忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は夕方からタイバニ映画見てきましたが、面白かったー。
よい感じにみんな出番があったし、盛り上がるとこは盛り上がってたし。
BD出たらもう1回見ようかと思う出来でした(^^)
あと楓が激しくかわいかった(

なお、観客の男女比は半々ぐらいでした。よいこと。
PR

婚活声優の儀武ゆう子がついに結婚

おめでとうございます。てかニコ生で発表とかww
あとさすが東スポだけあって記事がひどいw(主にすえゆうさんの扱い)
そういや儀武さん同い年だったか…

しかし竹原でウェディングイベント&パレード開催で、
たまゆらのBDに優先先行参加申込券ついてくるのかぁ
さすが儀武力介入。


よい誕生日回でした。

ニャル子Wの放送が始まる中、やっとこいつも届きました。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

1期BD全巻購入特典 スペシャルネクロノミコンDVD

こういう特典って、だいたい忘れたころに来ますよねー(笑)

新作アニメはいつも通りの感じ(笑)でしたが、
ちゃっかり2期1話の中でこの話からネタを引っ張ってたのがあったとは…w

去年夏のイベントのダイジェスト映像はかなり懐かしかったです。
そういや初めての昼夜2回公演を両方いったイベントだったなぁw
2期もまたイベントやったりするんでしょうかね。
やるとしたら最近流行りのBDに先行購入券封入パターンだと思うけど(^^;

春、新番の季節になりましたねー
今期、自分はニャル子・超電磁砲・ハヤテの続編シリーズのみ見る予定でしたが、
追加でゆゆ式とむろみさんを加えた5作品体制にw
1つの期に5つとかかなり久々やなぁ…

ゆゆ式は最初ノーマークでしたが、
・EDがAnother Infinity & moimoi
・メインキャラのCVに津田ちゃんとるみるみ
・まんがタイムきらら系のゆるゆる日常系
という好条件(?)だったので1話見てみましたが、ゆるーい感じでしたw
平日寝る前に見るにはよい感じかも。あとOPいい曲(^^)

むろみさんは…まぁ方言ですね(笑)
1話でさっそく「えずかー」とか言ってたし(「こわい」の意味)
15分アニメなこともあり、サクっと見る的作品になると思われますw

↓のくじらを食べた後、その夜はそのまま大阪の友人の家にお邪魔して、
次の日はこみトレに行って来ましたー。

会場うろうろしたり、LLRKさんとこに顔出したりしてたら、結果3時間ぐらいいたことに。
関西では大きい即売会なだけあって、行きの電車から結構な人でしたね。
このくらいのレベルの人ごみだとまだ平和なんだけどなぁ…

ゲットした本は大半がゆるゆり本になりましたが(笑)、
弐寺本とかメモオフ本とか珍しいのも発見できたのでよい感じでしたw
あと結局買いませんでしたが、味噌汁本がちょっと気になったなぁ。

madomagi_clear.jpg
ローソンのクリアファイルシリーズ、劇場版まどか☆マギカは10/23から!

自分は今日のお昼に置いてるお店を見つけたので、昼ごはんのついでに激しくゲットw
残りはどうするか検討中。対象商品の種類が少ないのがなぁ…

madomagi_hochi.jpg
なんか新聞出てたので買ってきたw

内容は各種インタビューとかで計32ページ’(タブロイド型だけど)のしっかりボリューム。
一面見出し風な各話紹介ページとか、質問にスポーツの話題が混じってたりと、
ほかではあんまりみない感じがちょこっと出てて面白かったですw

ちなみに新聞横の穴は9個でしたw さすが報知。
高石かな?京都かな?(わかる人にしかわからないネタ)

まどマギ劇場版見に行ってきたよ!
まぁ総集編(しかも前編)なので、そこまで語ることもないんですが、
戦闘シーンとかはかなり劇場版ナイズされてましたね。
マミさんがフラグ立てるあたりとかかなりパワーアップしてたなぁ(^^;
あと、なんかいろいろ動画ネタとか思い出してちょっと笑いそうになったりw

