忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々の台風上陸!ですが、どうやらこのまま行くと朝には通り過ぎてそうですな…
まぁ通り過ぎるなら過ぎるで、さっと行ってくれると何かとありがたいんですけどね。


そんな風雨の中、会社帰りにきっちりアニメイトで買い物をして帰ったり(ぉ
今日の5の2OAD、よいものでした(^^) 原作も持ってなかったので一石二鳥。
ただ本編30分でEDが4曲あるのは、おまけと取るべきか、穴埋めと取るべきか…w
ライブに向けたFriendsの宣伝という説もあるかもしれませんが。

まぁなにはともあれナツミがかわいかったのでよしということで(笑)
PR

と言うほどではないかもしれませんが、最大で週15本ぐらい聞いてた時期もあったのでw

そんな中、ふと、今まで聴いてきた中で一番多いパーソナリティーは誰なのかなぁと、
疑問が湧いてきたので、調べて見ました(暇)
…1位は大体予想できると思いますが(笑)

ついうっかり、今日の5の2のDVDを全巻借りてきて見てしまった秋の日のこと(挨拶)

自分も20年近く前は5の2だった人なので、なんか当時を思い出してしまいました。
 校庭を走り回ったり、木登りしたり、教室で消しピンや画鋲回しで対決したり、
 担任の先生に叱られて、往復ビンタをお見舞いされたり、
 給食当番の時に、おかずを鍋ごとひっくり返して大惨事になったり、
 学級文庫に、よくわからん自作SSを書いて置いてみたり、
 放課後、男子間でクラスで好きな女子の話題になったときに、
 ちょっと口を滑らしたら、翌日にはクラス中に知れ渡っててひどい目にあったり、
…意外といろいろやらかしたことって憶えてるもんですね(^^;




まぁそんなことはともかく、ナツミがかわいすぎで仕方がないということで〆(爆)

↓この日のアニメイトでの調達物

asmis.jpg
Which Witch? キャラクターCD 01 波音
アマガミ キャラクターソングス Vol.4 美也


どちらも、元作品はぜんぜんやってなくてラジオしか聞いてないというのに、
ついついキャラソンを買ってしまった罠w 自分も立派な阿澄病患者ですなぁ(笑)

nyoron1.jpg
これが店頭で山積みになっている光景はさすがにインパクトありすぎですw

そして、作者HPでもやってましたが、やっぱりこのポーズでカメラに収めたくなる罠(ぉ
nyoron2.jpg

会社の売店、ヤングアニマル増刊あいらんどを入荷するとはわかっていらっしゃる(爆)

先月買ったDSソフト「しゅごキャラ! ノリノリ!キャラなりズム」と対になるCD、
「しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション2」を本日やっと入手~(レンタルですが)
※ゲーム中で音ゲーする曲のフルバージョンを収録したCD

個人的には、キャラクターソングコレクション1よりもよかったです。
各曲の適当な感想はこんな感じで。

あいかわらず、あすみんはラジオの仕事が多いなぁと思いつつ、また1本発見。
http://www.hobirecords.com/nyaruko/


GA文庫のラノベ、「這いよれ!ニャル子さん」のドラマCDの販促番組…らしいですが、
アスミス vs すえゆうさんという81最強タッグ(爆)のせいで、大変なことに。

販促なのに作品紹介はじめたのがラジオ開始から20分後って、あきらかに遅すぎな罠ww
ぶっちゃけ半分以上は雑談でした(笑) まぁそれがいいのかもしれませんが。
もし、第2回配信があったら、アスミスの丸の内OL話が…(ぉ

今買っているマンガの半分ぐらいが4コママンガだと気づいた夏の夜のこと。


※今日の☆5HARDクリア:234曲/239曲
Real(N)クリア~。残り5曲!!!
この曲、中盤がしんどいんですが、やっと抜けることができました。
一旦4%まで落ちましたが(^^;

<残り曲>
 B4U(N)、rottel-da-sun(N)、NEMESIS(N)、
 NEBULA GRASPER(N)、CLOUDY MUSIC(N)

kon.jpg

先週末からの、OP初視聴→ラジオ発見→公録ライブすげー→楽曲へべろて、
という一連の流れから、ついにコミックス購入に至りました(^^;

マンガは最近キャラットにも掲載されてるので何度か読んだことはあったものの、
「コミックスを買う域にはまだかなぁ」と思っててスルーしていたんですが、
いやぁ…なんかのキッカケで一回はまっちゃうと勢いついちゃいますねぇw
そして原作を読んでわかりましたが、さすがにアニメは大分膨らましてますな。


あと、コミックスの奥付で初めて知ったんですが、
きららキャラットで掲載始めたのって去年の春からだったんですね…
かれこれ2年半ぐらいキャラット買ってますが、全然気づいてませんでした(爆)

とりあえず絶望5話を見て吹きました。さすがシャフトw


※今日の☆5HARDクリア:228曲/239曲
Apocalypseとbit mania撃破! 残り11曲!!

<残り曲>
 ABSOLUTE(N)、B4U(N)、Real(N)、rottel-da-sun(N)、
 NEMESIS(N)、NEBULA GRASPER(N)、CLOUDY MUSIC(N)、
 Electro Tuned(H)、sometime(H)、22DUNK(A)、deep in you(A)

そして、EMPRESSのプレイ回数が400回を超えましたw

けいおん!もラジオやってたんだなぁ…
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/radio/radio.html

~8/4追記~
結局、この2日で一気に最新の22回配信まで聞いてしまうハメに(笑)
最新回の公録のライブはすごいの一言ですわ…

P.S.
ちょ! 放課後ティータイム、オリコンウィークリー1位かよ!!

