忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、近所のTSUTAYAが毎週末セールをやっているので、
まんまと大量にレンタルをしてしまっている今日この頃w

先週は神のみ1期(全6巻、12話)、今週は咲(全9巻、25話)を借りてきたんですが、
平日はいろいろ忙しいので結局週末で一気見することに(^^;
まぁでも、2クールぐらいなら1日でなんとかなるもんですな(笑)
(丸一日つぶすことになりますが…
PR

今日は映画けいおん!の公開日!
ということで朝1の回を見に行ってきましたー。

そろそろ出揃った時期ですが、今期は5番組ぐらいになりそうです(これでも多い)
こっちでやってないのもいくつかありますし、それに時間確保が…
(下期はドラマ相棒がある分、上期よりも余計に)
平日は帰宅が深夜近くて朝が早いので、基本的に録画して土日で見る感じ。

いぬぼくアニメ化!

というわけでアニメ化するそうですねー。
藤原ここあ先生の作品は、かれこれ十数年前の読みきりのころから気になって
買い続けてたクチなのでついにここまできたかーって感じで感慨深いです。
まぁ最新巻のオビに書いてたけど5巻で100万部突破って売れてるほうだと思うし。

あとはどれくらいちゃんとアニメにしてくれるかとこっちで放送されるかの
2点が気になるところですが、続報を待ちますかね。
(アニメ公式HPにアニプレのアイコンがついてたということは、アニプレ作品になるのかぁ)

日曜はお出かけ日、というわけでハガレンの映画とLISPのライブに行ってきましたー。
ライブについては次のに書くとして、まずは映画のほうを。

QB.jpg
会社帰りのローソンにて。今日も全国規模でQBさん営業活動中w
景品のQBさんぬいぐるみ大(全長80cm)って本人よりでっかくないか?w

本日はちょいちょいとお出かけー。
まずは「劇場版戦国BASARA」を見に行ってきました(笑)
一応テレビアニメは2期とも見てましたが、果たして劇場までいくのはどうか…
と思ってましたが、結果的には勢いで見に行くことにw

劇場には開始10分前ごろに着いたんですが、すでに最初の部は150席ほぼ満員w
観客は日曜の初回だからか小~高校生がほとんどだったようでした。男女比3:7ぐらいw
見にきてる女子の大半はやっぱり腐もいける口なんでしょうかね…
お隣の席の(多分)女子中生は雑食だそうで(爆)(隣なので会話が聞こえてくるw)


内容はネタバレになるので、つづきで

川上とも子さんが亡くなられましたね…
療養中なのは前から知ってたけど、まさか亡くなるほどとは。
41はさすがに早すぎですが、ご冥福をお祈り致します。

P.S.
個人的代表作は、ふしぎ遊戯・学校の怪談・Never7・ケロロ軍曹、そしてARIA…

先週末、TSUTAYAで100円レンタルをやってたので、前々から気になってた
四畳半神話大系のDVDを全巻借りてきてみたら、結構面白かったー。

これは1話1話見るよりは全話通しで一気に見るといいかも。

ハヤテとネギま!の劇場版がまさかの同時上映

両者ともこの夏映画化!だったわけなんですが、まさか同時上映になるとは…
個人的番付でも西の横綱(ハヤテ)と東の大関(ネギま!)の2作品なので、
絡んで行く分には「いいぞもっとやれ」モードなんですが(笑(

うめ先生のまどかマギカ同人誌、本日5/14の0時から通販開始…だったんですが、
仕事が遅くなって1時過ぎに帰宅したので当然買えず。
というか0時から挑んだ人でも買えなかった人多数みたいですな(^^;
元々ウメス同人誌は即完売傾向にありますが、今回はネタがネタなだけに。

というわけで通販がダメなら店頭でと思い、朝から神戸のとらに行ってきたわけですが、
開店30分前だというのにすでに長蛇の列Σ(・д・) こいつら全部ウメス狙いかっ
とりあえず並んでは見たものの、なんとなく怪しい雰囲気。
10時なって列が動き出しましたが、案の定自分の番が回ってくる前に売り切れでした…
列のはけ具合からして、50部ぐらいの入荷だったんだと思いますが、
開店時ですでに100人は並んでいたしなぁ(´・ω・`)

他の地方ではもっと早く完売してたぽいですし、まどマギ恐るべし(^^;
もし再販があった場合は、もうちょい早くに乗り込もうかなw
(1.5~2時間前がボーダーかなぁ…)

ローソンけいおん!!フェア、5/10から開催!

