忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うめうめ
いつのまにか明利酒類のうめシリーズが増えてた!
というわけで、右が新作のうめワインです。
せっかくなのでうめ物語とあわせて買ってみたよ!

すたくれ夏グラス
さっそく冷やして飲んでみたけど、そのままでも飲みやすい感じのワインですね。
もちろんツマミが何かあればなおよし(自分はカキ燻製で飲んでました)
休日出勤の疲れを癒す1本ですわ(^^)
PR

SPは平和
Cafe de Tran、やっとここまで到達。まだまだ道は長いです…
って言ってるうちにマラソンも始まったので、しばらく指プレイですな。

今年もいろんなところでエイプリールフールネタでにぎわってましたねー

個人的にはすたくれさんのとこの「クイズマジカルアクトレス」が、
クオリティ高くてやばかったですw(昨日寝る前に全キャラコンプ済w
キャラデザも好きなサークルさんばっかだったので大満足。ぜひ何かしらでまた…


問題例(笑)
セイポーン!



週末はすえゆうさんとパカ兄さんに会いに広島へ。

しかし、休日昼間にNHKで放送ってめずらしいパターンですよねー。
まぁたまゆらなら確実にその時間に放送しても問題ない作品ですからね。
4月から半年間、広島の人たちはのど自慢→ニュース→たまゆら、の流れで
家族みんなでみたらいいと思います(笑)

ちなみに、NHK広島版のたまゆらページもできてました。
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/tamayura/index.html


なぜまとめたw

http://blog.5pb.jp/memoriesoff/

ちょっと前になりますが、超ひさしぶりにメモオフの情報が!
…といっても、6と7のPS3&VITA移植の話なんですが。

ゆびきりはPSP版を買ってなかったこともあってPS3版は買おうかなぁと思ってます。
ついにうちのPS3もゲーム機デビューの日が!w(今はただのブルーレイプレーヤー


移植版で資金をある程度回収できたら、メモオフ8つくって欲しいなぁ…

最近、ここ何年かで一番忙しいかもしれないぐらい立て込んでます><
日記もしばらく更新できてないですが、一応元気です。
まぁそんな日常ですが、とりあえず一言。

超ひだまつり最高!

落ち着いたらまた何か書きます。
(あと、七森中☆ふぇすてぃばるもよかった!)


確かに


今日は神戸のクラブ月世界でおやつmarble vol.2でした!
第2回である今回は、サイドメニューが増えてましたねー。

他にもチュロスとピザがありました
miccoさんセレクトおやつ(チョコ系いろいろ)&菊池農園サンドイッチ。
あとmiccoさんチョイスのノンアルコールカクテル。


ライブ&トークはいつも通りのゆるーい感じで楽しかったです(^^)
miccoさんがステージ上にDS持ってきてたり、
菊池さんのピアノ演奏&弾き語りがあったり、
marbleの初期の頃のユニット名が「遊園地」だったことがわかったり、
ライブツアーの発表があったり(札幌開催おめでとうございます)、
トークコーナーのイスの配置が安心のmarble距離だったり、
miccoさんのお誕生日祝いでケーキが出てきたり、
ワイヤレスマイクでりんがりんで盛り上がったり、
アンコールのみちくさでしんみりしたり、
1月のイベントに続きおーぷん☆きゃんばすで早口だったりでしたねー
結局1時間ぐらい押したのかな? 外にでるとすっかり暗くなってましたw


マブダチ名刺
1月に続いてサインもらいました(^^)
次は6月のライブ、チケットとるぞー(その前に3月の超ひだまつりがあるけど)

たこやきー
今日は後輩の家でたこ焼き&お好み焼きパーティーでした。
関西人ってちゃんとたこ焼きプレートを有効活用してるんですねーw
簡単にできる上に結構おいしく焼けてました><b
招待してくれた後輩ありがとー



鍬さばきのトレしてたら、うっかり1000個突破(笑)
全部祝Pに交換できたら結構な量になりそうだなぁ・・・

もちっと

ASTE-RHYTHMでの菓子パンを食べようの日に食べたやつ

たらふく焼きガキ
牡蠣どーん!

