忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




子供がうなされかねないww
PR

部屋にあるコミックス(連載中のものに限る)の雑誌別作品数


ガンガンJOKER:4
少年サンデー:3
まんがタイムきららキャラット:3

少年ガンガン:2
コミックBLADE:2
少年マガジン:2
まんがタイムきらら:1
まんがタイムきららフォワード:1
ガンガンONLINE:1
なかよし:1
ちゃお:1
コンプティーク:1
コミックRUSH:1
近代麻雀:1


いつのまにかJOKERが1位にw

イベント終了後、ゲマ屋の店内POPで見た梓ねんどろいど、かわいかったなぁ(爆)
…買うかどうかは不明ですが(そもそも買えるのかって話もありますが)


<今日のお買い物>
・まんがタイムきららキャラット 4月号
・電撃G'sマガジン 4月号
・バカとテストと召喚獣 7.5巻
・マジキュー4コマ メモリーズオフ-10th anniversary-
・ねこねこファンディスク3

キャラットは今月もひだまり表紙巻頭カラー。ガンバレウメス!
あと5巻表紙はゆの×乃莉っぽいですな。そして前世はカニ(謎)
電撃G'sはメモオフ7の新作情報ゲットのために。でも2Pしかない罠orz
…まぁ新キャラの誕生日が載ってたからいいか。
メモオフアンソロは、マジキューなのでクオリティは気にしない方向で。
しかし、10年もたつとキャラ数半端ないですな。あと森しんじ先生ナツカシすぐる。
バカテス最新刊の表紙、正直最初は「新キャラ?」と思いました(爆)
ねこねこは…ドラクエ6の合間にやる予定。
…と思ったけど、1日で粗方終わりました。さすがファンディスク。
藤宮アプリさんのイベント絵が1枚あってビックリ(`・ω・´)

数ヶ月ぶりにメインパーソナリティがそろったと思ったら、次回で最終回のお知らせ(笑)
しかも今回はメール紹介なし・トークはOP/EDのみでひたすらキャラソンを流すだけとか、
構成作家が手抜き過ぎるw

まぁ元々カードの販促番組だったとはいえ、
カードが全部発売するまで何とか番組を持たせた感が漂ってますなぁ…


パプリオーン(1/12雑記参照)、意外と面白かった。
1巻って書いてあるからには2巻も出るんだろうな…。いつになるかはわからんけど。

金曜日の昼休み、何気にネットを見ていたらハルヒの映画が今週末から開始と
書いてあったので、せっかくだからということで本日行ってきましたw

劇場版は公開映画館が少ない(関西で4ヶ所)ので、劇場についたら激しく人だらけ。
午前中に行ったのに、夕方以降の分しか空いてなかったですしね…
自分はネットで事前予約をしてたので、余裕で午前中の回の中央席でしたが(^^;
便利な世の中になったもんだ。


感想は、詳しい内容は省くとして、十分面白かったです。
自分がそっち派ってのも評価に入ってますがw
2時間半ほどあったわりに、結構あっという間でした。TVでやろうとすると7話分かぁ…
映画だとぶっ通しなので、どこで切るかをそこまで考えなくていいのはOKかも。
あと、演出が「劇場版だなぁ(TVアニメじゃあんまりやらないなぁ、という意味)」
と思うところがいくつかあった気がします。

その他、ネタバレにならない程度の感想(?)

・祝川、光陽園
・部室のPCはVALUESTAR
・メガネはあってもよい
・ファミマのチャイム音も改変されてた
・結局、谷口のクリスマスの予定ってどうなったんだっけ…
・EDはアカペラ
・クラスメートのキャストの中にハラダチャーンが
・終盤、後ろの席のほうでイビキかいて寝てた観客がいたのが残念w

DVD・BD出たらもう1回見るかな…


<追伸>
帰りにちょっと寄り道して甲陽園(西宮北高最寄り駅)のほうまで行ってきました。
キョンたちが行ってた阪急沿いのファミレス、ちゃんとあったなぁ~

第15,16回 パーソナリティ:豊崎愛生+ゲスト:伊瀬茉莉也
第17,18回 パーソナリティ:阿澄佳奈+ゲスト:牧野由依
第19,20回 パーソナリティ:豊崎愛生+ゲスト:間島淳司
第21,22回 パーソナリティ:阿澄佳奈+ゲスト:伊瀬茉莉也


