忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はぴがば
Ryu☆バム出たー

というわけで5thアルバム Plan 8が出ましたね。
今回もkors k mixに釣られてコナスタ予約。おまけの今治タオルもよい肌触りw

今作は書き下ろし多めmoimoi少なめでいろいろジャンル盛りな感じでしたが、
ざっと聞いた感じでは、ぼちぼちかなぁ。

とりあえず通勤BGMにすべくiPodに放り込んだので、
しばらくお世話にはなりそうです。
PR


これはよい松来さん動画。

marbleプロデュース、松来未祐フルアルバム「White sincerely」鋭意製作中!
http://www.hobirecords.com/miyu/


音ゲーMADをいろいろピックアップしてみた(


初代の人から入れるともう4年目。継続は力なり。

今日は怪我がなければ空理さんと竹原の旅だったんですが・・・orz
というわけで仕方ないので、家でニコ生のたまゆら一挙放送見てました。

今回はOVAも含めた一挙だったので最初は懐かしみながら見てました。
でもこれ、やっぱこれOVAから見ないと全貌わかんないよなぁ。
さらに言えばドラマCDも(カサブランカや、ちもさんがさよみさんの車に乗る話など)
あとネタを拾うならラジオやさとじゅん別作品(ARIA,うみものがたり)も必須(笑)
そういや、じゃまみんって今誰のとこにいるんだろうかw

とまぁそんな感じでまったり7時間強があっという間でした。
アンケも、とてもよかったが95.1%、まぁまぁとあわせて98.2%と好成績(?)で
見た人の満足度ぱないあたりさすがたまゆら。

自分は結局最後の5.5話で目から汗が(^^; お父さんの写真は反則ですわ…
EDの花火は曲も歌詞もすばらしくて(そして5.5話にあってる)大好きです。

そんなたまゆら漬けの1日でした。明日、TSでもう一回みるかもw
そして7月からのもあぐれっしぶが楽しみですわー。また竹原もいくよー!

骨折しました(挨拶)

うっかり転んだら着地に失敗して左腕をぽっきりと(^^;
というわけで痛いです(笑)

まぁ2,3ヶ月で完治するとのことなので、そこまでひどくはないみたいです。
まぁしばらくゲーセンと遠出は無理そうですな。

ホークス交流戦優勝おめっ

ついでにそのままパ首位もゲットで


よい誕生日回でした。


いつかクリアしたい目標の曲の1つw Lv41だからまだ現実的なはず。(^^;
序盤はまだいいんだけど特にラストがさぱーりですよ…



4月のたまゆらイベントのときに小ネタとして出てきたラジオがwww
あやち&ゆかち&かなちのラジオ番組名を足し合わせてるけど、
出演はチギブとサトジュミチ監督という罠(笑)

でも1時間丸々と監督入れてたまゆら話聞けたし、よい番組でした。
誰かが「たまゆらじおよりたまゆらの紹介してる」コメントしてたけど、確かにw
ほり川さんファミリーのご協力もあるあたり、たまゆらは地域巻き込み型ですなぁ。

↑に出てくる広告が最近ローソンばっかりなんですがw しかもオーナー募集のほうw
店舗経営は人におすすめできないレベルでしんどいので絶対にやらないですw

近所のパン屋の夏の定番メニューが今年もやってきました。



きゅうりの漬物×パン、という異色のコラボw
一見イロモノっぽいですが、毎年夏になると販売しだす定番なので、
多分人気はあるんじゃなかろうかと…w


↓実物


いたってシンプル。ちなみに中にしょうゆジュレが入ってます。
個人的には好きな味だけど、ほかに買ってる人みないんだよなぁ。
ほんとに人気あるのかは謎ですw



BEMANI学園、やっと終わったー
昨今の連動イベントの中では一番解禁難易度がゆるいとはいえ、
結構時間かかったなぁ…

おーこーめーおーこめこめー

たまゆらでおなじみ、竹原のお好み焼き屋のほり川さんが、
5/18発売のミシュランガイド広島版に載るとのこと(掲載おめでとうございます!

http://ameblo.jp/horikawa1919/entry-11530451221.html

店の雰囲気も含め、ここのお好み焼きはよいものですし、
今年も何回か食べに行きますかねー。

大阪ドームの近くにあります
1100店舗目のレシートをゲット!(笑)

…ところで最近この日記の広告がローソンしかでない件について(


日曜の野球観戦後、その足でゆるゆりラジオの公開録音に行ってきました(笑)
(実は公録会場が大阪ドームから徒歩10分弱という至近距離にw)

今回の公録は400人程度の2回まわしでしたが、やはり遠征組多数でしたね。
大阪だと西から来る人は東京より楽だろうけど、東から来る人は大変そう…
あと2回とも参加したゆりゆらーも結構いたみたいで、何枚CD買ったんだろうか…
(CD1枚で1回応募で抽選なので最低でも2枚(6300円)必要)