今日は朝から赤穂のほうで牡蠣食いまくりしてきました(^^)
ちなみに、上の写真が1人分ぐらい。30個は食ったかなぁ。
カキ天ぷらとカキフライも食べて大満足の1日でした。

…多分お腹のほうは大丈夫なはずw

てらぱらくん
以前注文してたTシャツが届きましたw
普段着るにはなかなか勇気のいるデザインですが、インパクトにやられました(笑)
まぁ今期ホークスの応援に行くときに着てみようと思います。


P.S.
タイトルがちゃんと読めた人は多分同じ高校出身w

この日は、大阪までちょっとおでかけして、
ひだま~ぶる×ハニカム発売記念イベントに行ってきましたー。

内容はトーク&ミニライブ&サイン会と盛りだくさん
トークはいつも通りゆるゆるーで、笑いの絶えない感じでしたね(笑)
miccoさんがウメスにコーラスをお願いしたときの反応、すごく伝わりましたw

ライブパートは、☆フルフルフル、幸せ日記、おーぷん☆きゃんばすの3曲。
おーぷん☆きゃんばすを歌ってくれたのはうれしかったですが、
あの歌早口多いから、やっぱ歌うの大変そうだったなぁ…w


最後にサインをもらいながら軽く話して本日のイベントは終了ー
次のmarbleイベントは2/10の月世界でのおやつmarble vol.2。
大好きな空間なので楽しみです><b

hidamatsuri4.jpg
超ひだまつり4、次の日に休みが取れないとわかっていながら入金してきました(笑)
…月曜は名古屋から出社かなぁ

↓のくじらを食べた後、その夜はそのまま大阪の友人の家にお邪魔して、
次の日はこみトレに行って来ましたー。

会場うろうろしたり、LLRKさんとこに顔出したりしてたら、結果3時間ぐらいいたことに。
関西では大きい即売会なだけあって、行きの電車から結構な人でしたね。
このくらいのレベルの人ごみだとまだ平和なんだけどなぁ…

ゲットした本は大半がゆるゆり本になりましたが(笑)、
弐寺本とかメモオフ本とか珍しいのも発見できたのでよい感じでしたw
あと結局買いませんでしたが、味噌汁本がちょっと気になったなぁ。

harihari.jpg
くじら!

というわけでこの日は友人と、大阪の福島へはりはり鍋を食べにいってきましたよー
くじら・水菜・豆腐のみのシンプル鍋ですが、いやーやっぱおいしいですね。 
2,3切れはそのまま生姜しょうゆでいただきましたが、それもうまし><b
さらにくじらベーコンやくじら竜田揚げもいただいて、かなり満足しましたー

新年早々にノロ的なものにかかって寝込んでおりました、Xaviです。
年末に実家の両親がかかってたんで、それを見事にもらった形になりました(^^;

幸い、症状が軽かったのとすぐ病院に行ったのとでもう粗方大丈夫ですが、
やっぱ病気はなるもんじゃないですねぇ…

今年のおみくじは末吉×2だったので、前半は大変な年になりそうな予感(



P.S.
なお、今年の弐寺おみくじ(全曲ランダム)は「鉄甲乙女 -under the steel-」でした。
今年は五段復帰したいけどtricoroの間は無理かもなぁ…




今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

…しかし、全期並べてみると絵が大分違いますね(キャラデザ同じ人なのにw

今年ももう終わりますなー
今日から、俺たちの本当の戦いはこれからだ!の人も多いと思いますがw

12月はやったら忙しくて、ネタはあるものの日記あんまり更新できませんでした><
ストック分もたまってきてますし、年明けには少しは潰しときたいな…
(実家がネット環境薄いので年末年始は多分更新できない)

今年をふりかえると、特に遠征しまくったなぁという印象がありますねぇ。
1年間で関東6回、竹原も6回(笑)。あと福岡まで2回ほど野球見にいくとかw

お財布へのダメージは増え続ける残業でカバーしましたが、体力のほうが(^^;
なので来年はもうちょっと活動縮小しようかと画策してます。
…しかし、すでに2月の七森中☆ふぇすてぃばるはチケット確保済だし、
3月の超ひだまつり4と4月のたまゆらイベントも行く気満々だったりしますが(ぉ


まぁ2013年もこの雑記は特にかわらずとは思いますが、
見にきている数少ない皆さん、来年もよろしくお願いします。

megane2.jpg

またメガネが壊れましたw

2年半ほど前、壊れたメガネのかわりに買った黒縁メガネですが、
なんとこいつも破壊の道をたどることに…
まぁ今回は、寝ぼけて歩いてたら電柱に激突して壊れたので
自業自得と言われればそれまでなんですが(^^;

仕事中はアロンアルファとセロテープで仮補修してたので、影響なかったのが幸い。
明日からは予備のメガネ(あと後ちゃんともう1個買ってた)でしばらく過ごすかな…

いよいよひだまりハニカムも終わりますね…
というわけで、以前UPしたサブタイリストをハニカム対応版にしてみました。

「話数」の欄は前回と同じく、
「1-1」は1期1話の意味。CDはドラマCD、DVDはDVD特典CDです。
タイトルの括弧付はサブタイではないけど本編中に日時の記載があったものとなります。

hidamari4.jpg

さすがに4期ともなると多いですね(^^;
願わくば、今後もこのリストがもっと増えて行きますように…

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]