忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ローソンで十六茶を買うと、けいおんストラップがついてくる件

今回はノーマークだったせいで、完全に出遅れたぁ…
(次のキャンペーンは、劇場版公開付近だと踏んでたので)
朝、通勤時にローソンによった後輩の証言によると、もう売り場がガラガラだった模様w
あいかわらず、おそるべしw


放課後ティータイム的からあげクンフレーバー投票
↑こんなのもやってます。
投票するともれなく壁紙(PC・携帯ともに)がもらえる仕様のせいか、
投票開始から8時間で既に47,000票もww


2/8夜追記:
ストラップ、ローソンじゃなくても売ってたw(ハートインで購入)
というわけで、梓をゲットしてまいりました(^^)
そして投票数が10万超えてるwww
PR

白石稔、ついにアルバム発売!



過去にランティスのあちこちの企画で楽曲を作っていた白石稔のアルバムがついに!
あいかわらずの全曲作詞作曲とか、さすが何でもやります声優ww
今まで音源化されてなかった「みのりんのテーマ」も2曲とも収録されてるので、
(ほかの人はさておいて)自分的には確実に買いな1枚ですw

今日は大阪でのバカテスOVA発売記念イベントに行ってまいりましたー。
こういう系のイベントが関西で開催されるのはあんまりないこともあり、
電車でちょっとでいけるし、もともと好きな作品だし(OVAも買う予定だし)で、
せっかくだからと先行抽選に応募したらまんまと当たったので(^^)

今日はせっかくはるばる関西に来た旅風さんと観光に。
というわけで、関西といえばここ!というところに連れて行きましたw


toyosato2011.jpg 桜ヶ丘高校(豊郷小学校)

大多数の人がなんでここなんだよ! と思うでしょうが、せっかく関西に来たんだしねw


写真を見ての通り、今日はものすごい雪で、車の運転が非常に難易度高かったです(^^;
何度ブレーキがかかり損ねたことか。冬用タイヤなんてもってないですからね…

toyosato2011-1.jpg 銅像も雪まみれ

しかし、こんな大雪の中でも駐車場には10台以上の車がww
ちょうど、2F廊下&3F部室で撮影会をやってたみたいでした。
部室隣では演奏してる人やPSPけいおんをやってる人もw
アニメも終わってそこそこたちますが、まだまだ賑わっているようで何よりでした(^^)

自分も来たのは1年ちょいぶりでしたが、板書とかは日々進化してるみたいですねー。
あと、なぜかホワイトボードに竹原ひな祭りポスター絵(たまゆらのイラスト)を
プリントアウトしたものが貼ってました(笑) 何も関連性がない気がする罠w

さて、昨日から本格的にPSP版ぱすてるチャイムContinuをはじめたわけなんですが、
とりあえず、読み込み待ちが多くで若干テンポが悪いです(--;
特に戦闘が…・PC版ではCtrlで早送りできたので余計に感じるのかも。

まぁ、PSPを壁に投げつけたくなるほどヒドくはないですが(笑) そんな、寒い日のこと。

amagami_radio.jpg
良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート ラジオCD1~7
(3,000円×7枚=21,000円)


ラジオCDってあたりが自分らしいかもw

今日は1日家でのんびり。ということで、ちょっと前の話から最近の話までw
まずはPSP版けいおん!、発売から1ヶ月今現在はどうなっているかというと…

hokago.jpg

プレイ時間は気にしない方向でw
スリープとかとけい!とか使ってるとこうなりますよね…
実際は、寝る前とか通勤中とかにちまちまプレイしてるので、20時間ぐらい…かな?
全曲クリア+イベント&アルバム&サウンド全解禁ぐらいでやっとコンプ90%超えです。

プレイ譜面は見ての通りムギが最多に。途中までは唯だったんですけどね。
多分一番プレイ回数が少ないのは澪だと思います。ベースムズイヨ。

全体通してのキャラ難易度は、澪>律>梓>唯>紬。
やってるうちに律・梓譜面には慣れてきた結果、澪が一番難しいということになりましたw

そして各キャラのフルコン状況は↓
元々弐寺でもフルコン苦手(緊張してミス多発するw)なので、まぁこんなもんかと(^^;
唯  8譜面 (NORMAL:7  HARD:1)
澪  3譜面 (NORMAL:2  HARD:1)
律  6譜面 (NORMAL:4  HARD:2)
紬 13譜面 (NORMAL:11 HARD:2)
梓  9譜面 (NORMAL:8  HARD:1)