…このラジオって2人パーソナリティじゃなかったっけ?ww

パプリオーン! みずはらさん 1巻 2/6発売


他にもスペランカーのアンソロジーを出してみたりと、
ジャイブがどこに向かっているのかが全くわからない、風邪気味の日のこと。

やっとそらいろ終了~。
ビジュアル、キャラ、シナリオ(メイン・サブあわせて)で総合的に評価すると、
つばめが一番お気に入りでした。次点は愛衣。

これで、心置きなく1月のファンディスクが買えますw
(但し、思いっきりドラクエ6とかぶってるので、やるのは春になるかも…)

・Leaf Amusement Soft 5 愛佳でいくの!!
・ひだまりスケッチファンディスク もうすぐ!ひだまりスケッチ×☆☆☆
・うみものがたり DVD3巻
・らき☆すたin武道館 DVD
・茅原実里 - PRECIOUS ONE
・Roots26 S[suite] Vol.2

↑ここ一週間でうちに届いたモノどもw どう考えても処理しきれない量になってますw
年末年始も実家帰っちゃうから消化無理だし、どうしたもんやら…


P.S.「見えるうみものらじお」、DVD6巻収録なのか…

パーソナリティ2人そろっての放送を、もう2ヶ月ぐらいやってないのはどうかと思う(^^;
何故か毎回どっちかが都合悪くてお休みって…

そんなわけで、今週のWhich Witch Radioの担当は、スゥと二階堂先生です(番組違)


P.S. マジP(間島氏ブログ)は確かに面白いと思う

そらいろ、つばめルート終了~ つばめ(メイン)と愛衣(サブ)、どっちも結構好き。
花子(おまけ)は…そこそこ。修造とか小ネタにいちいち反応してしまいました(ぁ
あと、舞台って南紀あたりだったんですね。激しく国道42号。

というわけで、引き続き愛衣ルート開始してます。やかまぽんこつって違和感ありますなw
何気に、みずいろドラマCDのやかま進藤と入れ替わった日和を思い出した冬の日のこと。

最近、やたらと隔週更新のネットラジオが増えた気がする。

タイトルの通り、ねこねこソフトの新作「そらいろ」をやっとインストールして開始しました。
確か発売日(9/18)に買ったはずなのに、気が付けばもう冬に…

とりあえず序盤を軽くやってみましたが、位置的にはラムネ2になるのかなぁ。
なんか見知った人がちらほら出てきますし、背景がラムネと一緒ですし(爆)
平日は帰宅が遅いので、本格的にやるのは週末からということで。
まずはぽんこつさんから行ってみようかと思ってます。

くりむとまーりゃん先輩がなんとなくかぶる、今日この頃。

今日の豆知識:トナカイは実在する(しかも飛ばない)



今週の超電磁砲のラジオ、EDパートおもしろすぎるwww
まさにタグにある通り「トナ回」ww

とある科学の超電磁砲のOPシングル、only my railgunはもちろん好きですが、
c/wのlate in autumnも名曲だと思う今日この頃。

いい弐寺譜面ができそうなところもぐとw

ときメモ!ラジオ&ドラマCD、KONAMI通販で予約中!


去年の8~11月に全13回でネット配信され、その後配信サイトごと消滅した(汗)
ときメモ!のネットラジオが何故か今ごろになってCDで販売になるそうで。
コンマイがてっきりなかった事にするもんだとばっかり思ってましたが…(爆)


しかし、OP曲と録りおろしラジオは気になるんだけど、買うかどうかは悩むなぁ…

うみものらじお Lantis公式HP

DVD購入者特典用ラジオをうっかり通常放送と間違えてネット配信してしまうという、
上司から大目玉クラスのうっかりをやってしまったランティス(爆)
おわびとして製作したラジオ特別編を金曜から一般配信してるんですが…

放送時間 02:00:00


…もしかして、アニメネットラジオ史上最長?w

今日は雨も止んで天気もよかったので、電車に揺られてぶらりとここまで行ってきました。


toyosato01.jpg
豊郷小学校旧校舎(滋賀県豊郷町)