多分そのうち来るであろうと思われていた、ローソン×けいおん!キャンペーンが、
ついに来週の火曜、5/10からスタートです。
今回は前回とルールが変更になっており、景品引き換えはなんと朝7時から。
前みたいに夜が明ける前に終了とかいう事態を避けるための措置とは思いますが、
平日なので大学生&ニートが有利ですなぁー。
自分は職場が8時始業なので、ちょっと獲得作戦を練ろうかと思ってます(笑)
はたして、うちわは何枚手に入るのか…


P.S.
キャンペーン用オリジナル商品の「唯くったりぬいぐるみ」がすごく気になります。
今にも3y3s・・・じゃなくてあいすたべたいとか言い出しそうな感がw

4/22 2:20
ただいま、まど☆マギ待機中w

4/22 3:07
11話おわったー。今のところQB大満足な展開w

4/22 3:37
最終話視聴完了! HAPPY ENDでもBAD ENDでもなく、TRUE ENDだったなぁ(謎)

4/22 4:30
録画したのを見て余韻~。さて、今日も仕事なので寝まー。

4/22 6:36
起床~。今朝の夢は、まどマギ最終回を誰かと語りあう夢でした(笑)



~おまけ~

まどか☆マギカ、BD/DVD発売前にTV放送するとのこと(関西は4/21)
てかヤフーにその記事がのっててびっくりしたww

自分は途中から見たし、他での賑わい方(特に2ch)は気にしてなかったけど、
かなり盛り上がってたんですね。アニプレ強し(笑)

残り2話、果たしてどう転ぶのか、そしてBD購入どうしようか…(ぉ


【4/11追記】
公式サイトがなんか不穏な感じになってるww

遅ればせながら、今年もドラえもん映画を見に行ってきました。
今年もリメイク作品ですが、今回は鉄人兵団! ( 公式サイト 
初期の屈指の名作だけあって、リメイク失敗して
しょぼくなったらどうしたものか、という危惧もありましたが、
結果は予想以上によかったです。新シリーズのドラえもん映画では一番かもw

もともとの素材がよいのもありますが、追加シーン・カットも損なってませんでしたね。
新キャラのピッポ(旧:ボーリング玉w)もカワイイしいいキャラしてましたし。
まぁその分ミクロス(スネ夫のラジコンロボ)の出番がかなり減ってましたが(笑)
あとリルル役がサワシロンなのもよいですw


まぁそんなわけで見てきたわけですが、いま正直いうともう1回見たいです(爆)
「たかがドラえもん」かもしれませんが、見る機会あればオススメです(^^)


P.S.
映画の途中、鉄人兵団が地球に攻めてくることを知ったドラえもん達が、
ママや交番やいろんなところに知らせようとしていてるシーンにて、

ド「どこでもいいから電話して! 自衛隊!総理大臣!警視庁!特命係!

おい最後ww

nukunuku_2.jpg

ぬくぬく麻雀、順調に進行中ですw

箱でかっ!

amagami_psp.jpg


というわけで、PSP版アマガミ買いました~。
右下のPSPパッケージと比較するとわかると思いますが、無駄にでかいです(笑)
店頭に買いに行った人は、もって帰るの大変そうだなぁ…w

現在は本編にはまったく手をつけず(笑)、ぬくぬく麻雀からはじめてます。
そして普通に勝てませんorz 今のとこ3ステージやって、2・2・3。
勝敗に関係なく先には進めるとは言っても、これはちょっとくやしい(´・ω・`)

nukunuku_rihoko.jpg
↑茶道部部室にて梨穂子に蹂躙されるの図。親の9本場とか鬼過ぎるw

今月号のガンガンJOKERで、自分がコミック買ってるマンガが3つ同時に終わりました。
しかも1つはお上の意志が働いたような終わり方だったしなぁ…



なんというNO違和感w

あいかわらず世間の流れからは外れている自分ですが、
先日やっと、魔法少女まどか☆マギカを最新話まで見ました(^^)
…噂には聞いてたけど、確かにこれは「ちだまりスケッチ」と呼ばれるだけはありますなw

