忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日よりbeatmaniaIIDX 17 SIRIUS稼動ということで、
ついに今日でEMPRESSも終了!

EMPRESSは自分が弐寺復帰して初めてのフル期間遊んだバージョンだったので、
なんとなくやりこんだ感があって、少し感慨深い(大げさ)です。
ということで、せっかくなのでどんだけやったかちょこっと振り返ってみました。




プレー回数:521回  DJ POINT:4133pt
ぱっと数字だけ見ると、思った以上にやったんだなぁとちょっとびっくりでしたw
平均して週11回。週に平日1日+土日の計3日間で1日4回ずつって考えると
そう多くも感じないのが不思議。
ちなみに、途中で広島から兵庫に移ったのが、回数が増えた要因の1つだと思われます。

広島時代:ゲーセンまで家から車で25~30分
兵庫時代:会社帰りに徒歩で立ち寄りor家から徒歩15分

あきらかに環境が違いすぎる罠w


段位:SP三段
序盤はずっと伸び悩んでましたが、終盤に駆け足でなんとか三段まで到達しました(^^;
結果的にEMP期間の11ヶ月で一級→三段への昇格。少しずつですが一応成長中です。
次回の目標としては、できれば六段ぐらいまでいけたらいいなぁとは思いますが、
まずはSIRIUS三段が超えれるかどうかが一つの問題です(笑)


曲クリア状況:
☆5以下:ALL HARDクリア達成!
☆6:137/175曲クリア!
☆7: 30/179曲クリア!
☆8:  4/181曲クリア!
☆9以上:未クリア…

EMPプレイ中にふと思い立って始めた全曲HARDクリアも、気が付けば☆5までに。
こいつで地力の底上げができたかなと思うので、やってみてよかったですわ。
なお、☆6以降はさすがに現レベルではまだ無理なので、今後またどこかで…
現在ノマゲ攻略中の☆7,8はHYPERの序盤~中盤あたりで、叩けると楽しいん
だろうなぁとは常々思っているのですが、いかんせん指が追いつかず…
やっぱりもうちょっと左手力をつけないとダメだなぁと思う秋の日のこと。


MY BEST TOP20:
1.翼(EMP) 64回
2.B4U(4th) 39回
3.I Was The One (80's EUROBEAT STYLE)(9th) 38回
4.Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~(GOLD) 37回
5..59(2nd) 36回
6.The Smile of You(GOLD) 34回
7.GOLD RUSH(GOLD) 32回
8.凛として咲く花の如く(EMP) 30回
9.I'm Screaming LOVE(EMP) 26回
  Mind Mapping(EMP)


11.花吹雪~IIDX LIMITED~(GOLD) 24回
   the trigger of innocence(DJT)
13.scar in the earth(DJT) 23回
   3y3s(EMP)
15.Dazzilin' Darlin(DJT) 22回
16.thunder(8th)    21回
   EDEN(HAPPYSKY)
   まほろば(EMP)
   smooooch・∀・(EMP)
20.Kung-fu Empire(EMP) 19回


1位は言うまでもなく、カテゴリボイス獲得のために力尽きた回数です(爆)
2位は左手力強化のための修行曲で、3,4,5,7位は初段課題曲、
6,11位(trigger)は稼動初期の頃のEXTRA STAGE出現用曲と、
上位にランクインしている曲は大体何らかの目的でやりこんだ曲がほとんどですね~
そういう意味では、8位以下が気に入ってプレイしてた曲に該当するものが多いかもです。
こう見ると、なんだかんだで最近の曲が多いですな。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]