知ってる人なら、名前でorこのアングルの画像を見てわかると思いますが、
けいおん!の桜ヶ丘高校のモデルになった校舎です。早い話が聖地巡礼してきたとw
今週の水曜ぐらいここの存在を知ったばっかりだったんですが、
そのままの勢いですぐの週末に来てしまいました(笑)
まぁ自分の基本方針は「なんとなく」と「なんとかなる」ですからねー(爆)

本日はうみものがたりのDVD発売記念イベント! 実に濃い1時間でしたw

あすみんはかわしいししゃべるといつもどおりな感じでした(笑)
儀武ゆう子(ソース)はトーク運びがやっぱりうまいですな。いちいち笑えるw
初めて見るさとじゅん監督さんはDVDで見たとおりな人でした。そして何気に絵も描ける。
ていうか今日の朝4時ぐらいまで飲んでたって、何してるんですかww
そして、ステージ上になぜイスが4つもあるのかと思ったら、
大阪に来られなかったぶきみんの代理の邪魔民(一発変換したらこうなったw)がw
次は誰の手元に行くんでしょうかね…

内容のほうは、トークの脱線具合とか、いつものラジオな雰囲気がかもしだされてましたw
もちろんDVD発売記念イベントなので、本編の話も多少は(笑)してましたけどね。
そして、最後のプレゼントコーナーは…残念ながら何も当たりませんでした(´・ω・`)
サイン入り台本とか、らすちゃん画伯イラストとか、当たった人いいなぁ…

そんな楽しいイベントでしたが、一つ気になって仕方のないことが。
DVD、どれだけ売れたんだろうか…と(汗
前の日記で競争率低そうとは書きましたが、今日の会場の人数から察するに、
ざっと0.4倍程度かなぁと(爆) イベント前日で全会場余裕ありですからね…
がんばれ松竹!(ぁ


まぁそんな感じでしたが、個人的にはすごく楽しかったイベントでした。
遠方より朝早くからいらしてくれた空理さん、どうもお疲れ様でしたm(_ _)m
今度はこっちから何かしら遊びにいきますね~


<PRハピスカ解禁まで あと507Pt.>

hayate21.jpg

ハヤテのごとく 21巻×3冊
(左から、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな)

もはや3ヶ月に1回の恒例となっているペーパー集めの結果です(爆)
あと、ひだまり365特別編の宣伝チラシ(絵:阿澄佳奈)もあわせて回収w

hidamari365_paper2.jpghidamari365_paper1.jpg

表面の広告のほうは、これはこれでよい気もしますが、裏面はいつもどおりのw
そんなわけで、特別編発売まであと10日!

umi.jpg

イベント当たった~!!


応募締切日ギリギリにDVDを予約して、だめもとで抽選に送ってみたところ、
うっかり当選してしまいましたw
でも多分、以下の理由で倍率はそんなに高くなかったんだろうな、と(^^;
 <理由>
  1.うみものがたりそのものの人気がそこまでない
  2.応募条件がDVD予約
  3.計4ヶ所で開催(東京2、大阪2)で大阪会場分
  4.当選ハガキ1枚で何故か2名まで参加可
特に4番が謎すぎw

まぁなにはともあれ、久々の生アスミスと初の生さとじゅん、そして噂のギブリンという
盛りだくさんな感じなので、11/1は楽しんでこようと思います。



ちなみに以前応募して見事に外れたひだまりラジオ公録は、
応募総数が3000通↑だったらしく、ホントに競争率15~20倍だったようです…

marbleの最新アルバム「空想ジェット!」が発売中~


全体の感想は、今回は結構アクティブ系の曲がいつもより多めだったかな、と。
アルバムタイトルに「!」が付いてるだけのことはありますな(ぉ
clapとか、ライブでやると楽しいかも。またこっちでライブしてくれないかなぁ…
もしくは有休とって関東遠征するかどうか(1回50kぐらいかかるけど)
あと個人的にはひだまりDSのED「新しい世界」がやっとCD収録されてくれたのが(^^)


そんなアルバムですが、発売日にアニメイトに行ったら新譜コーナーになくて、
通常売り場にぽつんと置かれていたあたりに世間での扱いを感じてしまう秋の夜のこと。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]