忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここのコーナーだけ通して聞いてると、
うっかりハピスマギャラクシーが買いたくなってしまうブロッコリーの罠。
多分次にAmazonさんで買い物するときに、一緒に注文してそうw
PR

製作決定おめ~!
どの話をやってくれるのか、今から秋が楽しみです^^


せっかく関東に来てるので、普段は見れないアニメとか見てみようと思うわけで。
特に見れなくてしょんぼりだったひだまりスケッチを見てみたんですが、
なんかキャラの声が自分が思ってたのと違ってた罠。しかもほぼ全キャラ(^^;
まぁ慣れたら意外に大丈夫かもしれないので、
レンタル始まったらとりあえず1話から見てみようかとは思ってますが。

現在、陰謀編が進行中のようです。

いろいろ忙しくて1週間ほど開いてしまいましたが、
Routesメモの続き~

・七海
ろ。でもこのゲームのキャラはみんな20歳以上と取説にも書いてますw
とりあえず和田の手記の部分は音声イラナイと思ったので無音にしてました(--;

・リサ
個別シナリオの中では一番好きかなぁ。
ボスの部屋まで辿り着いて決戦できますし(笑)。
キャラも嫌いじゃないですよ。

・Routesシナリオ
一言で言えば「つよくてニューゲーム」
全キャラ(というか事件に深く絡む3キャラ)のシナリオで判明したことを踏まえて
いきなりボスとの決戦にいっちゃいました。そしてしょーり。
自分的には、このシナリオで終わってもいいかなぁと思ってたんですが…

・Rootシナリオ
突然、異世界だの神だの国造りだのと話のスケールがアップする最終章。
あまり大きな話になると、若干興ざめする気がしてあんまりでした(^^;
先代の話の部分はまぁいいんですけどね…
あと、さくやのうたが音声付になってパワーアップしてました。
つーか聞いてると寝そうになるわ(笑)

・福原庄蔵と楽しい仲間達
・魂の絵にサクラサク
上ので終わったーと思ったら、EXTRA MISSONとか登場してまだ終わらない罠。
中身はファンディスクに入ってたやつなので、知ってるやつなんですが。
できたらおまけもう1本ぐらい追加してほしかったかなぁ。
既存のやつだと文月の出番がないですし。


採点:75点
CV付きでPC版に比べて若干点数UPですが、まぁそこそこでした。


世間的には三国志やらアイマスやらが発売されてる今日この頃ですが、
うちに来たのはこれ↓

routes.jpg

03年にPCで出たやつのPS2移植版。
うたわれも元は02年の作品でしたし、最近はLeafも大変そうですな…
ただKIDがなくなった今、部屋に増えそうなゲームというと
葉かGAかどっちしかなさげなダメ生活です。
前回のうたわれと同じくPC版は複数回クリアしてたりするんですが、
性懲りもなくさくっと徹夜プレイング中です(ネレ
ちなみにシナリオ構成は、
各キャラシナリオ→まとめシナリオ→過去シナリオ→最終シナリオ
といった感じに。個人的にAir式と呼んでます(ぉ
とりあえずちみっと感想。


・OP、ED
一応移植に当たってのOP変更は目玉の1つっぽいですが、特に感慨もなく(ぁ
PC版のOPもそこまで思いいれなかったですけど。
ED(ノーマルエンドのほう)は好きな曲の1つなので、なくなってなくてほっとしました(^^)

・宗一
CVがまじーなので、どうしても信がしゃべってるように聞こえて仕方なかった罠。

・皐月
いわゆるツンデレ系。釘宮ボイスは偉大でした。
てかあらためて考えると、料理が得意なツンデレ系ってはるぴーと被ってる気が。

・夕菜
多分、一番シナリオが薄くて短い冷遇キャラ。
こっちのシナリオは主人公の過去話がメインなので、キャラ萌え度低いですし。

・ゆかり
良。
醍醐にさらわれるところは、全年齢なのでさすがにぬるくなってましたな。

・文月
PS2版新キャラ。
シナリオがなんか攻略というかワイワイやっておわりみたいな感じで、
どっちかというとおまけシナリオぽかったなぁ…

 

続きはまた今度。


葵ちゃん、お誕生日おめでとうござぃます。


「三国志の武将は多すぎて名前が憶えられない」といいつつ
3-Aの31人は全員言える、そんなダメさ加減。


2位にダブルスコア以上つけてのヒナギク1位とか、
ナギはメインヒロインだけどTOP3に入れない(4位)とか、
上位陣は比較的順当な結果でしたが(自分もヒナギクにいれたし)
いいんちょさんがまさか8位入賞とは…。そんなにみんなMがいいのか(違?
自分的にあの3人の中で一番好きなキャラは24位だったしorz
あと14位に久米田先生が入ってるのにビビッた(笑)
しかも作者(21位)よりも全然上だった罠。

しかし、13位:綾崎ハーマイオニーとか19位:女装ハヤテとか、
このマンガの人気の一部は主人公の女装によるものだというのが
はっきり出てる投票になってるなぁと思ったいまだ正月ボケな日のこと。


P.S.某所の人も言っておりましたが、あのラインはヤバいと思います。


今年はあまり買うものがなかったので無事4桁支払いで脱出できました(^^)


・12/18 04:23 世界改変の日
 公式サイトでも動きがあったみたいで(この3日間は動き継続中?)
 あいかわらず京アニは無駄に頑張っていますね~(褒め言葉)
<追記>
 12/20現在、緊急脱出プログラム起動まで進行中。ガンバリスギ。

・12/19 麻尋誕生日
 日曜に更新したときまでは憶えてたんだけど…
 気が付いたら12時回って日が変わってました(--;
 久しぶりにロマンシングストーリーでも流してみるかな。
<追記>
 どうやら麻尋本人も忘れてたらしいです(爆)(携帯サイトより)


しかし今週は、麻尋→芹香→梢→美凪→名雪→アテナと、
誕生日が連続してるよなぁ…


KIDのメモオフに次ぐ人気シリーズ(シリーズもの自体が少ないことは置いといて)、
infinityシリーズの最新作の発売が決定したぽいです(^^)
今回からはintegralシリーズにということで。積分ってようわからんけど(ぁ
「Ψ」も「心理学」「超能力」だったり「波動関数」だったりしますしね。

どんなゲームになるかまだわかりませんが、来年春の発売が楽しみです。
今回もE17みたいに、公式HP自体にミスリード仕込んでたりするんかいな…


先月からのゲーム強化期間の第3弾に、ぱすてるチャイムContinueをクリア~
最初の1時間ぐらいやった状態でしばらく放置しっぱなしだったので、
今回思い切って全クリしてみました。
ED・イベント・アイテムコンプまでやったので、7周ぐらいするハメになりましたが、
やりこみ要素もコレぐらいだったらがんばれるかなぁ…

総プレイ時間:多分50時間強 
採点:84点。十分楽しめました(^^)


[4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME  
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]