忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニコ動のスクイズ実況がとうとう削除かぁ…
PR

かなり今さらながら、ニコ動の組曲をちゃんと初めて聴きました、Xaviです(^^;
結構聞き入ってしまったので、今日は仕事しながらいつのまにか口ずさんでたり(爆)

…自分の影響受けやすさも大概だよなぁ。

ARIA、アニメも終わりました…
これであとはドラマCDとDVDと何かを残すのみかぁ…

さっき、ARIAのコミックス最終巻を買ってきて読み終わりました。
ついに完結しましたね…

元来飽きっぽい性格の自分なので、途中で読むのをやめる作品が多い中、
ARIAは第1話から最終話までずっと、高めの購読モチベーションでこれた作品の1つでした。
ステンシル時代からだともう7年も続いたんですね…
なんというか、お疲れ様です。そして、ありがとうございました。

「あの頃は楽しかったじゃなくて、あの頃も楽しかった」
このセリフを最終回に再び持ってくるとは。確かに、この終わり方にはぴったりですよね。

アニメも今週分を入れて残り4話。グランドフィナーレをしっかり見届けますかね…
その前に、オレンジな日々をもう1回見直そうかな。


P.S.
さすが24世紀、猫妖精もネットするんですね(^^)

\(>▽<)/

ただ今(AM3:34)、ARIA第9話を見終わったところです。
(今日はちゃんと起きれましたよ~)
…いやぁ~、原作読んで展開を知ってても最後のシーンはきますね~。
おかげで朝からテンションガン上がりです(^^)
家で録画してるので、出張から帰ったらまたじっくり見ようっと。

来週は何が来るかと思いきや、お月見の回。
ってかあの2人の件をすっかり忘れてました(^^; これは必須エピソードですよね…
今回のORIGINATIONは全13話ホントに密度濃すぎです。



あと、今回エンディングのクレジットで気になった点。
下級生3:間島淳司

マジーARIA出演おめでとうございます~
以前どっかで、天野先生の作品は浪漫倶楽部のころから好きで、
ARIAには機会があればぜひ出たい、見たいなことを言ってましたからね…
セリフ一言のちょい役ですけど、終盤に滑り込み出演できてよかったですね(^^)

怒涛のゲームラッシュ1本目のユアメモオフがようやく終わり、
休むまもなく次はコレ~

kimikiss.jpg
エビコレ+ キミキス

2年前ぐらいに発売したゲームのシステム改善&廉価版。
ちょうど今、アニメとか各誌コミック連載とかいろいろやっているんで、
その頃から入ったファンを原作ゲームのほうへ引き込むために出たと思われます。

…と言っても、自分はアニメもマンガも見てなく、ラジオOnlyなんですが(笑)
そのラジオも、とある回で水橋さんと広橋さんがドラマ相棒の話で盛り上がってたから
というキミキスと全く関係ないところから聴きはじめた経緯があったりなかったりw

しかし、取説を読む限りなんか難しそうですよ…(メインが会話なので選択肢が広い)
結構クリアまで時間かかりそうだなぁと思ってしまう今日この頃でした。
しかも出張へ旅立たなければならないので、しばらくやる暇なさげです(^^;

トラゲット、マンガで読んだ頃はちょうど仕事でいろいろあって、
ガチガチだった時期なので、すごく印象に残った話だったわけですが、
あれから1年半、固くはなくなったけどやわっこくはなってないなぁと思う今日この頃。
今はやわいと言うよりふやけてるってほうが近いかも(謎)


しかし、今週は作画頑張ってたなぁ…

1/19は、自分が生まれて初めて萌えたギャルゲーキャラ(爆)、
ToHeartの松原葵ちゃんの誕生日でした。おめっとー。

ここ最近、ついつい当日に祝い忘れるよなぁ、とちょっと反省。
数日前までは覚えてたんだけども…(^^;

以前この雑記でもこっそり紹介したニコニコ動画、
「あのアニメにプロの実況と解説をつけてみた」が昨日100万再生突破らしいです(^^;
up直後から勢いありましたが、わずか1ヶ月ちょいでこんなにいくとは…
そういえば、AT-Xでもうっかり再放送とかやってるし、世も末ですねぇ(褒め言葉)

スタジオから外に出てラジオ収録ってのは時々ありますが、
第1回放送の最初のコーナーをトイレで収録って新しいよなぁ…(笑)

スタジオで何か食べながらラジオ収録ってのは結構ありますが、
すきやき屋で肉食いつつ酒飲みながらラジオ収録って新しいよなぁ…(笑)