とりあえず前編が「次週へ続く!」って感じで終わったので来週も見に行きますが、
後編4話分しかないのに上映時間109分ってどういうことなんだろうか…
(普通に4話流すよりも長い気がするw)


P.S. 
ゲーセンのシーン、当時はまさか本当にコネクトがDDRに入るとは…
って、劇中のアレンジ版作ったのって弐寺のBROKEN EDENの人なのかw

ニャル子さん2期(トータルで4期)きたよ!

数日前から公式HPで謎のカウントダウンが始まってたので、
薄々は予想してましたが、やっぱり来ましたねー。
ぜひ次もネタぶっこみまくってひたすらに突っ走っていただきたいものですw


2期発表動画を見て思ったこと:アスミスのぬいぐるみの扱いの雑さはガチ

2011冬:まどマギ
2011春:なし
2011夏:バカテス2期
2011秋:たまゆら1期

2012冬:なし
2012春:ニャル子
2012夏:ゆるゆり2期
2012秋:ひだまり4期

最近、何かとBDを買ってるせいで、結構お財布に負担が…w
さらにこれに単発系が加わるからなぁ

カミングスウィートもついに終わるのかぁ…

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

というわけで、ニャル子さんイベント、邪神生誕祭&邪神降臨祭に行ってきました!
うっかりチケットが取れたので、生まれて初めて昼夜イベント両方参加です(笑


その発想はなかったwww

あ、あと河原木さんご結婚おめでとうございます。

神曲たち」買った!

jashin.jpg
週末の邪神生誕祭&降臨祭に向けてのテンションアップにもってこいのCDでしたw
せっかくなので全曲プチ感想をw

1.太陽曰く燃えよカオス
安定の(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!  
昨日、これがリフレクに入る夢を見ました(笑) 次回作でぜひ!w

2.黒鋼のストライバー
あいかわらず無駄にカッコイイ。さすが音楽Pのわがままソング。

3.refrain ~ほんとの気持ち~
ママレードボーイ風ニャル子ソング。昭和イイネ!

4.わたし・魔ジカル
昭和的魔法少女ソング。歌ってるのがマリ姉&久川さんってのがまたよいです。

5.ずっとBe  with you
いわずと知れた浄化ED。もこ歌元気!(井口乙

6.Attack with FULLFORCE
カッコイイ系第2弾。言われてみれば最近の弐寺なら入りそうだ。

7.禍々しくも聖なるかな
いい最終回だった…。やっぱ締めはみんなで合唱曲ですね

8.太陽曰く燃えよカオス 30min Non-limit ver.
とりあえず、なんの儀式ですかこれ(爆) カオスな曲がさらに大変なことに…

<詳細>
出だし~1分半:
もってけ!のリミックスを思い出すイントロにちょっとびっくり
1分半~4分半:
ここまではまだ普通。問題はこの後…
4分半~10分:
最大の難所(笑) 這いよりからの通称ぬるぬるゾーン(勝手に命名)
ニコ生コメでもあったけど、運転中に聞くと事故りそうですw
10分~15分:
ぬるぬるゾーンにやっとうーにゃーが合流。
これで回復できるかさらに削られるかが分かれる個人差ゾーン。
15分~17分半:
ぬるぬる乗り切った!と思ったら普通の(笑)うーにゃー耐久ゾーンですw
17分半~23分:
ここまでついてこれた人へのごほうびゾーン、うーにゃーソロパート!
ここはヘッドホン推奨。かわいすぎです。そして最後は全員合流~
23分~28分:
再びひたすら(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
時々(」・ω・)」うー! (」・ω・)」うー!になるのがフェイントw
28分~30分:
ついにうーにゃー抜けた!と思ったら歌がエフェクトかかりまくりでカオスww
聞き終えたあとは全身にぐったり感が…(笑)

