忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



hawks121008.jpg
いやー、まさか生でノーヒットノーランを食らうとこ見るとはw

というわけで、先日ホークスの2012最終戦&小久保引退試合を見に、
1週間ぶり(笑)に博多まではるばるやってきてたんですが…

結果は上述の通り、完全に手も足もでず><
試合後の最終戦セレモニーで秋山監督が突然選手全員にCSへの意気込みを言わせる
(やっぱり予定にない無茶ぶりだった模様)とかするのもしゃーないですな(^^;

そして最後に小久保引退セレモニー、あれはホントよかったですねー。
スクリーンに映ったこれまでの軌跡の映像ですでにグッと来るものあったし、
サプライズでバースデーケーキが出てきて(この日は小久保の41歳の誕生日)、
3万超えのスタンドみんなでハッピーバースデー合唱とかしたりとかもw
挨拶までは涙を堪えてたキャプテンが、王さんに花束を渡され声を掛けられたときに
我慢できず号泣してたのもすごく印象的でした。

さてさて、まだCSもありますし(今日さっそく初戦ゲットしましたね!)
できたらホークスのホームゲームをまだ今年見たいなぁ。


hawks121008-2.jpg
この日のチケットの特典。部屋に飾ってます。


~おまけ~
hawks121008-3.jpg
(」・ω・)」ぺー!(/・ω・)/にゃー!

PR


からあげクンはおいしいから仕方ない

ひだまりが帰ってきたよ!

関西は月曜の26時50分からという深めの時間でしたが、
1話は頑張ってリアルタイムで見ましたよー。もうなんというか、めっちょよいです><b
冒頭が2巻の巻頭カラーからだったのはちょっと予想外でしたが、
確かにひだまり荘の日常(朝)を表すには最適なチョイスかなぁとも思ったり。
あとOP/EDのCDはよ欲しいです。6人OPは至高。


さてさて、これからしばらく月曜が楽しみになるなぁー
次の日に響くので次話からは録画しておいて早起きしてみようと思います(笑)


P.S.
時系列で言うと、1話Aパートの修学旅行準備の間に、カーテンを洗う話(SP後編)や
カニチャーハンの話(3期8話)が入ってくるみたい。

まどマギ劇場版見に行ってきたよ!
まぁ総集編(しかも前編)なので、そこまで語ることもないんですが、
戦闘シーンとかはかなり劇場版ナイズされてましたね。
マミさんがフラグ立てるあたりとかかなりパワーアップしてたなぁ(^^;
あと、なんかいろいろ動画ネタとか思い出してちょっと笑いそうになったりw

とりあえず前編が「次週へ続く!」って感じで終わったので来週も見に行きますが、
後編4話分しかないのに上映時間109分ってどういうことなんだろうか…
(普通に4話流すよりも長い気がするw)


P.S. 
ゲーセンのシーン、当時はまさか本当にコネクトがDDRに入るとは…
って、劇中のアレンジ版作ったのって弐寺のBROKEN EDENの人なのかw



確かに引退間近の選手の弾道じゃないわーw

こっちの試合見に行きたかったなぁ

hawks120929.jpg
なんという負け試合orz

今日は序盤はまだよかったんですけどね…
せっかく博多まで試合を見に来たというのに、しょんぼりな結果に(^^;
次の10/8のチケットは確保済なので、そのときこそ勝って欲しいです!

城島が引退発表しましたね…
小久保につづいて、ホークスの一時代を築いた人が抜けていくことで、
なんだか1つの時代の区切りを感じますねぇ。

彼といえば、なんでそんな球をホームランするのwwっていう感じのバッティングが
印象に残ってます。キャッチャーとしても超強気型でしたし。
あと、福銀とベスト電器のCM(笑)

しかし、まだ36歳って考えるともう少しがんばれそうな気もしますが、
スパッとやめるってのも彼らしいというか。
これからは趣味の釣り三昧なんでしょうかね(笑)

ニャル子さん2期(トータルで4期)きたよ!

