忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は半期に一度の某茄子日~(^^)
というわけで、某茄子後最初に買ったものがこちら!


aria.jpg
ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~


…ていうか、ゲームは前回がアレだったし買う予定全くなかったんですけどね(^^;
ちょうど自分のARIA要求周期とゲームの発売日がマッチングしたようです(笑)
あと、ラジオに釣られました(w

そんなわけでAmazonとかで事前予約していたわけでもないので、
近所のゲーム屋さんを回って、この町に3本しかないうちの1本(爆)を購入してきました。
(自分の住んでる市内には新品を取り扱ってるゲーム屋が3店しかないので)

というわけで、夜もふけてから(今日更新のひだまりラジオを聞いてたら午前2時にw)
まったりとゲームを始めて、先ほど(AM9:00)1周目をクリアー。ぷち詳細は続きにて。


1周目はプレイ時間:約6時間半にて終了。ARIAカンパニー編でした。
内容は、ウンディーネを目指す少女のAQUAでの半年間のお話…て、まんまですな(^^;
秋~冬の原作イベントがいくつか発生しつつ、いろんなことがあって主人公が悩みつつ、
ついには答えを見つけ、そしてピクニックへ、って感じのストーリー展開でした。
まぁある意味いたってシンプル、とも言えるかも。
あと、選択肢は序盤にちょっとあるだけで、各ルートに入れば1本道みたいです。
とりあえず1周しか終わってないので、まだ話が謎のままのとこが一部ありますが、
全シナリオやればわかるのかなぁ(ED数は全部で9個)


では、朝ごはんを食べたら2周目に行ってみようと思います~。
…30分しか寝てないけど(爆)


[どうでもいいこと]
主人公のアニーの花澤香菜さんの声が、時々明坂聡美さんっぽく聞こえる今日この頃(ぉ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
禁断症状
前作がアレだったので買い控えてますw
とはいえ、私もそろそろ新しいARIA成分が欲しいところで正直悩んでます(´Д`;)
XAVIさんの感想を参考にしよう。うんw
というわけでプレイ日記楽しみにしてます(´∀`)
うp主 2008/06/29(Sun)00:06: 編集
アテにならない
ちなみに上の日記を書いたあと、2周目の途中でさすがに力尽きました(笑)
やっぱり今回は、前作の影響で買い控える人多いんですかね(^^;

一応今後も気力が続けば感想はあげようと思いますが、
独断と偏見とアバウトすぎで正直いって参考にならないと思いますよ…
Xavi 2008/06/29(Sun)11:51: 編集
無題
私も買いました~。まぁ受け取る都合上届いたのは土曜日ですが。
日記を見る限りもう全コンされたようで…はええ~!(笑)
私の方は、前2週が終わって後途中、なんて感じです(謎)

前作の悪癖である、人物の出会いフラグ不適当が解消されてなくてがっくりきましたが(プレイヤーが見てないところで会ってた、という解釈にさせるのもありだけど、やっぱりやってはいかんと思うのですよ。特にアルくんがねえ<初プレイではどうやっても年末で初見のはずなのにいきなり名前呼ぶのはNGかと)

とりあえず、藤崎あゆなさんかかわってるってだけあって、結構綺麗に書いていたんじゃないかと思います。(共通部分テキストの多さに、相変わらずしょんぼりですが<苦笑)前作よりは評価はかなり上がった感があります。…前作がひどかったのもありますけどね。
まぁとりあえずですね、女性が主人公っていう点がよくなった要因かと強く思ったり。
空理空論 2008/07/01(Tue)12:36: 編集
えるしえろん
こちらは金曜日に入手できたので、その分の差ですかね。
空理さんも述べてるように共通テキスト部分が多いので、
どっかの会社で1周してしまえば、あとはサクサクっと進むと思われます。

>悪癖
そうでしたか。全然気にならなかった(というか気づかなかった(爆))です。
(大晦日のアルくんは、言われてみればそうだったかも…)
姫屋ルートでは、練習初日にアルくんに会ったかどうかで、
流星群の日の会話が一部かわってましたけどねぇ。

>女性主人公
多分自分もそれが大きいかなぁと思いますね。
前作未プレイなので前がどれだけひどかったか詳しくはわかりませんが(^^;
Xavi 2008/07/02(Wed)01:10: 編集
遠い記憶…
>姫屋ルートでは
その姫屋ルートが、一度クリアしないと発生できないという罠が最悪(爆)
まぁそんなわけで、アルくんが年末に初見、なのに普通に呼んでいる、
という形に強制的になるわけです(汗)
※つーか、未クリアで会社選び3択って出ました?
(一応未クリアのデータで検証しても発生しなかったので…)

>前作未プレイなので前がどれだけひどかったか詳しくはわかりませんが(^^;
単純に言ってしまえばギャルゲーになってます(爆)
そんなのにどうせするんだったら、他の人たちも攻略対象に(ry
あと、アルくんが説明書に載ってません(爆)
まぁ、にゃんこの王様に関わる姿はたっぷりおがめますが(笑)
空理空論 2008/07/03(Thu)12:51: 編集
無題
>姫屋ルート
初回プレイは強制ARIAカンパニーだった思います。

>前作
男主人公にすると、どうしてもそうなる運命なんですかね…
そしてアルくんの扱いがここでも(^^;
Xavi 2008/07/06(Sun)02:09: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]