忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今さらですが、Paradise長門、いいです(笑)



そして本気を出すとこうなるw



<今日の誕生日キャラ>
早坂日和(みずいろ)
PR

ねこねこ新作「そらいろ」7/31発売予定

というわけで、復活ねこの第1弾が夏にでますよ~
内容は、完全なねこねこベーシック学園物のようです。
主人公が健ちゃんで、妹とかぽんこつとかやかまとかとワイワイやるような、
わかりやすくいうと、みずいろとかラムネとかの第3弾的な(^^)

今月発売のハヤテ19巻の巻末おまけマンガより。
パーソナリティー:日比野文(CV:阿澄佳奈)、ゲスト:鷺ノ宮伊澄(CV:松来未祐)という、
どこからどーみても狙っている組み合わせでした。本当にありがとうございました。

P.S.
19巻表紙、中央のナギももちろんかわいいが、個人的には後ろの美希が…


本日の昼御飯:太華園(竹原市中央)
「尾道ラーメンでおすすめの店は?」と聞かれたら、間違いなくここを紹介します。
尾道からは随分離れていますが(車で1時間ぐらい)、1度御賞味あれ。
ただし、平日・土曜の昼間しかやっていないので注意。
自分はいつもチャーシュー麺大盛が基本です(笑)

前回に引き続きヒナギクが圧倒的大差でV2でしたなぁ…
この前の時はストーリー的にヒナ話付近だったこともあったんですが、
2連覇ということは、地力なんでしょうなぁ。

ちなみに自分の好きなキャラは、伊澄10位と美希18位でした。
美希はともかく、伊澄は最近小ネタ要員と化してるからなぁ…(^^;
あと、あいかわらず原作者よりランクが上の久米田先生にワロタw
(19位。畑先生は25位)

この週末は、2日連続で映画館に行ってきました~
1日目は、春の定番「映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」
第7作「のび太と鉄人兵団」以降、毎年欠かさず映画館で見ているため、
もはや春の恒例行事と化していますw (今年で23作連続)

ただ、内容のほうはあんまりイマイチというかなんというか(汗
元々の宇宙開拓史がそこまで好きだった作品でもなかったこともあり、
今回もそんなには印象に残らなかった、ってのが正直な感想です。
(宇宙開拓史といえば、FC版ドラえもんの印象のほうが強い(爆))

来年は30周年作品らしいので、気合入れて作ってほしいですね。
(まぁあくまで子供向け作品なんですけどね)


P.S.今回も当然親子連れしかいなかったですw

KONAMI STATION サービス終了のお知らせ

コナミがうっかり始めたネトラジサイトが、結局1年持たず終了となった模様。
実質的には、去年の8月~11月の3ヶ月間しかオリジナル番組を配信してなかったし、
閉鎖は時間の問題とは思ってましたが(^^;
何事も勢いだけじゃどうしようもないってことですかねぇ。

永劫回帰の刻、1周目終了~

というわけで、週末にちょこちょことやっていたGA2-3が終わりました。
1周目クリアまでかかった時間は16時間半。さすが最終回なだけあって長かったです…

中身のほうは、一言でいうならば、ベタです。
読んでて先の展開が若干見え隠れしてましたし。
まぁ、自分はあえて気にせずプレイ。こういうのは楽しんだもん勝ちですしね(^^)
そんなわけで、「自分は結構好きだけど人におすすめはしない」類いのゲームです(ぉ


ちなみに、ラスボスをぶっ倒してEDを見たのが午前7時10分だったり(爆)
…ひさびさにゲームで完徹しましたわ。そしてそのまま仕事というダメ人間っぷり(汗


<今日の誕生日キャラ>
シェゾ・ウィグィィ(魔導物語)、ククリ(魔法陣グルグル)、藤井菊之助(オヤマ!菊之助)

GA2-3楽しいでぃ!(謎)

正しくは、「ギャラクシーエンジェルⅡ 永劫回帰の刻」。
昨日発売した、GAシリーズ最新作にして最終作です。

現在、まだ1章の途中ですが、すでにテンション上がってきてる罠w
今夜は寝落ちするまでプレーは確実だな…


一応予定としては、
リコ→ナツメ→アニス→カルーア→ナノで進める予定。
一人足りないような気もするけどキニシナイ(爆)