そして今日やっと、「全曲全譜面Aランク以上」という目標を達成できたんで、
個人的にはちょっと一段落してますw
(最後まで残ったのはふでペン澪HARDでした。あれ☆2じゃねーw)
それでも移動時の暇つぶしにはピッタリなので、しばらくカバンには常備になりそうですw

P.S.
二期曲マダー?w



まぁピラミッドだからしょうがないw
そして、あいかわらずカップリングもいい曲。というか両A面でも行ける気が。

先日の行脚日記にチラッと出てきてましたが、「けいおん!放課後ライブ!!」買いました!
週末は結局、行脚疲れでほとんどプレイできなかったんですが、
通勤時や帰宅後にちまちまやって、まずはNORMAL全曲クリアまで到達~
(おかげで昨日とか2時間しか寝てない状態で仕事に行きましたが(マテ )

ざっとやった感想としては、「普通に面白いよこれ」(ぉ
予想してた以上に楽しめてます。難易度も自分的にはこのくらいで問題ナッシングw
音ゲーをしない友人はNORMALでも☆3あたりから厳しいって言ってましたが…

個人的に感じたパートの難易度は、律>梓>澪>唯>紬かなぁ。
あと、元々弐寺でもスコアが出ない人なので、なかなかSランクが出せません(´・ω・`)
フルコンもしかり。なんで、なかなかアイテムや称号の解禁が進まない…

しかし、OP/EDやふわふわみたいな劇中歌は何度も聴いてるのでまだいいんですが、
キャラソンは元々あんまり聞いてなかったのとかあったなぁと(^^;
というわけで、iPodに入れてた1期キャラソンも久しぶりに聞きまくっております。


とりあえずこっからはHARDなのでクリアすら危ぶまれる状況ですが(笑)、
まだしばらくはプレイの日々が続きそうです(^^)


P.S.
2期曲の追加配信とかないのかなぁ。

先月関東に行ったときの写真で、日記に貼るのを忘れてた写真があったのでペタリ。

working01.jpg
ワグナリア特製プレート&まひるコースター

working02.jpg
ワグナリア特製パフェ&山田コースター


秋葉原のロイヤルホストで8月にやってたWORKING!!とのタイアップメニュー。
せっかく東京に来た時期にやってたので、開店早々のお店に行って食べてきました。

ロイホなので、味は問題なしでした(ちょっと高かったですがw)
プレートもパフェも結構なボリュームだったので、かなり満腹になりましたw
あと、ついでに久々にオニオングラタンスープも注文したり。ここのおいしいです(^^)

周りをざっとみた感じでは、ほとんどの客がこれをたのんでた模様w
隣の席の親子連れ(母+娘2人)にコースタートレードを持ち掛けられたり(笑)と
なんというか、店内が不思議空間と化してましたw

そして自分が帰る頃(11時過ぎ)には、レジ前は順番待ちの人が大量にw
盆期間とはいえ、平日なのにこの込み具合。タイアップ恐るべし。
店員さん、すごく忙しそうだったもんなぁ…

今週のバカテスラジオ、ゲストが音響監督の亀山さんということで予想はできてましたが、
SZBHからの武力介入が激しかったなぁ…w

あと、HP写真で初めて亀山さんの顔を拝見しましたが、ヒゲの素敵な方でした(^^)

先週金曜は月末の金曜日ということで、いつもよりラジオがたくさん更新されてましたが、
いろいろ聞いてるうちにふと思ったことが。

↓8/27更新の聞いてるラジオ類(この回のパーソナリティ&ゲスト)
・ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2(小暮英麻・小野涼子)
・ひだまりラジオ×☆☆☆(阿澄佳奈・沢城みゆき)
・らじおん!!(豊崎愛生・寿美菜子・竹達彩奈)
・たまゆらじお(阿澄佳奈・井口裕香・竹達彩奈・儀武ゆう子)
・迷い猫 聴いてごラン!(井口裕香・竹達彩奈)
・俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない(竹達彩奈・花澤香菜)


…パーソナリティかぶりすぎ(笑)
そして、竹達四連打には途中まで気づきませんでしたw 忙しそうですなぁ…

「NO,Thank You!」ええですなー(挨拶)


そんな今日この頃ですが、うちのねんどろいどに仲間が増えました。

azu.jpg
ねんどろいど 中野梓

実はこいつを買ったのは先日の東京遠征のときだったんですが、
あの後いろいろ忙しくて開封できず、最近になってやっと箱から出せました(^^;


ちなみにこれを買うに至った経緯というのが、

昼食後、たまたま近くにあったソフマップに入る

レジ前に積まれているのを発見し、うっかり手に取る

でも今からイベント参加するのに荷物になるので、やっぱり売り場に戻す

イベント後、何故か再びソフマップに舞い戻る(爆)