結局30分中20分ぐらい(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! してました。
疲労感半端ないので、30分verのご利用は計画的に。

yuripophida.jpg
右上:ポップン20サントラ。20作目にして初めてサントラ購入
右下:ひだまり1期BD-BOX。夏のボーナスの使い道第1弾
左:ゆりゆり。ゆるゆりでもゆるなりでもないよ。

ニャル子、ニコ生放送分+2次会終了ー。
なんか最終回ぽかった! オチは安定のひどさだったけどw


nyaru1.jpg
あとBDも結局買いましたw そこそこは売れてるみたいですねー
あらためて見返してみても1話Aパートは長かったですw
特典のドラマCDではナレーターの方が復活されてたしw
イベント先行、当たるといいなぁ…

気が早いかもですが、4期希望ーw
※一応、今回のアニメが3期(1,2期はFlashアニメ)

u-nya.jpg
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

ずっと Be with you(REDALice Remix)も結構好き


まずは勢いが大事w




もうちょい曲のテンポ上げたほうがノリいいかなぁ

※テンポ上げた例(笑)

完全に同系統w



とうとう再生回数100万超えてやがったw



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!



今さらながらあらためてまとめて見ると笑いがとまらんw
GAは萌えギャグアニメとしてはかなりの良作だったなぁ…
(現行だとミルキィホームズがこの路線なのかな)
一応GAはアニメは全期(るーん含む)見たりゲームも全部クリアしたりと、
My准殿堂入りしている作品なので実に懐かしい。
しかし今から見返そうと思うと物量が…(^^;


madokapsp.jpg
いつのまにか発売してたみたいだから買ってきたよ!

そんなわけでまどマギPSPです。
最近買ったPSPどれもクリアまで到達できてないから、今回そこはがんばる!
…でも結構難しそうなんだよなぁ(1周目はお菓子の魔女で2回も死んだ)

とりあえずひたすら強くてニューゲームなのかな。
そしたら基本スペックあがって魔女化しにくくなるみたいだし。

今度アニメ化するらしいということで本屋に平積みしてあった、
ソードアート・オンラインを全巻買ってガッツリ読みまくりな今日この頃。
.hackとかもそうですが、ネトゲネタ大好きですw
リアルサイドとネトゲサイドが絡み合うストーリーならなおよし。

どうでもいいことですが、最初にアニメ公式サイトをみたときに、
キャラデザのせいで「すごくファミレスでバイトしてそうな顔だなぁ」と思ってしまった罠w

いぬぼくEDがどいつもこいつも本気すぎる件(挨拶)

そんなわけで、原作から大好きな作品なので1話から見てる妖狐×僕SS。
本編は問題ない出来として、EDにアニプレックスの本気を感じたw
EDがキャラソンってのは最近はよくあるパターンだけど、各曲のクオリティがww

・双熾(2話):いい曲なのにひどい歌詞w(ただし原作準拠) 2番気になるw
・凜々蝶(3話):こちらもいい曲に乗せて結構バッサリ言ってるw
・渡狸&残夏(4話):普通にうまいし。そして渡狸ジャマw
・蜻蛉(5話):予想してた以上にひどかったww まぁ杉田氏なら仕方ないw
・カルタ(6話):かわいさぶっちぎり。花澤病というものがどういうものか判った気がしたw
・野ばら&連勝(7話):一発で惚れました。さすがイケモメン、普通にカッコよすぎる


なお上3曲は原作者作詞なのはなるほど納得感。ある意味ネタバレ歌詞だし。
しかしこれらのフルバージョンはBD/DVD特典でしかないという…
あいかわらずアニプレックスはわかってらっしゃる(褒め言葉)


そういえば、本編は1クールだと思うけど、どこまでやるのだろうか…
このペースだと原作第1章ラストの4巻まで行きそうにないしなぁ(7話で2巻途中)



P.S.
7話ED前の残夏の「はいお終い」が結構好きw

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]