぬかと思ったわww
はっ!かっ!たっ!のっ!しおっ!(アスミスVer)の素材もできたしw

hidamari4op.jpg
ねんがんの ろくにんおーぷにんぐを てにいれた!

TVやラジオだと、どのパートを誰か歌ってたか、一部わからなかったんですが、
CDだとほぼ聞き取れました(^^)

C/Wのほうは、ゆの&宮子ー
BD特典もそうですけど、4期はデュエット曲押しなんだろうかw
そして、歌詞を見てるとやっぱ今期でやるとこまでやっちゃうんだろうかと…

utagassen.jpg

今から超見る! 寝れるの何時になるかわかんないけど!(笑)


~AM5:30追記~
特典映像とコメンタリーまで超見終わった! そしてそろそろ起床時間である(ぉ

madomagi_clear.jpg
ローソンのクリアファイルシリーズ、劇場版まどか☆マギカは10/23から!

自分は今日のお昼に置いてるお店を見つけたので、昼ごはんのついでに激しくゲットw
残りはどうするか検討中。対象商品の種類が少ないのがなぁ…

この日は横須賀にたまゆら祭2012行ってきました!
前日の日帰り博多に続いての強行日程、しかも不穏天候でしたが、
たまゆらとあっては行かないわけにはいかない!(どーん)

このイラストめっちょいい。グッズなんか買っとくべきだったかな…

madomagi_hochi.jpg
なんか新聞出てたので買ってきたw

内容は各種インタビューとかで計32ページ’(タブロイド型だけど)のしっかりボリューム。
一面見出し風な各話紹介ページとか、質問にスポーツの話題が混じってたりと、
ほかではあんまりみない感じがちょこっと出てて面白かったですw

ちなみに新聞横の穴は9個でしたw さすが報知。
高石かな?京都かな?(わかる人にしかわからないネタ)

A先生の次回作にご期待ください。

2012101409570000.jpg
LEGEND CROSS、輝き(N)そろったよー

今回のイベントはボス曲出現までのプレイ回数が少なくて助かりますw
HYPER以上は解禁してもクリアできそうにないので放置w

しかし後半フォルダの解禁条件(573シリーズ)を見つけた人はすごいですよねー
前作のしりとり条件もそうですが、どんだけやりこんでるんだとw

曲はいろいろと含めて過去曲いろいろな感じがお祭り感あってぐと。
(Tatshのアンセム&RED ZONEとかわかりやすい) あとボスキャラがよいですw
そして何気にこっそり移植されてるmnemoniqも好き(某MADで知った曲)


余談ですが、EXTRA進出が必須なイベントは実力的にいつもきわどいんですよね…
(なのでプレイ回数が少ないと精神的にも大助かりw)
今回だと2ndが一番大変だった罠。.59(A)がどうしても最後でミスるので、
結局Indigo(A)にEASYフルアシストつけて逃げました(^^;
でもまあ、昔はNORMALだとイベント途中までしか進めなかったので、
そこら辺最近のイベントは助かってますw


さてさて、今回のイベントで10作分登場したということは、
RED後半(もしくはYELLOW?)で残りが出るということなのかなぁ。
前作並みの曲数になるなら、あと30曲は増える算段なので、
まだまだイベントは続きそうですが。

ganso.jpg
元祖長浜屋協力 とんこつラーメン


コンビニで時々売ってるカップ麺。元祖長浜屋「協力」なところがポイントw
本店より一般人向けな味にしあがっております。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]