忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11年10月8日 たまゆら巡り(横須賀編)
11年10月10日 藤子ミュージアム訪問
12年4月30日~5月1日 南東北旅行
12年6月10日 marble大阪ライブ
12年8月25日 竹原花火大会
12年10月27日 憧憬の路
12年12月2日 marble5周年イベント
13年2月24日 七森中☆ふぇすてぃばる
13年3月3日 超ひだまつりin日本武道館
13年3月23日 NHKアニメトークセッション たまゆら
13年4月28日~5月6日 GW2013
13年7月27日 ももねこ様祭り2013
PR

 
今日はダメでした。明日がんばれー

勝利!
今日は雨も止んで無事に試合開催されたので、2日連続でほっともっと神戸球場。
序盤劣勢でしたが、5回に怒涛の9点で金子KO!
その直後に中田が崩れまくって2点差まで追いつかれましたが、
あとはホークス鉄壁救援陣がなんとかしてくれました(^^)


 

カッコカリ艦隊できました。重1雷1駆4の夜戦がんばる構成。

どうも、お久しぶりです。
つい数時間前に航海から帰国しました!

実は↓の更新のあと、出発が約1ヶ月延びまして、それでこの時期に帰国となりました。
どんな感じだったかはぼちぼちここに上げていくとして、
今日はばたんきゅーします(^^;

ちょっと仕事で明日から1ヶ月ほど航海してきますw
予定では、太平洋を横断してくる感じになりそうです。
とりあえずはじめてのことでど緊張してますが、行ってきますー

今日は、4月から完結編が上映されるたまゆらの進級イベント!
…でしたがチケット取れずに参戦断念orz
レポやツイッター見る限り、今回も抱腹絶倒だったみたいで(笑)
やっぱり行きたかったなぁ…

OVAと1期で1年生編を、2期で2年生編をやって、
そして4月から1年かけて3年生編をやって完結に向かっていくたまゆら。
ここまでしっかり終わりを意識する(意識できる)作品もあんまりない気がしますね。
この1年、ゆっくりしっかり見届けていきたいなと思います。

あと竹原にも久しぶりにいきたいかなーと。
前回行ってからもう1年くらい間あいてるし。
(前回は宿根の大桜とバンブージョイハイランドと大久野島に行ってきました)
7月のももねこ様祭りと10月のたまゆらの日はもちろん行きたいですが、
それ以外のイベントも何もない普通の日にも行きたいなぁと。
森川邸でのんびりしてから、いっぷくの瓦そばを食べて帰りたいです(^^)


PV見ただけでじんわりくる

今日は、


marble LiveTour2015 「キミと僕の扉」

marbleの活動休止前ラストライブでした。が、
なんというか、いつも通りでした(笑)

今回はマブダチ(marbleファン)からのリクエストメインということで、
自分がリクエストしてた凛と水彩キャンディーも歌ってくれました♪

神戸のライブ会場である「クラブ月世界」はmarble単独ライブでは初めて行ったとこで、
今回で4回目になるんですが、やっぱりここの雰囲気よいですわ…
前回はおやつmarbleという題目で昼にケーキ食べながらmarbleライブでしたがw

2ヶ月ぶり更新&年明け最初の更新がこのタイミングw
最近日記更新する体力がないので…

今年もあんまりたいしたことは書かないと思いますが、宜しくお願いします。


11月の上旬、南海電車に揺られて高野山に紅葉を見に行ってきましたー



標高867m。高い。
そしてこんな高いところにお寺がたくさん。さすが修行場。



紅葉も綺麗でした(^^) ちゃんと紅葉見に行ったの久しぶりやも。
 
 


お昼ごはんは名物精進料理定食(友人曰くぼったくり定食(笑))。
シンプルですが観光地なのでそこそこのお値段しますw
 


奥の院への参道にはなぜか全国津々浦々の戦国武将のお墓やら、
いろんな企業のお墓やらが。その中で一番インパクトがあったのがこちら。
 
「しろあり やすらかに ねむれ」

日本しろあり対策協会が、駆除したしろありを慰霊する展開w




~おまけ~
 
標準的なゆるさ加減。


夕方、突然届いた一通のメール。

『お知らせ~マブダチの皆様へ ‏』

タイトルからしてちょっと嫌な空気を感じてたんですが、
marble活動休止のお知らせでした(´・ω・`)