せっかく博多に帰ってきたので、新年早々聖地巡礼に行ってきました(爆)
お題は、この雑記でも時々書いてる「スケッチブック」です。

福岡駅前の光景、どう見ても天神コアと天神愛眼とイムズでしたw
(ちなみにこの構図、エクセルサーガ1話にもあります(笑))
しかも待ち合わせの定番、ライオン広場の像も出てるし(^^)
あとOP中の「福」って看板のビルは実際は福岡三越です。
(福岡駅はこのビルの2Fにあったりします)
あと福岡銀行天神町支店(謎のオブジェ前で4人が休んでいるやつ)とか、
福岡駅裏口の警固公園から見えるNTT天神ビルとか、
夕方になって準備を始める屋台たちとか、
地元民おおはしゃぎです(ぁ

ちなみに、二日市駅から福岡駅までは15分~30分で片道330円。
電車の本数も結構あるので、お出かけには便利です。


あと、ながねこ銀行の元ネタの銀行(てか福銀ですが)の通帳自分も持ってますが、
自分のはバットを持った鳥の絵が描いてあるほうでした。激しくホークス(^^)
あのマスコットのデザインの通帳って昔はあったのかなぁ…


以上、地元民の戯言でした(爆)

【おまけ】
うちも妹と弟がいますが、兄弟っていいものですね。

「麻生夏美の博多弁講座」レベルなら、日常で使うので知っておくと吉。


正月に帰省したときに、例の廃墟でも久々に見に行ってみるかなぁ…

開始日がAT-Xでは来年の1/10に決定いたしました。
早く年が明けないかなぁ~


http://www.at-x.com/program/index.html?week_data_id=30341

激しく「おはようからおやすみまで」状態ですな…
大晦日に本気で引きこもれる方はどうぞ(爆)


あれってやっぱり西鉄二日市駅だよなぁ。酉鉄だったけどw
あと、西鉄二日市駅→太宰府高校入口のバスは本当にあるようです。
食堂のラーメンのメニューでとんこつが一番上なのがぐっど。

そういや高校のとき、うちの部活も学校で合宿したことあったなぁ。
飯作ったりはしてないけど、近所の銭湯に行ったりした記憶が。

この前の12Rの発売延期(12/9→2/14)に引き続き、
12/14に出るはずだったTH2ADも延期になってしまいました。しかも発売日未定(--;
仕方ないので、11/29発売予定の「Myself,Yourself」でも買おうかと思って、
HPを覗いてみたらこっちも延期だとか(爆)

今年の冬はおとなしくしておけってことなんですかね…
あーでも、DS版のドラクエ4っててもあるなぁ。

18日深夜の先行発売、BS-iが見れない自分は、
公式告知に気づいたときにはすでに販売が終了してましたorz
うーん、もうちっと公平なやり方はなかったものかなぁ…
20日の一般発売開始時刻には新幹線の中なので、今回は諦めですわ(´・ω・`)

マンガや小説を読んでちょっとウルっと来たことは今まで何度かあったけど、

テーブルトークRPGのリプレイを読んでて
泣きそうになるとはまさか思わんかったですよ

会社から帰ったら尼損さんから届いていたので
さっそく寝落ちしそうな勢いでプレイ中です。
明日も仕事だけどキニシナイ(爆)

いいえ、ケフィアです(挨拶)

というわけでうっかり復活してたひだまりらじお。
あいかわらず「思いついたことが口に出る」な感じですなぁ…
そして特別編CDのときからそうですが、
吉野屋先生(というか松来さん)の扱いがあいかわらずヒドスw

しかし、アスミスが小梅伍のメンバーだったとは知らなんだ…
(ラジオと直接関係なし)


冒頭から背景に例の廃墟が出てきていきなりやられた人(1/20)

というわけで、スケッチブック~full color's~始まりますた~。
とりあえず言えることは、原作に比べて男女の区別がしやすい、と(爆)
主に声が付いてるからなんですが、絵的にもわかりやすい感じ。
キャラ声は特に問題ない風味。
麻生さんの博多弁に若干違和感があるのはまぁ仕方ないでしょう…

EDのクレジットで「協力:福岡県立太宰府高校芸術科」と出てたので、
(原作はどうかわかんないけど)アニメは太宰府付近が舞台っぽいですね。
途中、西鉄大牟田線の緑色車両(多分普通電車)も通りますし。
とりあえず航空写真
学校前の道とか校舎の形状はまんまですな。
あの辺なら、国道方面or西鉄沿線方面にいけば店もそこそこありますし、
南東へ筑紫野方面に行くと山と田んぼばっかになる感じのとこです。
自分はてっきり粕屋郡のどこかだと思ってたんですが…(須恵とか)


あと、「ボウリングARIA」にはやられた(笑)



[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]