忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


曲の雰囲気が昔聞いたみんなのうたアレンジCDに似てたなぁと。
なんかすごく頭の中でリピート再生されそうな辺りとかが(ぉ
メイン曲もおまけコーナーもぐと(> <)b

しかしこのCD、地元じゃ結局売ってるとこ見なかったなぁ…
(仕方なく東京出張の際にメイト行って買うことになりました)
ら(ry のCDなら近所のジャスコでも置いてるというのに(笑)
まぁ格が違いすぎるので仕方ないですけどね。
そんなわけで、世間一般がの人がらき(ryのキャラソンを購入するなか、
これからも細々と買い続けて行く次第なのですよ。


せっかくなのでキャラソン1~6のジャケットを並べてみた。萌へ。

hayate1-6-2.jpg
PR

今回は、作画が1,2巻に比べて若干落ちてたような気もしましたが、
話はそれなりにワイワイガヤガヤでぐっどでした。
背景キャラ含めると、ほぼオールメンバーだったしなぁ…
奈々子とかメイドロボ3姉妹とかのADヒロインは当然のこととして、
図書委員長とか真学級委員長とかまでチラッとでてたあたりが(笑)

これで、TH2好きなキャラTOP4がもう出たので個人的には満足(^^)
(1.愛佳、2.郁乃、3.まーりゃん、4.ささら)
でもまだまだ続刊だそうですが、次はどんな話がくるのかなぁ…

スケッチブック4巻を購入。
てか、アニメ化来月からなんですね。もっと先かと思ってた…
どうやらAT-Xでも映るようなので見る予定リストに追加。

あいかわらず日常ネタだったり、虫ネタだったり、よくわからなかったり。
最近は出張続きでゆっくりできる時間もあまりないので、
こういう気が抜けた状態で読めるマンガが体にあってるようです(笑)
時々地味に出てくる福岡ネタとかもぐっど。
夏海の方言が地元の高校生とかが普通に使ってそうなレベルの博多弁で、
読んでるとなんだか懐かしい感じがしてきますしw
あと、端書きスケッチブック4にある志免炭鉱は自分も見に行ったことありますが、
なかなかよい廃墟です。そして夜はかなり不気味。
現在、そいつを会社のPCのデスクトップ画像にしてます(ぁ

http://leaf.aquaplus.co.jp/product/th2ad/index.html
12/14予定に決定(予定に決定って変な日本語だけど)
12Rとどっち優先しようかなぁ…

「La festa di ARIA」、ハズレました(--;
やっぱ結構倍率高かったのかなぁ…

お盆で親戚のところに行った際、
親戚の家の近所のゲーセンで久々にQMAをプレイすることができました。
そして、やっぱ楽しいなぁと再認識(笑)

できれば、ちょこちょことやりたいんだけど、
一番近くて電車で30分行ったところにしかないのがなぁ…

夢グライダー、意外といい曲っぽい気がしてきた罠(笑)

おまけで入ってたハズレVer.は、あからさまに音をはずしすぎてて
ちょっとなぁって思いましたが(^^;
本編で使われてたぐらいのズレっぷりがいい感じ(^^)


ひさびさにゲームで朝まで起きてた週末の夜のこと(爆)
やってたのは、ねこねこファンディスク3こと「麻雀」です。
ねこねこ好き かつ 麻雀初級者なら十分楽しめる内容でしたね。
それ以外だと微妙。

あと、EDも結構耳に残る曲でぐっど。
この麻雀中のしょんぼりエピソードを並べた歌詞がいいです(^^)


メンタンピン メンタンピン 三色イーペーコー♪
低め見逃し 振り込んだ~orz

まわるこの空みずいろ~♪



何故かいまさら、みずいろのドラマCDとか買ってみた雨模様の日のこと。

本日届いたDVDに関して、とりあえず一言。


小牧姉妹ぐど!!(特に妹)


帰宅が大分遅かったにもかかわらず、3回も見てしまいました(笑)
あと、まゆげ萌えが再発したっぽいです(謎)

