忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は大阪でのバカテスOVA発売記念イベントに行ってまいりましたー。
こういう系のイベントが関西で開催されるのはあんまりないこともあり、
電車でちょっとでいけるし、もともと好きな作品だし(OVAも買う予定だし)で、
せっかくだからと先行抽選に応募したらまんまと当たったので(^^)



会場に着いてみると女性がいっぱいでちょっとビックリ。
よくよく考えてみたら、今日のゲストは、
・下野紘(明久)
・鈴木達央(雄二)
・宮田幸季(ムッツリーニ)
・原田ひとみ(TB・・・もとい瑞希)
・milktab(EDの人たち)
と男分多め(元々は男分100%の予定だったらしい)なので、
女子のほうが多いのはある意味当然といえば当然なのかもw


イベントは、
1.OVA上映会(前後巻続けて)
2.キャストトーク
3.milktabライブ
の3部構成。まずはバカテス広報担当のミスティの諸注意ののちにOVA上映。
今回のOVAは原作2巻の学園祭の話をベースにしてあるんですが、
度々の爆笑ポイントで会場から沸き起こる笑いw やっぱみんな見てて笑うんだなぁw
バカテスはアニメも原作もテンポいいし、今買ってる作品の中では、笑部門では一番かも。

OVA上映後はフリートーク。ここでキャスト陣が続々とでてきたんですが…
下野さんがまさかのアキちゃんwww(明久の女装時の名前。バカテスOVAページ参照)
なんというか、このイベントはこれが全てといっても過言でないぐらいのインパクトでしたw
おかーさんがんばってるなぁ…。その格好でMMQもやってたしw
そしてアキちゃんの影に隠れてましたが、頭にブラをつけたbambooさんもどうかとw
(注:今回のOVAに出てくるキャラで、そういうシーンがあったからですよー)
トーク内容は、いい意味でバカでした。リアルFクラスと言われてもしゃーないw
ダチャーンは美人さんでしたが、観客席の女の子にハァハァしてたりといつも通りでしたw

3部目はmilktabのライブー。
1期EDのバカ・ゴー・ホームとOVAEDの月曜はキライの2曲をやったんですが、
なぜかおまけで1期OPのPerfect Area Completeを歌ったり(笑)とサービス満点w
あとやっぱバカ・ゴー・ホームはライブとかでやると盛り上がるなぁと。楽しかった(^^)


そんなこんなであっという間の楽しい3時間ちょいでした。
なんとなくで申し込んでみたイベントだったものの、行ってよかったです><b
OVAの発売と2期の放映も楽しみだなぁー。

ちなみに、イベント終了後のお客さんが話してたの話題のほとんどが、
「アキちゃんかわいかったー」的な内容でした(爆)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]