~8/5追記~
どこぞの誰かが絵をつけたものがあったので貼ってみた(編集乙です)

生で見られた人はいいなぁ~

月:良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート
水:きけばい~じゃん!しゅごキャラ!じお
木:ミナトタワー放送局
木:Which Witch RADIO 空の学校 放送部?
金:うみものらじお~あいしてる!~


今週も盛りだくさん。

実に今さらながら「Cagayake! GIRLS」をフルで聞きました、Xaviです(遅)
この曲も歌詞カードがないと歌詞がなにやらさっぱりですなぁ。
もう10回以上聞いたけど、まだ半分近くわかりませんです。

…次のギタドラにうっかり入ったりしないかなぁ(笑)

そういえば、今月号のけいおん!(きららキャラット出張版)の中で、
律がゲーセンでDM的なもの(DrumMamire)をやってるコマがあった罠w



誰得w しかもだいたいあってるww そしてCM付きwww


※今日の☆5HARDクリア:226曲/239曲
本日も6曲をクリア~。残り13曲!!
 ABSOLUTE(N)、B4U(N)、Real(N)、rottel-da-sun(N)、NEMESIS(N)、
 NEBULA GRASPER(N)、Apocalypse~dirge of swans~(N)、CLOUDY MUSIC(N)、
 Electro Tuned(H)、bit mania(H)、sometime(H)、22DUNK(A)、deep in you(A)

hayate20-1.jpg

↑たかが紙切れ一枚に踊らされた結果

絶望先生を1話分見るのに、どうしても1時間以上かかってしまう罠。
2週連続で緑色のヤツがちらっと映ってたり、どこかでみたような月刊きららがあったりと、
一瞬たりとも気が抜けません(爆)

そして、アスミスもついに絶望デビューですか…

何の予告もなしで、番組最後の提供クレジットでいきなり最終回告知ってのは、
さすがにポカーンでしたわ…(゚д゚)

またこれで通勤中のBGMが1つ減った梅雨の日のこと。

ハヤテ12話、原作では伏せざるを得なかった歌のシーンをがっつりできてて満足(^^)
やっぱアニメの力って偉大ですねぇ…

そして、ヒナ祭り祭り編が終わったらすぐに下田編と、今回はストーリー系中心で
進んでいってますねー。アテネが出てきたし、最低限過去編まではやるっぽいですし。
まぁ1期よりは全然こっちのほうがいいんで問題ないんですがw


<今日の誕生日キャラ>
美也(アマガミ)

うみものらじお~あいしてる!~
配信ページ:http://lantis-net.com/umi/

というわけで、また新たなアスミスラジオが始まったわけですが、
初回放送を聞いた感じでは、思った以上によかったので今後に期待(^^)
しかし、今週はゲスト含めてラジオ更新が5本もあるとは…。さすが対ラジオ用アスミスw


それにしても、海物語のアニメ化って聞いたときは、「その発想はないわ」と思ったけど、
監督さとじゅん、主役あすみん、主題歌marbleってことで、多分見ることになりそう(^^;

友人にそそのかされて、部屋に新たなものが来てしまいました。

なんとなく思い立ったので、このGWでPS2版うたわれを再度クリア。
やっぱり面白いなぁと。さすが准殿堂クラス
あと、みゆきち嬢はあらためて凄いと感じた罠。

…しっかし、貴重なGWを何に費やしてるんだか(^^;
(うたわれクリア所要時間:28時間w)


<今日の誕生日キャラ>
ゆの(ひだまりスケッチ)、アプリコット・桜葉(ギャラクシーエンジェルⅡ)
プリノ・ハーウェル(dear)、モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)
マリオ、ルイージ(スーパーマリオブラザーズ他)


※音泉公式HP:http://www.onsen.ag/


ラジオで別取りってどういうことやねん(笑) しかも意外と普通に聞こえるのが凄いし。


これならちょっとは戦えるかもしれない。

引っ越し前のHDDレコーダー整理ということで、途中まで見てた禁書目録を視聴完了~
感想としては、ぼちぼちに面白かったんじゃないかと。
主人公があんななんで、あんまり深く考えなくて見れましたし(笑)
原作小説もちょっと読んでみようかと思ったけど、外伝含めると19冊もでてるんだよなぁ…
ちょっと軽く手を出すには厳しいかも(^^;

あと、ニコニコ大百科での主人公の当麻の説明に、
 >敵と戦う際は、倒れても倒れても起き上がる無限の体力を活用し説教の嵐を浴びせ、
 >相手の心が折れたところで右手から繰り出される拳で勝つという、
 >科学と魔術が全く交差しない戦法を多用する。
っていう記述がちょっとツボった今日この頃w

何でもかんでもPSP移植するのはどうなんだろう、と思う今日この頃。
まぁ本体を持ってない自分には関係のない話なんですが。

そんなことはさて置いておいて、ガンガンJOKERとかいう雑誌が出てましたが、
小島あきら先生の新連載の舞台モデルって鎌倉なのかなぁ、と思ったり。
最後のほうに出てきた駅が、桜峰…じゃなくて鎌倉高校前駅にしか見えない罠(笑)


本日の晩御飯:手づくりカレーやさん 倉(三原市須波町)
市の中心から外れた須波の住宅地の中にぽつんとあるお店。
外国航路船のコックだったおじさんが引退後に開いたお店らしいです。
カレーは単品700円、コーヒーセットで1000円前後。おかわり自由(^^)
駐車場は3台しかないものの、基本的にお客さんは少ないので多分大丈夫(ぉ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]