数日前から公式HPで謎のカウントダウンが始まってたので、
薄々は予想してましたが、やっぱり来ましたねー。
ぜひ次もネタぶっこみまくってひたすらに突っ走っていただきたいものですw


2期発表動画を見て思ったこと:アスミスのぬいぐるみの扱いの雑さはガチ

mouhani.jpg
毎期恒例のもうすぐシリーズ。いよいよ4期始まりますねー
まだ総集編しか見れてないですが、見えるラジオは今回もカオスなんだろうなぁ…

~追記~
見えるラジオ、謎のメイキング映像でめっちょ吹いたww


2011冬:まどマギ
2011春:なし
2011夏:バカテス2期
2011秋:たまゆら1期

2012冬:なし
2012春:ニャル子
2012夏:ゆるゆり2期
2012秋:ひだまり4期

最近、何かとBDを買ってるせいで、結構お財布に負担が…w
さらにこれに単発系が加わるからなぁ

miru.jpg
ラストプレイも安定の2%w
wikiには逆詐称と書かれるぐらいなのに、あからさまに苦手でしたね…

いよいよ明日からIIDX20 tricoroが本稼動なので、恒例の振り返り企画~

Resort Anthem総論:http://xavi.blog.shinobi.jp/Entry/1327/
SIRIUS総論:http://xavi.blog.shinobi.jp/Entry/1152/
EMPRESS総論:http://xavi.blog.shinobi.jp/Entry/799/


かまぼこ切れてなさすぎたw

今年のたけはら憧憬の路のポスターはたまゆら仕様!

http://www.i-love-takehara.jp/shoukei/tamayura.html
路面の反射がきれい
これはかなりよい出来。来月号の竹原広報紙の表紙はもらったな(笑)

前の雛めぐりのときみたいにポスター販売してくれないかなぁ
部屋の枕元の壁
↑去年の雛めぐりのときのなのでまだロゴが無印。
右はhitotoseのOP/ED購入おまけ。That’s朝日山。

linklelink5.jpg
Lincle Link第5弾完走~!!

なんとかトリコロ稼動までに間に合ったよう


KONMAIなぜ入れたwww
いや、譜面楽しかったからいいんだけどw

ボカロ、歌ってみた、東方とSDVXがますますカオスになるなぁ



音ゲー曲ぽい東方曲が公式の音ゲー曲になった日


そろそろ月見の季節ですね

ただいま!
たまゆら祭 2012~ただいま汐入、なので~ チケット当たった!


さて、10/1に休暇申請する準備しておかないと。

マブダチの集い
marble5周年感謝祭のチケットげっと!


さて、12/3に休暇申請する準備しておかないと。

by beatmaniaIIDX16 EMPRESS


この日は職場の後輩の結婚式にお呼ばれしたので行ってきました。
場所は北野の異人館地区。せっかくなら神戸らしいところで!ということらしいです。
ハンターさんが住んでたのかな?

でも内容は和風だったなぁw 式も神社だったし。
まぁなんというか、後輩めっちゃ幸せそうでしたわ。いいなぁー
2次会会場ではお姫様抱っこ実演もしてもらいましたしw

自分は式から参列したので、式→披露宴→2次会→3次会とフル参戦する結果に。
帰宅したのは25時すぎになりましたよ…。次の日朝から仕事だというのに(^^;

ちなみに2次会のクイズ大会での景品↓
残像がw
走る!ゴミ箱ラジコン DustBox R/C

…カッコイイ、のか?
とりあえず実用性がないのは確かです(笑)
結局リモコン使わずに普通にゴミ箱として使うオチしか見えないw

先週は日曜から仕事だった上に毎日深夜残業でめっちょぐったりな一週間><
なので昨日は昼過ぎまで寝た上にごろごろするだけの休息日にしてました(^^)
そして今日は、朝からヒトカラでストレス発散!!

結果:4時間半で60曲歌ってみた(爆)
さすがにちょっと酸欠気味になりましたw

前回はDAM部屋だったので、今回はJOYSOUNDにしてみたんですが、
やっぱアニソン関係はDAMのほうが強いですねぇ。
ただ5th dimention loveとかハピスマギャラクシーとか撫子ロックとか、
JOYのほうにしか入ってない曲もあるので、その辺は難しいところ。
あと、ホークスの応援歌がダイエーとソフトバンクとどっちも入ってるとは思わなかったw


次はゆるゆりの2期キャラソンが全部収録されたらまた歌いに行こうかなー

カミングスウィートもついに終わるのかぁ…

http://lantis-net.com/hidamari/



毎度笑いすぎて腹にダメージが…w
ペルソナ、こんにちわっしょい、おとこのこパズル。x365もいろいろあったなぁ
今月号のきららCaratのらすちゃん画伯の件にも触れてましたねー

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]