とらのあな通販でのうめ先生の冬コミ同人誌の取扱いが、
7日の午前0時から開始してたんですが、
朝起きて見てみたら予想通り、注文不可(売り切れ)になってました(--;
寝る前に申し込んでおいたのはやっぱり正解だったか…(午前2時半で終了したとか)


<今日の誕生日キャラ>
イリーナ・フォウリー(新ソード・ワールドRPGリプレイ)、倉田紗南(こどものおもちゃ)

出張やらなんやらで、すっかり書くのがのびのびになってましたが、
2/22に茅原実里ライブツアーの広島会場に行って参りました~

うつらうららかのマークが、「巨」に見えて仕方がない冬の日のこと。
(本当は、「U」を2つ組み合わせて「E」を表してるらしいですが)

本日は、家でゴロゴロしながら取り貯めアニメ消費の日。
今回はドルアーガの塔の1期(全12話)を見てました。
前情報入れてなかったので、見る前はてっきり正統派ファンタジー系かと思いきや、
意外と中盤はコメディちっくだったので、いろんな意味でやられた感が(^^;
(特に罠の話とか、旧塔の話とか) OPもあんなだったしw

最後は完全に2期に続く終わり方(というか2クールアニメを1クールずつに分けただけ)
だったので、そのままの流れで2期も見ようかなぁと。
まぁ見て消しレベルですが。1話ずつ見てたら途中で切ってたかも。


HDDレコーダーの中身優先で見ていかなきゃならん(容量の都合上)ので、
次回はパンプキン・シザーズ(全24話)か、かんなぎ(全13話)か。
それともMyself Yourself(全13話)か、.hack//Roots(全26話)か…
(放送時期が若干バラバラなのはキニシナイ)

公式HPでひだまりスケッチDSのミニゲーム紹介を見てたら、
ふと、昔さんざんやり倒したSFC版きんぎょ注意報を思い出した日のこと。

国・数・英・理・社・体・美・行事の8種×3学年分=24種のミニゲーム入り。
(隠しも含むともっとあった)
シューティングやらクイズやらパズルやらアクションやらいろいろなジャンルが入ってて、
友達との対戦でも盛り上がれる良ゲーでした。
近所のゲーム屋で中古価格5000円ぐらいで買ったのもいい思い出です。
(今Amazonで見たら中古で2000円弱で扱ってた)
そういや、もう15年前のゲームなんだよなぁ…


ちなみに、好きな科目は「1学期行事(遠足)」で、苦手な科目は「1年理科」でした。
(これだけでミニゲームの内容がわかった人はきん注マニアすぎw)


<今日の誕生日キャラ>
倉成ホクト、松永沙羅(Ever17~the out of infinity~)、
アンディ・クルツ(ルナル・サーガ)、雪代千歳(東京☆イノセント)

<今日の誕生日キャラ>
松原葵(ToHeart)


「喰霊-零-超自然災害ラジオ対策室」最新回より。
元ネタの農水省のページはこちら↓
http://www.maff.go.jp/j/pr/ehon/flash.html
今回は最初っから最後まではじけてたよなぁ…。特にエビ。

最近のおすすめラジオの1つです。アニメプロデューサがリスナーの質問に答える、
「アニメ業界何でも相談コーナー」もなかなか面白い話が聞けますし。
あと、パーソナリティが白石稔・水原薫・茅原実里の3人なので、
某らき☆なんとかの話題がよく出てくるのはもはや仕様w(配信もランティスだし)
そして、時々寿司屋の大将が出てくる(謎)

ランティスの配信ページ↓
http://lantis-net.com/ga-rei/
バックナンバーはニコ動でどうぞw


…アニメ最終回、録画し損ねましたけどねorz

http://www.whitealbum-tv.com/

一報の後に更新が全くなく、ほんとに放送するのかさえ疑わしかった
WHITE ALBUMのアニメ公式ページが年末にやっと更新されてました。
てか、地域によってはもう放送始まってるし…。何故にこんなにギリギリ(^^;
あとキャラ紹介ページがUPされてましたが、なんか紹介文にクセがありまくりすぎる感が。
まぁWA自体クセがある作品ですけど、果たしてどんな感じのアニメになってるのやら。
(うちはAT-X組なので来週から放送開始)