お買い上げありがとうございましたー

…まぁなんというか、旅行中って勢いで買い物しちゃうことってありますよねw


↓現在の我が家のラインナップ
nendo2.jpg
しかし、見事に京アニ系しかないですな(^^;

そういえば音泉で、アスミス&シンタスのラジオ(アマガミ)に続いて、
ミズハス&ゴテュースのラジオ(ドリクラ)が今月から開始してしまいましたー
今のところ両方聴いてる自分ですが、実はどっちも原作ゲームをやったことない罠(爆)

アマガミはやろうやろうと思っているうちに1年が過ぎてしまい…、
もうベスト版の発売を待ったほうがいいのかも、という時期に来てしまいました(^^;
ドリクラは…X箱持ってるけど手を出す余裕は(いろいろな意味で)なさそうですw


P.S.
いつの間にかブログに拍手機能が実装されていたので、なんとなく導入してみました。
拍手しても特に何も起こりませんが、まぁ気が向いたときにでもお願いします。

working12.jpg

引越準備で段ボールに物を詰め込んでる状態なのに、またDVDを買ってしまう罠(爆)
会社からの異動手当が結構出てたのでつい…

ハガレン、終わっちゃったなぁ…

C/Wの校歌が結構好きです。通勤中に聞きまくりw

もう、「世界で一つのうんたん」にしか聞こえない。

sekaiju3.jpg

↑会社帰りにうっかり買ってしまったものw

1・2と続けて買ってた世界樹の迷宮に、いつのまにか3が出てたので、
ゲームする暇があるかもわからんというのに買ってしまいました(^^;
…そういえば、2は途中で挫折してクリアできてなかったような気もしますが(爆)

とりあえず今日はもう遅いので、PT作ってちょっとブラブラする程度にして、
明日から本格的にダンジョン探索といこうかと。今回も攻略Wiki見ないでがんばるぞー。

ちなみに今回もキャラ名はネタに走っております。相変わらずどうしようもないですなw

asumittsu.jpg

アマガミ、アニメ化決定!!

タイトルは「アマガミSS」で今年夏(7月?)スタートだとか。
…そろそろ、ゲーム買うタイミングかなぁ。
(もう1年近く言いつつも未だに買えてない罠)

這いよるにゃるラジ-OMEGA- 第2回 「呉市良いとこ、一度はおいで」

アスミス&すえゆうさんの81最強コンビによるドラマCD販促ラジオ。
…のはずだけど、脱線しまくるのはしょうがないですよね。
とりあえず、呉は一回行ってみるといいと思うに1票。もちろん福岡もいいけどね。


たけはらんど~儀武ゆう子が行く!~ 第2回


ギブリン、三原に降り立つの巻ww
ちらちら出てくるタコの置物(新幹線改札付近に設置)が気になる罠w
呉線最終電車だし、呉線沿いは街灯も少ないから車窓が真っ暗なのは仕方ないですな。

※今日のどーでもいい気づき事項

碧陽学園☆校内放送(生徒会の一存 Webラジオ)と、
文月学園放送部(バカとテストと召喚獣 Webラジオ)で同じBGMが使われていたこと。

今日は近所の映画館に映画ドラえもん鑑賞に行ってきましたー。
5歳のころから毎年映画館で見続けているので、もはや習慣になっていたりw
今年は公開開始から1ヶ月以上たったこの時期に見に行ったので、
観客は自分以外は親子連れの2人のみという、かつてない貸切状態でした(^^;

内容は、原作のちょっとしたエピソードを導入に、深海と宇宙ネタで味付けしてましたが、
やや薄味な上にあいかわらずツッコミどころだらけだなぁ、と。
映画版ジャイアンはあいかわらずカッコよかったですがww
今回は30周年記念なためか、挿入歌に武田鉄矢を起用してくれたのが
往年ファンにはうれしかったです。ついつい帰りにCDを買って帰ってしまいましたしw
あと、EDで流れてたのドラえもんの絵が、全てコミックスの表紙絵だということに
気づいたときはちょっと感動しました。


どうやら来年も引き続き映画はやるようですが、
最後にちょっと映った予告からして、来年は鉄人兵団?

4月からの新番で今のところ見てみようと思ってるもの。

・Angel Beats!
・WORKING!!
・迷い猫オーバーラン!
・けいおん!!


…なんか「!」って付けるのがはやってるのかなぁ。

メモオフ7情報(2P)を見たあとずっと放置していた電撃G'sを何気なく見てたら、
移植版追加キャラがCV:阿澄佳奈なゲームが3本もあった件w

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]