自分は1~8話まで1日で一気に見たのと、多少の心構えがあったのとで、
それなりに普通に見ることができましたが、これを予備知識なしで、
寝る前に1話ずつ見たりしたら、寝れなくなりかねんと思ったのが正直な感想です(汗

残り3話。選択肢ミスで即バッド、間違えなくてもバッドよりなこの展開で、
最後どうなるのかが楽しみです。QBムッコロスwww

最近いろいろ買ってきたので、感想穴埋め日記をw

1.バカテスOVA
先月の先行上映イベントで1度見てたわけですが、やはりハイテンションww
アバン・OPから勢いあって、そして笑えるってのはある意味凄いと思いますw
あと、今回のOVAには途中で選択肢が出てくるという不思議な演出も。
前情報で聞いててどんなのかなぁと思ってたんですが、
普通にギャルゲーでありがちな感じになってました(爆)
一定時間放置すると選択肢が増えるとか無駄に凝ってたしw

2.ネギま! 33巻
コミックス派なのでちょっと遅いですが、最終決戦真っ只中ですな。
それはそうと、ネギ君の魔法+格闘って戦闘スタイルが自分のツボすぎてしょうがないw
しかし、ネギまも劇場版か・・・。最近は劇場版の敷居って低くなったよなぁ。

3.とある科学の超電磁砲 6巻
下には書いてないけど、今日買ってきたものw
こっちはついに原作(禁書目録)の3巻と同時間軸に。ということはもうすぐ終わりかな。

<今日の購入&通販受け取り物>
・ハヤテのごとく!27巻 初回版×1 通常版×2
・魔法先生ネギま! 33巻 初回版
・ガンガンJOKER 3月号
・OVA バカとテストと召喚獣 祭 上巻
・beatmania IIDX 18 Resort Anthem サントラ
・ONLY ONE ACT(SUPER STAR 満-MITSURU-アルバム)
・Roots26 ドラマCD Vol.4


…さすがに量が多いので、週末にかけて1個ずつ進めていきますw

minoru.jpg
ランティスから先週発売したら茅原実里シングル2枚と白石稔アルバム~
同じ日に発売するとは、ランティスめ狙ってやがるなw


みのりんのシングルは、元気カワイイ系(左)とカッコイイ系(右)の2系統同時発売。
自分は「KEY FOR LIFE」のほうが好きかなぁ。

みのるアルバムは期待以上の出来でした><b
みのりんのテーマ以外にも「ガチでいこうぜ!」「明日を迎えに行こう」は名曲。
「フ・シ・ダ・ラ・ミ・ダ・ラ」はどこからどう聞いてもB'zですが(笑) ネタ的にはよしw
「SCARS」はなんかライダーOPで流れてても違和感ないかもw

あと、稔アルバムのCD帯に書いてあったコメント、
一部のマニアに大人気の白石稔がまさかのCDデビュー。」
…間違ってないなw(←一部のマイノリティw

himawari.jpg

というわけで、先週末発売の新装版天野こずえ短編集3を買ってきましたー
まぁ大元のマンガは未だに本棚にあるので、特に必要かと言われればアレなんですがw
でも読んでて懐かしくなってきたので(ARIA連載前の作品なので、もう10年近く前のもの)
ついつい短編集1,2と浪漫倶楽部全巻もあわせて読んでしまいました(^^)

最近、昔の作品が復活とかアニメ化とかしてるし、浪漫倶楽部アニメ化しないかなぁ…
(ちなみにこの日記名「たとえばこんな一日」は浪漫倶楽部のサブタイから取ってます)

amagami_radio8.jpg

アマガミラジオCDの8巻取りおろしラジオのゲストがキミキスラジオの2人だったせいで、
久しぶりにキミキスラジオOPの「スキキス☆Chuing Pop!」を聞きまくってますw
てか、当時はあんまり気にしてなかったですが、歌詞がこっぱずかしいですな(ぁ
今度できるアマガミラジオOP/EDはどんな曲になるんだろなぁ…

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]