今ごろ聞いてみました。
ぐだぐだで投げまくりで毒舌でよいです(^^)


近所のレンタル屋でDVDを3巻まで借りてきてひたすら見まくりな今日この頃。
本編通しで1回、原作見ながら1回、オーディオコメンタリーでもう1回。
そしてさらにもう1回と、1話あたり4回は見てます(笑)
繰り返し見てたせいで、ゆのの音ずれカラオケとか頭の中に残ってしまい、
いつのまにか仕事中に口ずさんだりしてる罠(爆)


声優のチョーさん(旧名:長島雄一)って、
「たんけんぼくのまち」のチョーさん本人だったんですね…

そこでリーフファイトかよ!!


Webサンデーの作者のコメントも、
「リーフファイトが書いてて本当に懐かしくなりました。そんな130話。」
だった梅雨間近な日のこと。

買おうかどうか迷って結局買ったハヤテ関連CD。
キャラソン自体の歌の出来はぼちぼちですが、
作者も言ってたとおり、歌以外のおまけが無駄にあってグッドでした(^^)
おまけドラマは神様出てるし、無駄に一言トラックが多いし。
前半は普通のシステムボイス系ですが、後半はもうネタだしなぁ。
あと、Vol.2のほうには自分の名前が入ってました(笑)


全12枚とかかなりアレな状態ですが、おそらく全部買うことになると思われ。
別に全巻購入特典が欲しいわけじゃないですヨ?(笑)
まぁ1ヶ月1260円ぐらいなら…って思うあたりがクマーなんでしょうねぇ…。

祝!昇格!!


てなわけで、後輩三人組同様、読んでるこっちもかなりビックリしてしまった今月の話。
卒業→ピクニックの流れで、「ついにシングルか~」とは思ったんですが、
(おそらくほとんどの人がそう考えると思いますが(^^;)
まさかこういう展開になっちゃうとは…
まぁある意味、ここが真のスタート地点でもあるわけですし、
これからどういう展開になっていくかが激しく気になる今日この頃(残りの2人も)


次の話は3ヵ月後…。間が長すぎですぜ。

なんでまたこんな、ねこクリスマス的なことを…

今月号のブレイドを今日買ったので今ごろ気づいたんですが、
なぜかうっかりアニメ化するそうで。
現在、ARIAを除くと、ブレイドで唯一コミックスを買っている作品なので、
始まったら見ることになるだろなぁ(こっちで放送されればの話ですが)
スタッフにさとじゅんさんが入っているのも気になりますし。
しかし、あんまり動きがなさそうなアニメになりそうだ…(笑)


10月18日発売だそうで。
メモ5 encoreとかぶらなかったのはよかったんですが、結構先だなぁ…

とりあえず中級魔術師にはなりました。
こっから先はもうそう簡単にはあがらんかな。

今日はじめてやってみたけど、なかなかおもしろかったです(^^)
問題も幅広くいろいろ出てるし、残れれば長く遊べるし、萌えるし。

ただ、出張中の今なら近くにあるので気軽にできるけど、
家に帰ったら、近くても車で40分ぐらいいかないとないってのが…
やりこむのは無理そうだなぁと思った小雨の日のこと。
まぁお金が減らないのでいいですが(^^;


正確には、ベスト電器の奥にあるアニメイトに用があるんですが(ぉ
とりあえず今日発売のマンガを買いに行っただけなんですが、
久々のメイトだったので、棚の商品にかなり誘惑されまくりでした(^^;
結局のところ、レジ付近にて甘露樹画集(3150円)をカゴに入れてしまい、
そのままレジに持っていくことになってしまいましたが…


ハヤテ11巻のおまけしおりはヒナギクでした。一応当たりぽ。
あとマウスパッドの裏のコメント(?)の
「これを使えばネトゲのレベル上げがいとも簡単に!」てのがぐっど。


予想できる程度に駄目でした。
絵はもちろんのこと、声とかキャラの崩し方とかも…

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]