<今日の誕生日キャラ>
浦島景太郎(ラブひな)

アニメOPの「プレパレード」よりも、ラジオOPの「カ・ラ・ク・リ」のほうが、
確実に歌う難易度は高いと思った冬の日のこと。
具体的に言うと、プレパレードが☆5でカ・ラ・ク・リが☆6強(謎


<今日の誕生日キャラ>
仙堂麻尋(Memories Off #5 とぎれたフィルム)、空閑木陰(スケッチブック)

PEACH-PIT、急病により入院で連載休載

やっぱマンガ家は重労働なんですね…
しゅごキャラもいいところで終わってるんで、続きが気になるところですが、
ひとまずはゆっくり療養してくださいませ。


しかし、これがYahooニュースに載ったのは、確実に閣下のせいだと思われw

4コマをそのままドラマCDっていうのは、確かに新しい。
…新しいかもしれんが、何か違うんだよなぁ。


<今日の誕生日キャラ>
愛原花織(まもって守護月天!)

それと、キャラじゃないけどミズハス&ゴテュース(^^)

いつのまにか、ねこが活動再開宣言してるしっ

http://www.din.or.jp/~nekoneko/


ただし活動条件が、
『作りたいモノがあり、作れる状況にあり、PCプラットが最も似合うと思える』場合
らしいので、そんなにポンポンとは出ないとは思いますが。
復帰1作目はどんなんで来るんかなぁ…


neko.jpg
懐かしの写真(2006年2月撮影) このビルの3階がソルジャーブルーでした。
今は1階のローソンもなくなっている模様…


<今日の誕生日キャラ>
晃・E・フェラーリ(ARIA)

suara.jpg

というわけで、9月最初の週末は関東に行ってきます~

会場が超ひだまつりと同じ横浜BLITZで、整理番号もその時と同じぐらいだったので、
今回もちゃんと見れるポジションが確保できそうかな(=∀=)


<今日の誕生日キャラ>
今坂唯笑(Memories Off)

てなわけで、全クリしてしまいました(^^)
まぁそんなわけで、感想(?)っぽいものを書いてみたり(ネタバレあり)
シナリオ終わることに逐一書いてたので、順番にお読みくださいませ。

WHITE ALBUMアニメ化&PS3でコンシューマ化


とりあえず、最初の感想は「なんでやねん!」でした(笑)
復刻ブームの最近だけど、思わぬところから思わぬものが復活しますねぇ…
Leafの中では個人的に高評価ゲームなので、うれしいことではあるんですが(^^;
でもPS3は買わねーよなぁ(てか何故にPS3?)

アニメは来年1月からだとか。で、由綺:平野綾,理奈:水樹奈々と。
歌えるのが必須条件とはいえ、随分なところを持ってきてますねぇ…


<今日の誕生日キャラ>
鬼宿(ふしぎ遊戯)

昨日は半期に一度の某茄子日~(^^)
というわけで、某茄子後最初に買ったものがこちら!


aria.jpg
ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~


…ていうか、ゲームは前回がアレだったし買う予定全くなかったんですけどね(^^;
ちょうど自分のARIA要求周期とゲームの発売日がマッチングしたようです(笑)
あと、ラジオに釣られました(w

そんなわけでAmazonとかで事前予約していたわけでもないので、
近所のゲーム屋さんを回って、この町に3本しかないうちの1本(爆)を購入してきました。
(自分の住んでる市内には新品を取り扱ってるゲーム屋が3店しかないので)

というわけで、夜もふけてから(今日更新のひだまりラジオを聞いてたら午前2時にw)
まったりとゲームを始めて、先ほど(AM9:00)1周目をクリアー。ぷち詳細は続きにて。

ここ最近は、ニコニコ動画流星群を車内・通勤BGMにしています、Xaviです(笑)
あいかわらずパターンの読まれやすい行動してるなぁと自分でも思うんですけどね(^^;

ただ、自分はニコ動も特定の地域しか見てないため、
ニコニコヒット曲メドレーとはいえ、初見では半分近い曲が知らなかったんですが(ぉ
個人的には「風の憧憬」が入ってたのがビックリしました。いつ流行ってたんだろ…

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]