公録の感想:めっちょおもろかわいかった!(笑)
もうこの一言に尽きますね。ラジオとかニコ生でも普段から爆笑不可避ですが、
生で見たときの破壊力はさらに上行きますな…。あとかわいい(
そんな大満足の1時間強でした。次回のラジオ公録あったら是非またいきたいです。
まぁまずは7月のライブのチケットを取るかな…
あとは6/19発売のふぇすてぃばるBDの予約もしとかないと。


~おまけ~
三段がさね
開場待ちの間に会場向かいのロイホで食べたパンケーキ。
ひさしぶりに食べたけどうまうまー(*^▽^*)

当日券なので若干外野より
勝ったどー!

というわけで前日の完敗の悔しさから、急遽日曜も当日券買って見に行ってきました。
結果はタイトルの通り完勝! 中盤までは接戦でしたが、後半は圧倒的(^^)
先発の武田は四球もちょっと多かったですけど、昨日の山田と違って
崩れなかったのが勝因ですね。やっぱり先発大事。
あと千賀のグイグイ行く投球は見てて気持ちいいですな。

これで今年の観戦成績は1勝1敗の五分になったので、次から貯金増やしたいですね。
次の観戦試合は5/18の阪神との交流戦かな。甲子園行ってくるよー

近鉄vs南海
OSAKA CLASSIC!!

というわけで、今日は大阪ドームに今年初のホークス観戦に行ってきましたー
この三連戦は上の写真の通りOSAKA CLASSICと銘打ってまして、
オリックスは近鉄の、ホークスは南海のユニホームを着て試合を行うという、
昔っからのファンも喜ぶイベントとなっておりました。

…試合結果は、タイトルの通り完敗でしたが(--;

さすがに先発山田が3回持たずにKOされたら後はきついですわな…
あまりにボロ負けして悔しかったので、明日も見に行ってきます(笑)

大阪の飲み屋街にて

どんだけすごいのwww

この日ははるばる東京まで出かけてたまゆらイベントに参加してきましたよー
もちろん昼夜公演どっちも(^^) いやまぁ、せっかくだしねぇw

放覗、14歳(仮)おめでとう!

というわけで、今日はうちのオリキャラ、放覗(ふぁんしー)の誕生日ー。
最近はマビのメインキャラとしての活動がほとんどになっております。
ついったのアカウントも放覗用を作ったけどあんまつぶやいてないしね…
そもそも自分で絵が描けないていうのがイタイですわw

メモオフのWebラジオはっじまっるよー
http://www.onsen.ag/blog/?p=27731

先日、日記にも書いたメモオフ6&7移植版の宣伝ラジオです。
やっぱりこうやって動きがあるとうれしいもんですねー
パーソナリティーは、メモオフラジオならこの人、な井ノ上奈々さんと
ゆびきりメインヒロインの鹿野優似さんの2人。
ゲストとかくるのかわかりませんが(予算的に(笑))、できたら来て欲しいなぁ

しかし、メモオフも細々とですが続いてくれててうれしいものです。
なんせ1作目が出たのが1999年秋だからもう13年半前だもんなぁ(笑)

ニャル子Wの放送が始まる中、やっとこいつも届きました。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

1期BD全巻購入特典 スペシャルネクロノミコンDVD

こういう特典って、だいたい忘れたころに来ますよねー(笑)

新作アニメはいつも通りの感じ(笑)でしたが、
ちゃっかり2期1話の中でこの話からネタを引っ張ってたのがあったとは…w

去年夏のイベントのダイジェスト映像はかなり懐かしかったです。
そういや初めての昼夜2回公演を両方いったイベントだったなぁw
2期もまたイベントやったりするんでしょうかね。
やるとしたら最近流行りのBDに先行購入券封入パターンだと思うけど(^^;

春、新番の季節になりましたねー
今期、自分はニャル子・超電磁砲・ハヤテの続編シリーズのみ見る予定でしたが、
追加でゆゆ式とむろみさんを加えた5作品体制にw
1つの期に5つとかかなり久々やなぁ…

ゆゆ式は最初ノーマークでしたが、
・EDがAnother Infinity & moimoi
・メインキャラのCVに津田ちゃんとるみるみ
・まんがタイムきらら系のゆるゆる日常系
という好条件(?)だったので1話見てみましたが、ゆるーい感じでしたw
平日寝る前に見るにはよい感じかも。あとOPいい曲(^^)

むろみさんは…まぁ方言ですね(笑)
1話でさっそく「えずかー」とか言ってたし(「こわい」の意味)
15分アニメなこともあり、サクっと見る的作品になると思われますw

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]