今後はお互いにソロでの活動を続けるとのことなので、
miccoさんの歌や菊池さんのギターが聴けなくなるわけではないけど、
marble曲を生で聴く機会がなくなるということは単純にさみしいですな…
(大阪での6月のライブが最後になったか…)

marbleライブは何度か行きましたが、一番思い出深いのが、
神戸クラブ月世界でのケーキを食べながらの至近距離ライブ(おやつmarble)
まだ神戸に引っ越す前で、広島から鈍行に揺られて行ったなぁ。
Lingering FizzやLIVE!! LIFE!!でのワイヤレスマイク掛け合いで
何度か歌えたのもいい思い出です(--)



無期限活動休止って実態としてほぼ解散みたいなもんなんだけど、
願わくば、また再結成とかしてほしいです。ひだまり5期EDとかで(笑)

やばい、また1ヶ月くらい更新してなかった!
そんな間にホークスがついに日本一になりましたねー。めでたい!
そして今日は優勝パレード。ちょうど連休で実家に帰省してたんで、
せっかくだからと思い行ってきましたよー。
人多かったけどチラッとは見れた!

↓写真

人だかり。天神からは離れてるんでこれでも少ないほうだと思われ。


かろうじて撮れたマッチとオーナーと福岡在住の秋山さん。


攝津来年はがんばれー。

 
投手陣らのオープンバス。森目立つw


 野手陣バス。真ん中に鳥越コーチとか。


ポンタ&ギータほか。

2台目のオープンカーにいた王会長や五十嵐や内川、
バスの反対側にいた松中とかは残念ながら撮れませんでした。
他にも選手以外だと例のロボとかお父さん犬とかもパレード参戦してたw

正直なんか見てるだけで楽しくなってました。
多分ニヤけてたと思われ(気持ち悪いw
来年もまた頑張って欲しいですねー


大江千里:秋唄(1998年みんなのうた)


秋ですねぇ。
最近あんまり更新できてないけど、生きてます。

ホークス日本シリーズふぁいとー!

いろいろあって更新できてなかったので、もう大分経ってしまいましたが、
ホークスリーグ優勝おめでとう!

当日の試合中は仕事で見れませんでしたが、
ニコ生放送があったので、帰ってタイムシフトでたっぷり見ました(^^)
優勝後、あれだけ顔くしゃくしゃの秋山監督とか初めてみたかも。

あと、ニコ生で夜中までやってた優勝祝賀会&選手生出演もおもしろかったw
特にギータがただの酔っ払いと化してたし(

CSもがんばれー


物語シリーズ全然見てないし、動画もかなり今さらだけど、昨日初見だったので…
親和性高すぎですなー。そしてオチw
BGMとして今日だけでも軽く50回以上再生しておりますw

そもそも昨日突然ふとIKZO動画を見たくなったのが謎なんだよなぁ。

●●●●○●●●

↑下の9/17の試合も含めたその後の成績(
そしてついにオリックスにマジック点灯ですわ…

今日も含めて勝ち試合をいくつか落としてるのがアレですね。
まぁ今日も逆転した直後に失点してるようだとやっぱダメなんですが。


いうてもあと3試合しかないんだし、もう勝つしかないんですが、
今のホークスは勝てる気がしないw



M点灯リーチということで仕事上がりに大阪ドーム行ってきました!
…が、序盤から何とか凌いでいた摂津が中盤ついにフルボッコ><
あとは流れでそのままいいところなく負けました(^^;

残念ながらこの日のマジック点灯はなくなりましたが、明日があるさ!
…と、このときは思ってたんですけどねぇ。





そして、2週連続の本拠地観戦勝利!

てなわけで、2週連続で福岡で野球見てましたw
いやー最後まで危ない試合でしたが、勝ってよかったー
やっぱ福岡観戦楽しいですw


~今日球場食~

今は雁ノ巣だけど、あえて松中弁当w



 

観戦試合、今期初勝利!(1勝4敗)

というわけで、この日は福岡ドームまでホークス戦を見に行ってました。
そしてついに勝てました! 長かった…

初回はへろっと点を取られてしまいましたが、
2回以降の中田はよくわからないくらい三振取りまくってましたね(^^)



久しぶりの勝利の花火ー


~今日の球場食~

マッチおすすめステーキ弁当。
さすがのロイホ、うまかったです。

ドラえもん生誕まで、あと98年


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]